• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入札後のブラックリスト登録について

現在、ある商品をヤフオクで出品中です。 入札が1件あるのですが、その方の評価が気になっています。 40件の落札で、4件も「落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。」の悪い評価があります。 出品時の注意事項に「新規の方、評価の悪い方の入札はできません」と記載してあるのですが、できれば「落札者都合による削除」はしたくありません。 こういう場合は、どう対応すべきでしょうか? また、入札後にブラックリストに登録した場合は、このオークションでは再入札できてしまうのでしょうか? それとも登録した時点で再入札はできなくなるのでしょうか? オークション終了まで6日あります。 宜しくお願いいたします。

noname#138366
noname#138366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tabaru

#1の回答者の通り 落札される迄に入札を取り消せばOK ブラックリストに入れれば再入札は出来ません

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

>ブラックリストに入れれば再入札は出来ません これで安心できます。 様子をみて必要なら取り消したいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tanukin

>「落札者都合による削除」はしたくありません。 この場合は、出品の取り消し しかないのでは。手数料がかかります。 私だったら、そのまま最後まで続けて、連絡が無かったら、次点落札まで待ちますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-10.html

質問者からのお礼

質問者からの補足

「出品したオークションの取り消し」を確認させていただきました。 出品している商品の相場と取り消し手数料が同じくらいですね(笑) とりあえず、ブラックリスト登録は済ませたので この入札者が再入札できないようなら削除をしないでおこうと思います。 しばらく様子を見て、他に入札が無ければ削除も考慮します。

• 回答No.1
  • asuka_n

その相手をブラックリストに登録の上、入札取消しするのが一番良いかと思います。

質問者からのお礼

質問者からの補足

そうですね。 そうは思ったのですが、ブラックリストに登録することで再入札が出来ないなら、安値での出品ですので他の会員の方から入札があれば削除しなくてもいいかなと考えていました。