WTC-1167USインターネット接続できない

このQ&Aのポイント
  • WTC-1167USでのインターネット接続に問題が発生しています。
  • 問題の発生時期は2台購入したときで、設定ができません。
  • NTTホームゲートウェイRX-600MIと無線LANカードSC-40NE 2を使用していますが、新しく購入した中継器は認識できますが、接続できません。
回答を見る
  • 締切済み

WTC-1167USインターネット接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン 他 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== dynabook、renovo.hp.letnote.shopブランドpc、スマートフォン タブレット端末、NECversapro、他 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2台購入したが設定出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 範囲拡張を考慮中で購入した。 現在はTP-LINK中継器を使用中です なお 使用機器は NTTホームゲートウエイRX-600MI、無線LANカードSC-40NE 2 利用しています。中継器同時に3台を利用する予定。 新中継器は画面で認識できるが、192.168.3.252は接続出来ない TP-LINKはLANケーブルでも出来る。 以上よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

中継器の台数が多くてうまくいかないのかはわかりませんが、まずSC-40NE 2の通信速度や電波到達範囲は非力なため、別のWi-Fiルーターを購入しRX-600MIのルーター機能を停止できないのであればそれをAPモードにして電波状況と通信速度を改善された方が良いと思います。 SC-40NE2の性能では、遮蔽物を超えての通信は難しいでしょうし、その電波を中継することで電波状況の改善をするというのも難しいように思います。 どの程度の範囲拡張が必要なのかはわかりませんが、以下のリンク先のような無線LANルーターをAP化してRX-600MIに有線LAN接続し、そのAP化した無線LANルーターのSSIDを宅内の無線LANの基軸として端末を接続し、これまでに買われた中継器でそのWi-Fi電波を中継する形で活用された方が良いと思います。 https://kakaku.com/item/K0001269564/

回答No.1

製品ページ(https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html)には、他社製Wi-Fiルーターとの接続に関して ※接続する親機がWPS(PBC方式)に対応している必要があります。 との記述がありますが、「NTTホームゲートウエイRX-600MI、無線LANカードSC-40NE 2」は上記を満足しているでしょうか?

関連するQ&A

  • elecom wtc-1167us-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(pc) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== DTS UItraPC ll plus ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 無線LAN中継器を買ったのですがルーターにWPSボタンが無いため手動で親機に接続する設定の仕方がわからない。  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線中継機にWTC-1167HWHを買ったのですが

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone11 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 中継して家中に拡げる!飛ばす!無線LAN中継機1200 WTC-1167HWH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細 ===ご記入ください=== 家でエレコムの無線LANを使っているのですが、 2階への通信が弱く 調べてみたら中継機があったので少しでも良くなればと WTC-1167HWH を購入してみたのですが 箱に書いてあるつながる無線機器という所に iPhoneSEまでしか書いてなく、 通信機器に家族皆詳しくないためiPhone11でも問題なく使えるのかが分からず困っています。 どうか皆様のお力をお貸ししていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継機wrcー300febkのinfo が赤に点滅して、wifiに接続できません。どのようにしたら接続できるのか教えていただきたいです。ルーターは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継器の接続ランプは付いていますが、端末での接続ができません。 ちゃんと中継出来ていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット未接続になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-X6000QS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム WTC-1167US ハブは使えますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USB-C ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-1167US ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続側の端子がUSB-Cなので、直接つなげません。間にハブを使っても動作するでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iphoneとルーターとのインターネット接続ができ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== i phone7 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-W 接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・タブレット・モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiのルーターを新しくしたので、中継器の接続も変更したいのだが、うまくいかない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== エレコム WRC−2533GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 8月6日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットのJ:COMに問い合わせしましたが、電波に問題はないです。 ルーターに問題ありとのことです。昨日まで使っていました。電源を切って再起動してもダメだけどどうしたらいいかわからないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット未接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1800GSH-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 26日14時頃から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 14時頃から突然インターネット未接続の状態になりました。以前も同様のことが度々あり、その際は再起動で治りましたが、今回は何度再起動をしても良くなる気配がありません。スマートフォンだけでなく接続しているパソコンやfire stickなども同様にインターネットに繋がらない状況です。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。