• 締切済み

一般財団へ移行したい。

小さな小さな公益財団の理事長です。 実は今年の3月に公益財団に移行しましたが、 たった今、知り合いから、公益財団は事業のしばりがきつく 貴方のところのような小さな財団では、毎年毎年赤字続きで、 将来運営ができなくなるよ・・。と言われました。 他の事業を行うにも、公益財団ではなかなか大変とも聞きました。 出来れば、一般財団への移行を行いたいのですが、 再度、そのような手続きを取ることは可能なのでしょうか? すみません。素人のような質問で。 小さな、法人なので頼れる人もいないのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

調べられることは全部やっておくこと。  どんな組織でも、いまの組織をつぶせば次を作るのは難しくない。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji153.html
jikanjikan24
質問者

お礼

ご連絡遅れまして申し訳ありません。 ありがとうございます。