• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションの入札を間違えて削除

オークションで生活雑貨を出品しました。 入札が入ったのですが、悪い評価が多いので入札削除をしました。 しかしよくみると、私の他の出品物を落札したばかりの方でした。 (入札が入ったら、必ず相手の名前と評価を確認していますが、 今回はあまりに多忙でどんな方に入札頂いたか忘れてしまって いました。) 落札頂いた商品は最後まで手続きしないとこちらにペナルティー が付いてしまいますので、いまさらキャンセルもできません。 皆様ならどう対応しますか? ちなみに、出品物はあまりに激安で割り引きしたりすると赤字 です。次回からは気を付けようと思います。

noname#145732
noname#145732

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>皆様ならどう対応しますか? どうころんでも相手からの評価は拒否できないのでしょう。 どのオークションサイトかわかりませんが、私ならまずはルールに従って進めたほうが無難と思います。 削除した出品の件には触れないで、落札品のみ淡々と取引を進めます。 相手から別件のことで何かツッコまれたら『操作ミスです、みません』と謝罪。 さらに相手から削除した方も欲しいと要求されればその時点で そちらは個人的な取引きになることを了承してもらってから、あらためて話を進めるか、 再出品に応札してもらうか、手段を考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

ルール違反ですが私ならこうします。 前に取引したのなら、相手の住所、氏名 電話番号はわかっているのでしょう。 前の取引ナビも使えるかもしれません。 とにかく相手に連絡して、入札してもらった価格で オークション外で取引します。 開催中のオークションは、自分で別のIDを作るなり 家族や友人に頼むなりして、高額で入札してオークションを 無効のまま終了させます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。