• 締切済み
  • すぐに回答を!

BIOS画面について

セーフモードでデフラグをして以来、BIOS画面でdeleteキーなど一切受け付けなくなってしまいました。 cpuとメモリのチェックはすぐ済むのですが、HDDの認識がかなり遅いようです。昨晩寝る前につけっぱなしで放っておいたら朝windowsが起動していました。この場合HDDが壊れているのでしょうか? それともBIOS(マーザーボード?)が壊れているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

何故か皆さんデフラグをしたがりますが、デフラグの前にチェックディスクを行うのが基本です。 Windows98/Meのデフラグツールは実行前にスキャンディスクを促すようになっていましたが、XPでは違うようで困ったものです。