elecom ルーターのWiFi名とパスワード再設定方法

このQ&Aのポイント
  • elecomルーターでWiFi名とパスワードを再設定する方法を教えてください。
  • IPアドレスが取得できなくなったelecomルーターのWiFi名とパスワード再設定について教えてください。
  • elecomルーターで紛失した認証コードと認証パスワードを再設定するにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

elecom ルーター

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WMC-C2533GST-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 7月7日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ IPアドレスが取得出来なかったので、ルータを初期化したのですが、画像の認証コードと認証パスワードが書いてある紙を紛失しました。この場合WiFiの名前とパスワードを再設定するのはダメですか?どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

貼付画像はPPPoE設定画面なのでプロバイダ発行の認証IDと認証パスワードが必要です ルーター本体に記載されているものとは異なります 別件として、ルーター添付のSSIDや暗号キー紛失の場合は下記方法で確認可能です http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.3

補足を読みました。他の方が回答されていますがそれはプロバイダに確認するしか無いですね…

回答No.2

>pppor回線を押したら出てくる認証コードと認証パスワードが書かれた紙が無い それはelecom ルーターには付属していません。 ご利用のプロバイダの設定についての書類をご確認ください、 紛失されてるようでしたら、プロバイダに問い合わせるしかないでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-C2533GST-W.html こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/04/ 言われているのはかんたんセットアップシート(初期値)って紙でしょうか? 初期設定のパスワード: ランダムな英数字(スライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベル、または付属のかんたんセットアップシート(初期値)に記載) とあるので https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/02/ スライドパネルを持ち上げて裏側を見てみるとか。

Leeknow10
質問者

補足

型番合ってます。簡単セットアップシートはあるのですが、初期化後にスマホで管理画面にアクセスして、簡単セットアップ4ってやつのpppor回線を押したら出てくる認証コードと認証パスワードが書かれた紙が無いって事です

関連するQ&A

  • 引越し後、無線ルーターのパスワードがわかりません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LAN ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越し後、再設定しようと思ったのですが、初期設定の紙が見つからず、「ルーター管理画面アクセス情報のアドレス」がわからず、無線ランをつなぐことができません。どこかに書いてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM ルーター wifiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 製品がどこに記載されてるか分からず、 裏に2.4GHz/5GHz共通と記載あり。 Resetしてもpowerは緑に点灯 2.4GHz/5GHzが白く点滅し、wifiが繋がらない。 コンセントを抜いて再起動しても戻らさず 対応方法がわからない。 LANは青いInternetに接続し、動作モードもルーターに設定しております。 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのインターネット接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Wifeルーター ===ご記入ください=== ・製品名・型番・WMC-X1800GST-B ===ご記入ください=== ・接続方法・無線LAN ===ご記入ください=== ・発生時期、今ルーターを一度外して再度繋いだとき ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、 現在、ルーターのコンセントを抜いて再度付けたら、 スマホの方でインターネット未接続と出ました。 設定画面で ログインIDとパスワードを入録して、 次の画面で、 ユーザーIDとパスワードを入れたのですが、 間違っているのかその先に進めませ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMルーター WMC-X1800CST-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOMルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800CST-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在、マンションで設置している回線で使用しています。 昨年の購入時は、普通に設置できて、時々接続不良になることはあったのですが、電源を切っての再起動で、ほぼ、問題なく使えていたのですが、最近、はぼインターネットに繋がらなくなりました。ルーターモードで使用しています。 その後、特に設定を変えることなく繋いだままにしておいたら、一旦復旧したのですが、その後また繋がらなくなってしまいました。 機器とWMC-X1800CST-Bの間は接続されているのですが、機器から見るとインターネット接続がないと表示される状態です。どうもWMC-X1800CST-BにIPが振られていないようで、設定画面で見ると0.0.0.0になっています。 なお、ケーブルをPCに直接接続すると普通に接続できて上下100M程度の速度が出ています。普通にIPは振られていることは確認できました。 回線会社からは、直接接続で利用できるので、おそらくルーターの問題だと回答がありました。 また、マンションの設備側にルーターがあったので、APモードにしてみたのですが、設定画面がうまく立ち上がらなかったり、IPが振られなかったりと、こちらでも接続できません。ELECOMのサポートにチャットで繋がった際には、2重ルーターの影響はないと思われるという回答でした。 設定で改善できそうな項目があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2重ルーターが治ったが、、

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone11 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC 1167GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用しているONU(PR 400MI)とWRC 1167GST2を有線接続し、WRC 1167GST2側をアクセスポイントモードにすると、普段通りいろいろな端末でWiFiが使えたので2重ルーターは改善できた?と思われる。 だが、ipv6アドレスは検出されず、、、 ONUがipv6に対応してないケースってあるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST ルーター管理画面

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone14 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 引越し後(3日前) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越しをし、インターネットの契約をしたのですが NTTのモデムとルーターを接続してもWi-Fiの使用ができません。 ルーター管理画面までは表示できるのですが IDとパスワードがわからず、、 簡単セットアップシートは所持しておりますが ルーター管理画面アクセス情報にパスワードの記載がありません。 パスワード〈任意設定〉と書かれており、パスワード欄は空欄になっています。 任意設定の場合の初期パスワードは存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VDSLモデム→エレコムルーターで接続不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 楽天ひかりからSoftBank光へ乗り換え VDSLマンションタイプ NTTモデム→WRC-X3200GST3のルーター 有線でPC(win10), 無線で各スマホ等に接続したいです。 ===ご記入ください=== ルーター WRC-X3200GST3 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 有線LAN WiFi ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 発生時期は、2日前くらいからです。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 楽天ひかりからSoftBank光へ乗り換えて、設定をするところで躓いています。 モデムに直接LANケーブルを挿し、認証ID、PWを設定すると繋がりましたがルーターを接続した途端に繋がりません。 初期化してからかんたんセットアップ4も使用不可でしたので、WANの設定からPPPoEで接続を試してみたのですが接続不可です。 どなたか教えていただけると幸いです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-M1267GST2-W 入電ランプの点灯

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 WMC-M1267GST2-W ==WMC-M1267GST2-W 入電ランプが灯しない。 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットワーク接続できるのに、管理画面にアクセスできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムルーター WRC-2533GST2の追加

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-2533GST2 WRC-1167GHBK2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ルーターの設定のアドレスが同じなので、アクセスポイントとして利用したいルーターの設定ができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。