WTC-C1167GCの初期設定で親機との接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GCの初期設定で親機との接続を試みていますが、親機暗号化キーに'$'が含まれているため、キー入力時に'8桁以上の英数字を入力せよ'というwarningが表示され、次の設定に進めません。
  • WTC-C1167GCの初期設定時に問題が発生しています。親機の暗号化キーに'$'が含まれているため、キー入力時に警告が表示され、次のステップに進むことができません。
  • 初期設定の段階で、WTC-C1167GCが親機との接続で問題が発生しています。親機の暗号化キーが'$'を含んでいるため、キーの入力時に'8桁以上の英数字を入力せよ'という警告が表示され、次に進むことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WTC-C1167GC

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定の段階で、WPS機能を持たない親機との接続を試みておりますが、親機暗号化キーに’$’が含まれている為、キー入力時に‘8桁以上の英数字を入力せよ’というwarningが出て、次へ進めません。お助け願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi12400
回答No.3

親機ルーターの設定画面から暗号キーを任意変更し、$を含まない英数字のみの暗号キーとした上で中継器手動設定してみてはいかがでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.2

以下シートに掲載のキーを入力されておりますでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/02/?anchor

Oceanus1220
質問者

補足

中継機のキーについては問題ございません。親機のキーが通常と違うので困っております。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html こちらですか。 思い付くのは親機の方に有線LAN接続でPCを接続してルーターのWeb設定画面をブラウザで開いて暗号化キー自体を書き換えるぐらいかと。

Oceanus1220
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。