• ベストアンサー

評価がゼロの入札者について

こんにちは。お世話になっています。 現在、Yahoo!オークションに出品しているのですが、現在の最高額入札者の評価を見ると評価はゼロで、「非常に良い」が2つ、「非常に悪い」が2つとなっていました。悪い評価の内容は、その方が落札者として「落札したブランドの商品を偽者だと思い」お取引をキャンセルしたもの、もう一つは評価を付けた方のIDが削除され詳細は分かりませんでした。  お取引の前から入札者の方を疑いたく無いのですが、先日評価の少ない方や新規の方からいたずら入札をされ嫌な経験がある為、今回もこのままオークションを見守っていて良いのか、少し不安です。  オークションに参加されている方で、ご自分が出品者であるならどうするか、ご意見を伺えますと幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.3

既に「取引の前から入札者の方を疑いたく無いのですが、先日評価の少ない方や新規の方からいたずら入札をされ嫌な経験がある」わけですね。ならば、今回の新規入札者は「削除」するべきでしょう。 そもそも、ヤフオクで取引を4回やって「評価を見ると評価はゼロで、「非常に良い」が2つ、「非常に悪い」が2つ」と言う人が、安心して取引できる人と判断できますか?どういう人かは永久に不明ですが、ヘンな人に間違いありません。 どういった品物を出品しておられるのか不明ですが、買う気がない人に落札されるほど迷惑なことはありません。たいていの場合、売れたはずのものが売れなくなり、質問者様の個人情報が流出し、いくら連絡してもナシのつぶて。。。と金銭的にも精神的にもダメージ大です。 既にそうした経験をしておられるということでしたら、結論は質問する前から決まっているのではないですか?さっさと削除してブラックリストに入れ、以後相手にしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.4

良い評価の方の内容はどうなっていますか? 落札での評価ですか。 無事取引をされているのであれば安心しても良いとは思います。 そちらの内容でご判断を。 出品物はブランド品など疑われやすいものですか? きちんと説明されていて、落札後もきちんと対応されれば大丈夫ではないでしょうか。 すべての新規、評価の少ない方がトラブルを起こすわけではありません。 毎日新規の方は新たに参加し続けています。 多くの方が純粋にオークションを楽しむ、利用しようとしている方が多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramakun
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.2

不安であれば削除すればいいと思います。 私でしたらブラック登録して終了30分前ぐらいまで待って、 最高額入札者のままでしたら削除します。 入札者は出品者を選べます。 同様に出品者は入札者を選べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.1

もしも まだ落札状況ではないのなら わたしなら 入札拒絶します(取消し処理) 理由をもしも聞かれたら 評価が0なのでとか 評価の内容に悪い が有る というように回答します もしも すでに落札されていたら しかたがないので 取引メールを送りますが 返答が遅いようなら、即刻 次点者をくりあげます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。