- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM ルーター wifiが繋がらない)
ELECOM ルーター wifiが繋がらない
このQ&Aのポイント
- ELECOM製のルーターでwifiがつながらない問題が発生しています。
- ルーターの2.4GHz/5GHzが点滅し、wifi接続ができません。
- LANは接続されており、ルーターの設定も正しく行われていますが、問題は解決していません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15529/29845)
回答No.2
まずはルーターの型番を書きましょう。 >Resetしても ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットもしたって事ですか。 取りあえずPCで有線LAN接続してルーターのWeb設定画面を開くことができるのか?確認して見るとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.1
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html