• ベストアンサー

Windows起動、BIOSが起動しなくなった

Windowsをインストールしたら、以前はあった起動画面がなく真っ暗になり、 DELキーを押してもBIOS画面にならなくなりました。Windowsは正常に動いています。 この状態でBIOS画面を起動する方法を教えてください。

noname#189001
noname#189001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172148
noname#172148
回答No.2

windows8のことなら、高速スタートアップを無効にすればBIOS設定が可能です

noname#189001
質問者

お礼

なるほどですね、ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

「どんなPC(メーカー・型番・CPU・メモリ量…)」に 「何のwindousバージョン」を入れたのか 質問者しかわかんねー情報何も記載しないで答えは出ない >Windowsは正常に動いています …ならば BIOSは正常にクリアしてるんでしょ

関連するQ&A

  • BIOSが起動できない

    ZBOXHD-ID11にWindows8.1をインストールしていますが、BIOSが起動できません。 よくWebで「UEFIファームウェアの設定」からBIOSが起動できると書いていますが、そのメニュー自体が存在しません。 「高速スタートアップ」を無効にもしましたが、DELキーを押して起動しようとしても何も反応がありません。 F2F10等のキーも試しましたが、何かキーを押すと、パソコンは虚無の状態になり、画面すら表示しなくなります。 困っていますので、助けてください。

  • BIOSの起動について

    XPの再インストールをしようと考えております。そこでOSを起動するドライブの優先順位をCDドライブに変更する為にBIOSの画面を表示させたいのですが、説明書では起動中に「DEL:setup」の画面が表示されて、そのタイミングでdeleteキーを押すとなっておりますが、真っ暗の画面からいきなり「ようこそ」のXPの画面に移行してしまって押すタイミングが分からず、また、起動の当初からdeleteキーを押し続けてもBIOSの画面に移行せずに、XPが起動してしまいます。どうしたらBIOSの画面を表示できるでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • BIOSまで起動しますがwindowsが立ち上がりません。

    BIOSまで起動しますがwindowsが立ち上がりません。 DELL Vostro200でRadeon HD4550を使っていましたが、 先日起動した際に画像が乱れ(ゴーストなど)windowsが起動しなくなった為、 玄人志向GF210-LE512HDを購入し取り付けましたが、 画像に乱れは無いのですがwindowsは同じように起動しませんでした。 PCI-Eが壊れたということなのでしょうか・・? オンボードのIntel G33/G31では支障なく使えます。 HD4550ドライバ消去後 GF210取付 → 起動 → ドライバインストール → 再起動 → dellロゴ・BIOS →  画面真っ黒 → 強制再起動 → セーフモード選択画面 モデル : DELL Vostro200 BIOS : 1.0.16 OS : Windows Vista Business 32bit CPU : Core2Duo E7200 メモリ : 3060MB DirectX : バージョン11

  • BIOSが起動しない

     Intel のマザーボードDG33SXG2(DG33TL) ですが、UBUNTUをインストールし正常に動作していましたが、USB接続のDVDからwindows7をインストールしようと、BIOSでBOOT機器を変更したところ、それからは、F2キー、DELキーを押してもBIOSが起動しなくなって、 A bootable device has not been detected. Please refer to the Product Guide at http://support.intel.com/support/motherboards/desktop/ というメッセージが出ます。 電池の電圧は3V有ります、CMOSクリアーをしても結果は同じです。 BIOSが起動しないと何ともなりません。 どなたか対処方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • BIOSの画面に行けない

    FloppyBootで起動させようと思い、 BIOS画面を立ち上げようとしたのですが、 真っ暗な画面になってしまい BIOSが起動しません。 Bootメニューを出そうとしても同じです。 (真っ暗な画面) パソコンはHITACHIのもので、 DelキーでBIOS,F12キーでBootメニューが 出るのですが、どちらでも同じ状態になります。 BIOSセットアップをしようとしなければ、 (何もキーを押さなければ) 普通にWindowsは起動します。 使用にも問題ありません。 HDD以外のマザーボードなどが 不良なんでしょうか??

  • windowsは起動するけどbiosが起動しません。

    中古でデスクトップPCを購入したのですが、 NEC:MY32V/L-F CPU:pen4 3.2EMHz memory:1024G HDD:80G os:windows XP SP2 windowsは普通に立ち上がり問題はないのですが、 biosを立ち上げようとすると、 電源ボタンを押してNECのロゴが出たところで『F2キー』を 押しても画面が黒いだけで何も出ません。 (パソコンのファンは動いています) 『F12キー』もダメです。(同様に黒い画面のまま) 『F8キー』のsafemodeは立ち上がります。 biosの電池が切れているのかな?と思って、電池を新しく交換 してみましたが、biosが起動しません。 誰かbiosの起動方法に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIOS起動時について

    BIOSの設定についてお伺いします。 今自作で新しくPCを組み、無事OSもインストールし問題なく使用できます。 しかし起動時にwindowsが立ち上がる前に、かならずtext画面で F1 continue DEL BIOS... と選択する画面になってしまいます。 毎回F1を押して起動するのがとても面倒です。 BIOSの設定でこの選択画面をとばす設定方法はありますでしょうか? お手数ですがご教授ください。 よろしくお願いします。

  • BIOSの起動方法

    GatewayのPERFOMANCEと言う機種なのですが、 (OSはWindwos 2000 Serverです) BIOSで起動時パスワードを設定(前任者)しており、 煩わしいので、起動時パスワードを解除したいの ですが、BIOSの起動方法がわかりません。 ロゴ表示中に”F1”キー、”F2”キー、”DEL”キー ”ALT+ESC”を試したのですが、BIOS画面が起動 されません。 ご存知の型がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • 起動すると必ずBIOSの画面がでます。

     起動すると必ず「BIOSの画面」が出ます。通常は「Del」キーで出るのですが、文句なしに出てきます。「F1」キーで起動の進行を続けることはできます。WinXP HE sp3 ですが、最近CD-ROMがおかしくなり、「Acronis True Image」で作ったバックアップを復元して通常に戻ったはずなのですが、このBIOSの画面(設定に入る前の画面)の表示を止める方法はないでしょうか。

  • BIOS画面にいけない

    パソコンを買ってきてディスプレイとDVI-Dで接続し、windowsが起動しました。 DelキーでBIOSが起動すると思っていたのですが、音はなるのですが画面が真っ暗のままです。 (シグナルが来ない) この状態ではwindowsが起動しないことから何かが動いているとは思うのですがよくわかりません。 目的はBIOSで起動順位を変えることです。 初めてのデスクトップなので、ほかにも書いた方がいいことがあるかもしれません。指摘していただいたら書くのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう