elecom ルーターのWiFi名とパスワード再設定方法

このQ&Aのポイント
  • elecomルーターでWiFi名とパスワードを再設定する方法を教えてください。
  • IPアドレスが取得できなくなったelecomルーターのWiFi名とパスワード再設定について教えてください。
  • elecomルーターで紛失した認証コードと認証パスワードを再設定するにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

elecom ルーター

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WMC-C2533GST-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 7月7日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ IPアドレスが取得出来なかったので、ルータを初期化したのですが、画像の認証コードと認証パスワードが書いてある紙を紛失しました。この場合WiFiの名前とパスワードを再設定するのはダメですか?どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.4

貼付画像はPPPoE設定画面なのでプロバイダ発行の認証IDと認証パスワードが必要です ルーター本体に記載されているものとは異なります 別件として、ルーター添付のSSIDや暗号キー紛失の場合は下記方法で確認可能です http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

• 121CCagent
回答No.3

補足を読みました。他の方が回答されていますがそれはプロバイダに確認するしか無いですね…

回答No.2

>pppor回線を押したら出てくる認証コードと認証パスワードが書かれた紙が無い それはelecom ルーターには付属していません。 ご利用のプロバイダの設定についての書類をご確認ください、 紛失されてるようでしたら、プロバイダに問い合わせるしかないでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-C2533GST-W.html こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/04/ 言われているのはかんたんセットアップシート(初期値)って紙でしょうか? 初期設定のパスワード: ランダムな英数字(スライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベル、または付属のかんたんセットアップシート(初期値)に記載) とあるので https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/02/ スライドパネルを持ち上げて裏側を見てみるとか。

Leeknow10
質問者

補足

型番合ってます。簡単セットアップシートはあるのですが、初期化後にスマホで管理画面にアクセスして、簡単セットアップ4ってやつのpppor回線を押したら出てくる認証コードと認証パスワードが書かれた紙が無いって事です