• ベストアンサー

楽天オークション落札メール

私は楽天オークションに入札したのですが、落札のメールが届きませんでした。(同時期の他の商品のウォッチリストはメールが届いていました) そのせいで、落札に気づかず、落札手続きが出来きませんでした。 「悪い」の評価がついてしまいました。 落札市場は度々りようしているので、解約はしたくありません。 悪いの評価だけ取り消す事ができるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手の評価欄に事情を書いて反論するしかありません。 オークション終了に気がつかなかったのは貴殿にも責任があります。 ですが、そこをうまく自分の都合の良いように(弁解)説明すれば他の方が貴殿の評価を見たときに 本当に悪いのかどうかの判断が出来ます。

erushia
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございますm(__)m 確かに、気が付かなかった私にも責任があると思います。 出品者の方に迷惑をお掛けしたお詫びと共に説明したいと思います。 助かりました。 ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

楽オクのシステムは遅れる事もありますし、メールは何かしらの原因で届かない事もあるかと思います。 オークション終了日にはなるべくマイオクを開いて確認した方が良いです。 「悪い」の評価だけを消す事は無理だと思います。 おそらく楽オクに相談してもマイオクを見れば分かる事なので消してはくれないと思います。 (一応相談してみると言う手もありますので、それはご自分で考えてください) あと、期限切れで付いた「悪い」の評価は、出品者からも変更できませんし、出品者を評価する事も出来ません。 取引開始できなかった理由は自分の評価へコメントを返す形でしか表せません。 評価は変えられませんが、もう一度同じ出品者から落札して「良い」を貰えば表面上は悪いが目立たなくはなります。 (同じ相手の評価は一番最新しか表示されない為。でも、総合評価の所には残ります) ただ、出品者にもう一度出品してもらうしかないですし、出品者が応じるとは限りません。 メッセージで理由を説明して、お詫びした上でお願いするしかないかと思います。

erushia
質問者

お礼

ご返答ありがとうございますm(__)m とても参考になりました。 楽天へは問い合わせしたところ悪いの削除はできないということでした。 出品者の返信として、言い訳めいてはいますが、 「楽天からの落札メールが届かず、落札手続きが出来なくて申し訳ありませんでした」 とコメントしました。 出品者にもう一度入札させてもらおうとしましたが、残念ながら他の方が落札した後でした。 本当に確認しなかった私が悪いです。 悔やまれます(T_T) 次から絶対にこんな事がないようにします。 こんな、質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 楽天オークションで落札しました。

    楽天オークションで落札しました。 商品が到着すると出品者に評価をするようですが、これは先に落札者がしないと出品者は出来ないのでしょうか。 あと商品の追跡番号は出品者にメールで尋ねないと分からないですか。 それとも楽天側から番号のお知らせメールがくるのでしょうか。

  • 楽天オークションの 落札について 教えてください。先日 問題のある出品

    楽天オークションの 落札について 教えてください。先日 問題のある出品者の 商品を返品しました。そのせいかどうか わかりませんが 昨日 落札した商品の 手続きをしようとしたら エラーが出て どうしようもありません。明日までに 手続きしないと 悪い評価になるようです。とても 不安です。

  • 楽天オークションにて

    はじめて質問させて頂きます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。 楽天オークションにて、1円スタートの子供服を入札しました。 商品ページにも、『1円スタート♪』と書いていました。 それは、私が入札した際61円でした。 私は500円まで自動入札で入札しました。 残りあと3分とゆう時も最高落札者は私でした。 その時、230円でした。 がしかし、、5分ほど経って落札リストを見ても リストになくおかしいな?と思い、 入札リストを見ると、『残念』と表示され、『???』の状態でしたので 入札していた商品ページを開けてみると 『このオークションは終了しました』とあります。 ですが、最高入札者?は私のままになっています。 そして、落札者を選定中です と表示されてるのですが、 どういう事なのでしょうか? 普通、入札額が一番高い人が落札で、そのまま終わりますよね? 入札履歴を見ても私が一番高く、選定中と表示されてます。 楽天は不慣れな点もあって、わからずにいます。 まんだか、とってもモヤモヤしています。 せっかく楽しみにしていたのにショックです。。 わかりにくいかと思いますが 回答宜しくお願いいたします。 乱文で失礼致しました。

  • 楽天オークションについてです。

    YAhoo!オークションの出品画面には、 1:アクセス総数 2:ウオッチリスト 等、どれほどのアクセスがり、ウオッチリストにどれだけの人が入れたのかを確認できるのですが、楽天オークションでは出来ないのでしょうか? 楽天オークションに出品してみたのですが、マイオークションに入っても「入札」ボタンがある始末です・・・ 宜しくお願い致します。

  • 【楽天市場】オークション落札

    【楽天市場】オークション落札は取り消しできますか? 何か、ショップを納得させる上手い取り消し理由はないでしょうか。 興味本位で入札したら落札してしまい、後悔してます。

  • 楽天フリマ⇒楽天オークションに変わったことについて

    久しぶりに「楽天フリマ」をのぞいたら「楽天オークション」に生まれ変わっていました。 それはまぁよいのですが、使っていたIDはそのままでも、ウォッチリストや過去に落札、出品した履歴や評価、出品中のものなどはきれいさっぱりリセットされてました・・・。 古い履歴を知りたいのですが、不可能でしょうか?

  • 楽天オークション

    2日前に楽天オークションにて落札し代金を振込、発送を待っていました。ふと気になりヤフオクにて検索した所同じ品が写真・紹介文も一緒で登録されていたため、間違いなく同じ出品者だと思いウォッチリストに登録しオークションが終わるのを待っていました。私が落札した金額より八千円高く落札されました。その一時間後、私に出品者から商品が割れてしまったため送ることが出来なくなったと連絡がありました。もちろん商品代は楽天から返金があるのですが(楽天あんしん決済を利用)振込手数料は返ってきません。こういう出品者からお金を請求できますか?もしくはどう罰しますか? 出品での評価が一つマイナスになるだけでは納得がいきません。長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 楽天オークションについて。

    楽天オークションで悪評価が5つくと入札、落札できないんですか?

  • 楽天オークション 複数落札

    ご落札者様より 複数欲しいという質問を頂き了承したのですが、 1点はすでにご落札いただいたのですが、2点目が「同一商品の入札は出来ない」とエラーになって入札できないとご連絡がありました。 数量はもともと2で出しております。 これは楽天オークションの仕様でしょうか?