エレコム無線LAN中継器の親機への手動接続設定方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • エレコムの無線LAN中継器を買ったが、親機にWPSボタンがないため手動での接続設定方法がわからない。
  • 質問者はエレコムの無線LAN中継器を購入し、ルーターにWPSボタンがないため手動での親機への接続設定方法が分からない。
  • エレコムの無線LAN中継器を使用しているが、ルーターにWPSボタンがなく手動での親機への接続設定方法が不明。
回答を見る
  • 締切済み

elecom wtc-1167us-b

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(pc) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== DTS UItraPC ll plus ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 無線LAN中継器を買ったのですがルーターにWPSボタンが無いため手動で親機に接続する設定の仕方がわからない。  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

こちらの手順が参考になるかと存じます http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8005

回答No.1

「かんたんセットアップガイド」の「手動で本製品を親機に接続する方法」の手順に従ってください

関連するQ&A

  • ELECOM WTC-1167US-B 故障?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 無線LAN中継器 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ELECOM WTC-1167US-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後約1か月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM WTC-1167US-B 1か月前に購入。 購入当初、WPSボタンでの設定は出来ませんでしたが、手動で親機に接続、設定できた・・・筈です。コンセントでの使用です。 ランプは正常に作動していました。 約2週間後、最初に設置した場所では中継の効果が感じられなかったので、別の場所に移動。その時もランプは正常に作動していました。 その場所でも中継の効果が感じられなかったので、再度設置場所を変えようと、外しました。その時にランプがどうなっているのか見るべきでしたが、見ないまま外してしまいました。 別の場所でコンセントに差し込みましたが、赤いランプが薄く小さく点いているだけでした。「点灯」しているとは感じられませんでした。最初設定した時にはこんな点き方ではなかったので。(写真の状態です。) おかしいと思い、リセットしようと思いましたが、リセットボタンを長く押しても何も変わりません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167USインターネット接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン 他 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== dynabook、renovo.hp.letnote.shopブランドpc、スマートフォン タブレット端末、NECversapro、他 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2台購入したが設定出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 範囲拡張を考慮中で購入した。 現在はTP-LINK中継器を使用中です なお 使用機器は NTTホームゲートウエイRX-600MI、無線LANカードSC-40NE 2 利用しています。中継器同時に3台を利用する予定。 新中継器は画面で認識できるが、192.168.3.252は接続出来ない TP-LINKはLANケーブルでも出来る。 以上よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-Bを購入しようか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== NEC NS700/N ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入予定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WTC-1167US-Bを購入しようかと迷っています。 下記を教えてください。 1. 以前WSR-2533DHP2を親機として使用していましたが、nuro光を導入しました。 2. nuro光の親機にWi-Fiの機能がついていたので、WSR-2533DHP2を子機として再設定しました。 3. WTC-1167US-Bを購入した場合、nuro光の親機と直接接続(子機2台接続可能)ですか?、現在の子機のWSR-2533DHP2の子機として接続ですか?よろしくお願いいたします。 政時好則 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム WTC-1167US ハブは使えますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USB-C ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-1167US ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続側の端子がUSB-Cなので、直接つなげません。間にハブを使っても動作するでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-X1800GB-WのSSID確認できず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WTC-X1800GB-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後(2023-3-28) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアル設定に沿って設定。機器が再起動するとSSID(elecom...)が確認できない(初期の設定時はSSIDが確認可能)。 ファームは1.05(最新)で、工場出荷に戻し、5回ほど実施するが同じ状況。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 型番 WRC-X3200GST3-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホやテレビの動画配信など見ている時に突然インターネット接続できませんになり、2.4GHzと5GHz交互に点滅します。その度コンセントを抜き差しすると、また接続できるのですが、 接続できなくなるのが、一日に1、2回は起こるのですが、設定の関係ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM ヘッドセット Bluetooth 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== DELL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線land ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月に購入。山田電機(茂原店)パソコン持ち込みで使用できること確認 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ZOOMのオンライン会議の時にのみ使用できません。オンライン会議の為に購入したので困っています。人数は12から14人くらいの会議です。何回か試しましたが機能しません。他のPCでの音楽やニュースを聞く時は使用可能です。 HSC31(OK)BLuetooth(ON)です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom ルーター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WMC-C2533GST-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 7月7日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ IPアドレスが取得出来なかったので、ルータを初期化したのですが、画像の認証コードと認証パスワードが書いてある紙を紛失しました。この場合WiFiの名前とパスワードを再設定するのはダメですか?どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== かんたんセットアップ4 プロバイダ設定(固定IP)の 入力項目がプロバイダ情報に無い ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定の段階で、WPS機能を持たない親機との接続を試みておりますが、親機暗号化キーに’$’が含まれている為、キー入力時に‘8桁以上の英数字を入力せよ’というwarningが出て、次へ進めません。お助け願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。