• 締切済み

ELECOM e-Mesh 接続不安定

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、iphone、ipad、プリンター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が安定せず、頻繁に接続が切れてしまう ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10] ↓↓↓↓↓ https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/ 無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

• aoi12400
回答No.1

WMC-2HC-Wは中継器とのセットモデルかと存じます 不安定起因が親機側にあるか中継器側にあるのかの切り分けのため、一時的に中継器を未通電とし親機単体で現象発生するかをご確認の上、 ・中継器起因であった場合は中継器リセット→WPS再接続し中継器の2.4GHzランプか5GHzが緑点灯するかをご確認ください ・親機ルーター側起因の場合は下記をご参考に親機のバンドステアリング機能解除してから中継器WPS再設定をご提案させていただきます https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237

atack30
質問者

お礼

雑駁な内容にもかかわらず、丁寧なご回答ありがとうございました。早速試してみます。