• 締切済み
  • 暇なときにでも

???な出品業者・・・入札されてたのに、オークション終了後は「入札がありません」??

気になる出品業者がいるのですが、ある商品が気に入り入札を検討中でして様子を見てました。 そしてここ数日??と思った事が、その出品者のオークション終了後を見ると確かに入札も何件もされて落札されてます。 なのにその入札者は全て削除??されていて白紙なのです。 そして評価欄の過去の落札の様子を見ると、そこには入札者達は全員の入札履歴の記載があります(つまり評価記載があるオークションは入札履歴があります)。 なのに先日の私のお気に入りの数点のオークションはちゃんと終了なのに入札者は全員消されてます。 これは何故消されてるのか?ヤフーが自動的に消すのか? 落札されてて落札後にそのHPを見ると「入札がありません」と出るのはどういった時なのでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

出品者と入札者が同じ人で価格操作のためかと思いましたが、単に「最低落札金額が設定されているから」ではないでしょうか? 出品者はその金額までいっていなければ売らなくてよい金額です。 1円スタートとかにしていても最低落札金額を設定しているショップとかよくあります。あまり安いと大赤字になってしまうから。 最低落札金額が設定されているか見てみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を有り難うございました。 今見ましたところ・・・・最低落札金額は設定されてません。 お気に入りに登録してたオークションは全てそうでした。 でも白紙・・・同じ人が操作してるのですかね? 不思議です。 でも通常なら消えないと思うのです。

  • 回答No.1
noname#43069
noname#43069

・落札価格が不満で落札者を勝手に(出品者が)削除 ・システム手数料逃れのために落札者がいないと偽装(のため削除) のどちらかでは? まぁどちらにせよ取引しないで正解でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を有り難うございました。 そうだったのですね!! おかしいですね・・・見てても終了後白紙です。 取引はしない方が無難ですね。

関連するQ&A

  • オークションは入札者なしで終了。出品者と連絡が取りたい!

    yahooオークションで気に入ったノートパソコンを見つけウォッチリマインダ―(オークション終了予定時間の前にメールでお知らせが来る機能)に登録していましたが、電波の状況が悪かったらしく、オークションが終了してからメールが届き、落札を逃してしまいました。 しかしあとでその商品ページを確認したところ、入札者なしのまま終わっており、流れてしまっていました。 その商品を買いたい私としては、今すぐに出品者様と連絡をとりたいのですが・・ 質問欄、取引欄、出品者様のプロフィール欄からメッセージを送ることができませんでした。 yahooオークションにメールで問い合わせをしましたが返信がない状況です。 その出品者様がまたオークションに出すことも考えられますが、なるべく早く連絡を取り、お取り引きしていただけるかお尋ねしたいと思っています。 終了してしまった商品の出品者様と連絡が取れる方法はありますでしょうか? ご存知の方、教えてください(/_;)

  • オークション出品者です。

    オークション出品者です。 先日オークションに出品しましたが、入札者評価制限をかけているにもかかわらず評価が「-」の方に落札されてしまいました。 履歴を見ると、入札後に「-」評価がついたらしいのですが、前回のコメントを読むとつり目的のようなことがかかれており、なるべく取引したくありません。 オークション終了まで対応しなかったのも悪かったと思いますが、落札が決まった以上、取引を進めるしかないのでしょうか? 落札後でもこちらから取り消しして、あとあと問題は起こらないでしょうか? 今までこういった状況がなかったので、対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■謎の車■ 入札者37人がみんな消えていなくなりオークション不成立…■謎■

    今夜、終了のヤフーオークションで(私は傍観者です)不思議に思う事がありました、ご回答どうぞよろしくお願いします。 商品は車で開始価格が10万から、即決・最低落札額の設定は有りませんでした。 終了時刻の30分前には37人から入札が入りその時点では最高額落札者の名前が表示されており金額は350万1000円になっていました。 (詳細な入札履歴にもズラッと入札者のID/金額が表示されていたのですが)入札していた人は思い出せるだけでも15人位いたと思います。 オークション終了後、ウォッチリストに載せていたその車を見たら350万3000円で終了、入札者がゼロに変わっていました。 当然、落札者もいません。 その出品者は同じ形の車を2台とも今夜終了で出品していたのですが、もう1台の方の車も同じように先ほどまでズラッといた入札者が全て消え500万1000円で終了していました。 入札者・落札者ともにいなくなってるのです。 出品者の評価は39です、悪い評価は3。 なぜ、入札者が消えたのだろう…。 全員を消すってどんな作業??? さくらで入札していたにしては、入札者の数が多い様な気がするんです。 その車の再出品はされていません。 オークションのURLです。 消されちゃうかな?見れたら見た上で教えて下さい。 ■350万の方の車■http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21683966 ■500万の方の車■ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21685862

  • 入札されているオークションの終了について

    ヤフオクで最低落札価格を設定して出品しています。 事情が変わりオークションを終了させたいのですが、 設定している価格にはまだ届かない入札が入ってしまいました。 (ヤフオクからは入札されたメールがきませんが、 その価格に届かないとメールがこないのでしょうか?) この状況で取り消しにしたら 悪い評価がついてしまうのでしょうか? 入札を取り消して終了すれば大丈夫なのでしょうか? まだ終了までには時間があります。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • Yahoo!オークションの入札を無かった事にしたい

    欲しいものがあって、入札したのですが、気になる点が出てきて、入札した金額までは払えないなと思いました。落札してしまった場合は、落札者都合のキャンセルで悪い評価がついてしまいますが、オークション終了前に入札をキャンセルして、評価無しには出来ないのでしょうか? 出品者に頼んで入札を取り消してもらうこともできたような気がするのですが、その場合は、質問欄からキャンセルをお願いするのでしょうか?また、入札の取り消しを行った場合、その商品には再度入札することはできなくなるのでしょうか?入札できなくなるのはその商品だけで、今後、同じ出品者の出品物には入札できますか? 落札が決定した後に入札を取り消した場合も、悪い評価がつきますよね?悪い評価をつけないためには、急いで出品者と連絡を取り、入札を取り消してもらう必要があるでしょうか? 結構急いでるので、一部でもご回答いただけると助かります。

  • オークション終了後に出品を取り消すことはできますか?

    Yahooオークションに、あるコンサートのチケットを出品し、10名様くらいからご入札いただいた状態で、終了時間を迎えました。 ところが、最高額でご落札いただいた方から、1週間以上も取引きを引き伸ばしされたあげく、キャンセルされてしまいました。 (既にその方については削除済みです。) もはやコンサートは3日後で、今から次点の方にご連絡してやりとりをしても、発送が間に合いそうにもありません。 あきらめて出品自体を取消したいのですが、オークション終了後の入札者が何人かいる状態で、取り消すことはできるのでしょうか? また、できるとしたら、出品システム料や落札システム料については、どうなるのでしょう? 出品中に入札者がいる段階で取り消すと、525円のシステム料がかかるということは存じてます。 わたしとしては、そのくらいで済むのなら取り消したいのですが…。

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ヤフーオークションって終了間際に入札してもダメなの?

    ヤフーオークションで終了間際に入札したら、いつのもにか、終了時間がなんと延びてました。 その間に何人か入札して次の終了時間と同時に入札したらさらに終了時間が延びてました。 やはり出品者としては高値で落札されるのがいいでしょうが、終了時間過ぎても出品者は時間を延ばしたり 落札者を決めたり出来るのですか?

  • ヤフーオークション、出品者が終了直前にキャンセル?

    類似の質問が見つけられなかったので教えてください。 先日、ヤフーオークションにて、入札している商品がありました。 最低落札価格は無く、即決価格は設けられていました。 入札に競りながら、終了を迎えました。 すると、 入札がなかったことになっていたのです。 入札件数が0に戻り、終了画面が出ていました。 私の評価も悪いわけではなく、他に設定た方も同様だったと思いますが、 何かの不手際かと思い、後日改めて見てみると、 同じ出品者から同じ商品が再度出されました。 数日かけてようやく再度競り落としましたが、また同様に入札がなかったことに。 即決価格より低い価格での落札でしたが、 せっている方とも、延長戦で迎えた終了0秒まで確認したのに、同じことの繰り返し。 出品者はゴールド評価になってますが、落札できなければ評価もできないし、 出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに 問題やペナルティーはないのでしょうか。 最低落札価格を設定すればよいことですし、同じことを繰り返すところを見ると常習的に思えます。 ヤフオクは、こういったことは問題視していないのか、それとも悪質業者の手立てなのか 素人にはわからないので、オークションのシステム等に詳しい方、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの入札者評価制限について

    ヤフオクで出品する時、例えば、入札者評価制限を『0』にしておき、でも、実際入札した人の履歴を見ると(オークション終了後)『非常に悪い』を付けられてたりすると、こっち(出品者)が(悪い評価のある)入札者へ送ったメールはちゃんと届いているんでしょうか? もし、落札者の履歴を見落としていたりして、オークション終了後に普通にメールをしてもちゃんと届くんであれば、出品時に評価制限をするのはどうしてですか? それとも、出品者が前もって制限してるんだから、それを見ずに落札者が落札しても、出品者にはキャンセルをするという正当な理由がもらえる、とそういうことなんでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。