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急にWiFiが繋がらなくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone、iPad ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が急に出来なくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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【GS2/GST2シリーズ】突然インターネットが接続できなくなった場合の対処法 参考になりますか https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8597
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Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html
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発売より4年を経過しており、その頃から継続使用をしている場合はそろそろ故障の確率も上がる時期かと思います。 その場合、停電などで電源の喪失があるとそれが故障のトリガーに繋がったり、ルーターの接続設定が飛ぶ(消える)場合もあります。 購入当初の設定内容と変化無いかなど確認されてはどうでしょうか。 また、つながらなくなったのがプロバイダとの接続の可能性もあります。 プロバイダの障害やメンテナンスが無かったか、プロバイダからの貸与機器(ONUやADSLモデム、CATVならセットトップボックス)の電源も切り入りされても良いかもしれません。 他の回答者さまも書かれていますが、急に接続しなくなったというのは故障の確率が高いです。色々と試されても変化が無ければ、他製品への更新も視野に入れられた方が、時間の無駄にならないかもしれません。
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https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html こちらですか。 定番ですがルーターの電源を切って入れ直して見ましょう。ACアダプタならそれを抜いて数分してから電源を入れ直すとよいでしょう。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-2533GS2-B&link_type=2 あとはマニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 それでもダメなら故障の疑いが出てきます。その場合は修理や買い替えって話になるかと。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X1500GS-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月25日午前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルーターのランプは正常であるのにインターネット未接続と表示されるのは何故か? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== VAIOとWIFI繋がらない ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 型番:WRC-2533GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日、VAIOが届きWIFIを繋ぐ事が出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットワークセキュリティキーを入れても繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad、Iphone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GHBK2-T ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/1/3午後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家のwifi が急に使えなくなりました。接続するとwifiのマーク🛜はつきますが、インターネット接続できません。ちなみに同時にもう一台のルーター(他社製)もつながりません。各機種ともに電源の入り切りおよびリセットは行いました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== wifi ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-x3000gs2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wifiのかんたんセットアップ4でセットアップしているのですが、プロバイダのidとパスワードを入力すると500 - Internal Server Errorと表示され、そこから進めずwifiの接続ができません。どうすればセットアップできるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS、iOS(iPhone,iPad) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC -2533GST ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Macbookの有線接続ではipv6接続できるが、wifi(MacBookのwifi接続、iPhone、iPad)ではipv4接続になってしまいます。 wifiでもipv6接続をしたいと考えています。アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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