WTC-c1167gcシリーズのセットアップができない!

このQ&Aのポイント
  • WTC-c1167gcシリーズのセットアップがうまくいかない場合、手動接続を試してもうまくいかないことがあります。
  • 説明書に従ってWi-Fi設定を行ったが、中継器の2.4GHzまたは5GHzのランプが点灯しない場合があります。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。WRC-1167GEBK-IのルーターとWTC-C1167GCの中継器を使用しています。
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WTC-c1167gcシリーズのセットアップ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ルーター WRC-1167GEBK-I 中継器 WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 手動での接続時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WPSでの接続が出来なかったので手動接続を試みました、説明書⑤の「WiーFi設定」画面が表示されるまではできましたが、親機の暗号化キーを入力し適用をクリックしたが中継器の2.4GHzまたは5GHzのランプが点灯しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304 上記のご参考6:本製品のリセット方法でリセットして 手動設定をもう一度やり直して見て下さい。 設定はルーターと同じ部屋で行い、2.4GHzまたは5GHzのランプが点灯した場合は、少しずつ距離を離し、ランプが点灯する場所に設置をしてください。 上記で解決しない場合は故障の可能性もあります。 レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-050-060 電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。 パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。 思い付くのは本体にあるリセットボタンを使って一旦リセットしもう一度初期設定からやり直して見るとか。

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