• 締切済み
  • 困ってます

bios画面 出すには?

osのインストールは出来て起動はするんですが電源入れた時マザーボードのメーカーの画面が出ず黒い画面からwindows 起動の画面になります bios画面出す時は電源入れた後deleteキーの連打です。簡単にbios 画面に移る方法教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • u-bot

BIOSの設定でLOGO表示に関する設定があれば変更してみて下さい。 そうすればDELキーを押すタイミングがつかみやすくなると思います。 AMI BIOSの場合  Boot → Boot Setting Configuration → Full Screen Logo (参考)  http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/full_screen_logo.html Award(Phoenix)BIOSの場合  Advanced BIOS Features → Full Screen LOGO Show メーカーがチューニングしたBIOSによっては項目の名前が違っていたり、設定できない場合がありますので参考程度にして下さい。