• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOSの画面に行けません

ASUSのP4P800を使っています。 先日、購入して初めてドライバ等のアップデートを行いました。 直後からPCを起ちあげる度に日付と時刻が「2002/01/01 00:00」にリセットされてしまいました。 電池切れかと思い電池は交換したのですが、状況は改善されません。 そーなるとBIOSセットアップ画面で日付と時刻を設定すればOKなんだなと思って、PCを起動時にdeleteキーを押すのですが、反応してくれません。 押しっぱなしにしたり、連打したり、起動前からdeleteを押してみたり、イロイロ試したのですが全くだめでした(滝涙)。 マザボ起動後、もう1つ何か(グラフィック?)が起動しているらしく、そっちはF1キーでセットアップらしいので、そっち(F1キー)も押してみるのですが、そっちも反応せず、何度やってもむなしくフライングウィンドウズが現れます。 とにかくBIOSのセットアップ画面へ行きたいのですが、反応しない場合はどうすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数128
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

もしキーボードがUSBならPS/2のもので試すとか、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 確かにUSB接続で・・・・・・・・・。 あ!先日、一緒にUSBポートを増やしたんですよ。その時に、キーボードはhubにくっつけたのを思い出しました(滝汗)。 いや~。それぢゃdeleteキー押しても認識しないわけですよ。あははは(泣笑) 大変失礼いたしました。&アドヴァイスのおかげで気が付くことが出来ました。 キーボードを本体のUSBポートにくっつけたらすんなり認識しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)

http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4p800/p4p800.html BIOSのアップデートに失敗したのでしょうか? お使いのマザーボードには「Crash Free BIOS2」が搭載されているようですので、そちらを試してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 どうやらBIOSのアップデートは成功していましたが、↓のような単純ミスが原因だったようです。 いやはやなんともお恥ずかしい話です。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#9119
noname#9119

CMOSクリアしたら次の起動時にBIOSの設定画面になりませんか? BIOSをアップデートしたあとにも設定画面になったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 BIOSのアップデートを行ったようなのですが、設定画面は出てきませんでした。 ↑のように、単純ミスでしたので解決できました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

この掲示板はWindows xpですので質問者の内容からみるとデスクトップPCの掲示板の方に書き込みしたほうがよろしいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 あちゃ。場所違いでしたか(汗)。 一応解決できました。失礼いたしました。