WTC-1167US-Bを購入しようか?

このQ&Aのポイント
  • WTC-1167US-Bを購入しようかと迷っています。以前WSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光を導入しました。nuro光の親機にWi-Fiの機能がついていたので、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。WTC-1167US-Bを購入した場合、nuro光の親機と直接接続(子機2台接続可能)ですか?、現在の子機のWSR-2533DHP2の子機として接続ですか?よろしくお願いいたします。
  • WTC-1167US-Bの購入を検討中です。以前はWSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光の導入により親機にWi-Fiの機能がついたため、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。WTC-1167US-Bの場合、nuro光の親機に直接接続することができますか?それとも現在の子機のWSR-2533DHP2を子機として接続することになりますか?ご教示いただければ幸いです。
  • WTC-1167US-Bの購入を迷っています。以前はWSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光の導入により親機にWi-Fiの機能がついたため、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。WTC-1167US-Bを購入すると、nuro光の親機と直接接続できますか?それとも現在の子機のWSR-2533DHP2を子機として接続することになりますか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WTC-1167US-Bを購入しようか?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== NEC NS700/N ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入予定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WTC-1167US-Bを購入しようかと迷っています。 下記を教えてください。 1. 以前WSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光を導入しました。 2. nuro光の親機にWi-Fiの機能がついていたので、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。 3. WTC-1167US-Bを購入した場合、nuro光の親機と直接接続(子機2台接続可能)ですか?、現在の子機のWSR-2533DHP2の子機として接続ですか?よろしくお願いいたします。 政時好則 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はい、接続可能です。 WTC-1167US-Bは、nuro光の親機に直接接続することができます。また、子機2台接続可能です。WSR-2533DHP2を子機として再設定した場合、WTC-1167US-Bを子機として接続することもできます。 ただ、二重ルーターにならないようAPモードにするなり、設定が必要ですのでご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

> WSR-2533DHP2の子機として接続ですか? WSR-2533DHP2の商品紹介ページ https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp2-cb.html には以下の記述がありますので、孫機として接続することはできません。 「中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみとなります。」 必然的に > nuro光の親機と直接接続 となりますが、そもそも中継器を2台使いたい理由は何でしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14152/27588)
回答No.1

>WSR-2533DHP2の子機として接続ですか? って言うのが意味が良く分からないです。ルーター本体にあるモード切替のスイッチでAPモードにするって意味でしょうか? >WTC-1167US-Bを購入した場合、 >nuro光の親機と直接接続(子機2台接続可能)ですか? 直接接続の意味が良く分からないです。LANケーブルで物理的に繋ぐって意味ならWTC-1167US-BにはLANポートがないので出来ませんね。 Wi-Fiで繋ぐって意味なら接続は出来るとは思いますが。

関連するQ&A

  • WTC-1167US-B設定後の管理画面への入り方

    親機への接続完了後にSSIDを変更したく、管理画面にPCから入りたいのですが、入り方が解りません。製品QA WTC-300の例7514を参考にしましたが、設定後のWTC-1167USのIPアドレスは252ではないようです。親機はtp-link AC750 無線ルーター Archer W12です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM WTC-1167US-B 故障?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 無線LAN中継器 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ELECOM WTC-1167US-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後約1か月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM WTC-1167US-B 1か月前に購入。 購入当初、WPSボタンでの設定は出来ませんでしたが、手動で親機に接続、設定できた・・・筈です。コンセントでの使用です。 ランプは正常に作動していました。 約2週間後、最初に設置した場所では中継の効果が感じられなかったので、別の場所に移動。その時もランプは正常に作動していました。 その場所でも中継の効果が感じられなかったので、再度設置場所を変えようと、外しました。その時にランプがどうなっているのか見るべきでしたが、見ないまま外してしまいました。 別の場所でコンセントに差し込みましたが、赤いランプが薄く小さく点いているだけでした。「点灯」しているとは感じられませんでした。最初設定した時にはこんな点き方ではなかったので。(写真の状態です。) おかしいと思い、リセットしようと思いましたが、リセットボタンを長く押しても何も変わりません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1667US-Bがうまく接続できない

    WTC-1167US-B 無線LAN中継器について質問です 何度初期化、設定しても接続することができません。 他の部屋はおろか同部屋のコンセントを使用しても「本製品と親機の距離が離れすぎているため」となります。 接続のコツありますか? お教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム WTC-1167US ハブは使えますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USB-C ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-1167US ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続側の端子がUSB-Cなので、直接つなげません。間にハブを使っても動作するでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom wtc-1167us-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(pc) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== DTS UItraPC ll plus ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 無線LAN中継器を買ったのですがルーターにWPSボタンが無いため手動で親機に接続する設定の仕方がわからない。  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-Bが使えない

    WTC-1167US-Bを購入しました。初期設定用の192.168.3.252のログインとパスワードを入れる画面が出てこず、説明画面ばかりでてきます。結局使えず。 また、下記の画面添付は何を入れるのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-BセットアップNG

    WTC-116USーBを3月に購入以来、既設BUFFALO親機とWiFi接続説明書通りトライするも R/Gのゆっくりした点滅のみで本体は熱くなるが目的の機器(スマホでaibo)に繋がらず パソコン歴30年の添付されている「簡単セットアップシート」でも接続できず マンション3LDKで金属などシールドされる物は室内に無いが、どうしたらいいのか? 教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-Bを使う方法

    インターネットは、繋がっています。 「キーボードからの入力が難しい場合、以下の数字はリンクになっていますので、 クリックしてください。192.168.3.252※クリックでログイン画面が表示します。」と有るので、クリックすると「接続できません」に成ります。困っています。 始めは繋がったのですが、部屋の模様替えをした時、WTC-1167US-Bを抜いて差し、抜いて差しを2,3回しました。其の後、何回初期化しても赤、緑がゆっり点滅しています。 「クリックしてください。192.168.3.252」を何回クリックしても「繋がりません」 どの様にしたらWTC-1167US-Bを使えるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-B この中継器2台でさらに距

    WTC-1167US-B この中継器2台でさらに距離を延ばすことは可能ですか? スポーツ中継を行っています、IPHONEにて配信をしていますが親機より最大150m離れたところにカメラを設置したいのですが、間に2台以上で設置するれば安定した接続は可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US遅い

    親機 WRC-1467GHBK-A に 中継機 WTC-1167US で使用しています。 2階に設置した親機からでは1階では電波強度が不安定なため、中継機を入れました。 中継機を入れて接続完了し通信もできていますが、中継機では電波強度は十分なのですが、速度が全く出ません、1Mbps以下、、、 電波強度が弱い親機のほうが速度が出ます。1Mpbs前後、でも不安定、、、 ※親機か中継機かわかるようにSSIDを変えて使用しています。 親機-中継機間は中継機のランプが緑のため電波強度は十分かと思います。 なにか親機-中継機間の設定が必要なのでしょうか?? WiFiのチェンネルですかね、、、