WTC-C1167GCの管理画面でログを見たい

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GCの管理画面からシステムログを閲覧する方法について調査しましたが、該当する項目が見つかりませんでした。
  • 本製品のシステムログの閲覧方法についてデータシートやオンラインマニュアルを確認しましたが、該当する情報は見つかりませんでした。
  • WTC-C1167GCのシステムログを閲覧するための指定項目が管理画面に存在しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WTC-C1167GCの管理画面でログを見たい

▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  Microsoft(R) Windows(R)10 64bit ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)  WTC-C1167GC ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  WTC-C1167GC(以下、本製品)の管理画面(設定ユーティリティ)から本製品のシステムログを閲覧したいのですが、それに値する項目がどこにも無いように見えます。 オンラインマニュアルを参照しましたが、システムログを閲覧する機能に関する項目を見つける事ができませんでした。 本製品のシステムログを閲覧する機能があるか、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本製品のマニュアルを確認しましたが、システムログにあたる項目はありませんでした。 また、本製品は中継器なのでWi-Fiルーターなどとは違い機器を管理しているわけではないことや、ルーター側から見れば本機は単なる通信中継端末に過ぎないということからも、無いものと思われます。

関連するQ&A

  • wtc-c1167gc-wをつかってます。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wtc-c1167gc-w ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 離れ家で使用してます、ノートパソコンはつながるのですが、モバイルが使用できません。 中継機を間にもう一台つけると良くなるいますか、wtc-c1167gc-wは通常の設定で使用してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定の段階で、WPS機能を持たない親機との接続を試みておりますが、親機暗号化キーに’$’が含まれている為、キー入力時に‘8桁以上の英数字を入力せよ’というwarningが出て、次へ進めません。お助け願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ネットワークプリンタ(有線)にデスクトップ,ノート(いずれもWin10)から印刷。 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== EPSON LP-S280DN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一日に数回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-1167GEBK-SとWTC-C1167GCをWPSで接続しました。起動時にはグリーンランプが点灯し正常に印刷できますが,数時間するとランプが赤く点灯し接続できなくなります。電源を再投入するとしばらくは使えますがまた赤くなって接続できなくなってしまいます。 マニュアルにはオレンジは近すぎ,赤は遠すぎとありますが,WRC-1167GEBK-SとWTC-C1167GCとの距離は数mで互いが視認できる距離にあります。 ファームウェアのアップデートはこれからですがほかに何か考えらえる要因はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-W 接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・タブレット・モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiのルーターを新しくしたので、中継器の接続も変更したいのだが、うまくいかない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-c1167gcシリーズのセットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ルーター WRC-1167GEBK-I 中継器 WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 手動での接続時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WPSでの接続が出来なかったので手動接続を試みました、説明書⑤の「WiーFi設定」画面が表示されるまではできましたが、親機の暗号化キーを入力し適用をクリックしたが中継器の2.4GHzまたは5GHzのランプが点灯しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継器の接続ランプは付いていますが、端末での接続ができません。 ちゃんと中継出来ていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-Wの設定画面

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC・ウィンドウズ10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して初期設定した後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定時:簡単接続を試したのですが、うまくいかず手動設定に変更。しかし、ブラウザーのタイムアウトで管理画面にすすめず。本体をリセットしたら、管理画面にすすめました。親機(5GHz)を適用とし、親機と本体接続ができるようになったのですが、本体の表示ランプは2.4GHzが点灯します。またPC上のWiFiのSSID一覧には本体の表示はなく、親機の表示(5GHz)しかされません。本体の状態を確認したいと管理画面に進もうとすると、初期設定の時と同じでブラウザのタイムアウトになり、管理画面に到達できません。せっかくとりあえず親機と本体との接続ができるようになったので、再度のリセットはやっていません。中継器は親機と接続されるとPC上は親機のみのSSIDが表示されるようになるのでしょうか?管理画面はやはり本体リセットでしょうか?親機と本体との接続を5GHzに限定したい場合はやり直しでしょうね。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-W  管理画面が開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fi中継器 WTC-C1167GC-W ===ご記入ください=== 無線LAN ===ご記入ください=== ・発生時期 初期設定中 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WPSボタンがない親機だったので、手動で接続していましたが、最初の1回目はWi-Fi接続と、管理画面のところまでは上手くいき、親機の暗号化キーを入力して適用をクリック後、2.4GHzが点灯するところまでは上手くいきましたが、接続状況が悪く、コンセントの位置を変えてみようと思って抜き差し後、同じ工程をしようとしたら、管理画面が全く開かなくなりました。 本体のリセットボタンを押し、最初からやってみようと思いましたがネットワークelecom-ec2ecbに接続できませんとなり、全くお手上げ状態です。 素人で全く状況も分からないので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GCについて

    WTC-C1167GCについて  ルーターはWRC-1900GHBK-S WPS設定し中継器本体のランプも正常 しかし スマホ PC 共にネットワーク上に中継器のSSIDが表示されず もちろん 中継器の管理画面にもアクセスできず リセット(ルーターと中継器)も数回試したが 状況は変わらず スマホに "らくコンアプリ" をインストしたが “IPアドレスが割り当てられていません”となる どなたか分かる方いませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-W6

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NOTE  NS750 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入し接続の操作をしてもできません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブラウザーから、192.168.3.252を入力しても接続できません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。