• ベストアンサー

「タヒカルジイ」とは?

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.1

頻拍の事をtachycardia(タヒカルディー)といいます。 脈が何らかの原因で異常に早く打っている状態ですね。 一般的には、瀕脈、と言うのかな。 詳しくは、tachycardiaで検索して下さい。

minawo
質問者

お礼

早速のご回答、感謝します。 古い本に載っていた言葉だったもので、 カナ使いが現代のものとは違うのだろう…と 思っていました。やはりそうなんですね。 本当にありがとうございました。