• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOSの起動方法

GatewayのPERFOMANCEと言う機種なのですが、 (OSはWindwos 2000 Serverです) BIOSで起動時パスワードを設定(前任者)しており、 煩わしいので、起動時パスワードを解除したいの ですが、BIOSの起動方法がわかりません。 ロゴ表示中に”F1”キー、”F2”キー、”DEL”キー ”ALT+ESC”を試したのですが、BIOS画面が起動 されません。 ご存知の型がいらっしゃいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jein

サポートサイト上にある同シリーズ機種の説明書によると 「再起動中に、F1 キーを押したまま保ちます。BIOS セットアップユーティリティのメインメニューが開きます。」 との記載があります。ロゴがでてからではなく、再起動がかかってすぐにキーを押下したままではどうでしょうか。 お使いのマシンの型名が不明なため、705JPという機種のマニュアルを参考としました。他のある機種ではF2キーが指示されています。 下記リンクよりお使いの型名のユーザーガイドを参照してください。 http://jp.gateway.com/support/product_support.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ご回答頂いたとおり、ロゴがでてからではなく、 再起動直後から、”F1”キーを押下したままの 状態で、BIOS画面が起動できました。 古い機種でしたので、参照サイトの機種は どれもあてはまらなかったのですが、 試してみるとうまくできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • keiwa

BIOSの画面が出たらすぐに「F2」キーを押して下さい、それで切り替わるはずです。

参考URL:
http://jp1.gateway.com/helpspot/faq/000214/index.shtml

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ですが、質問にも記述しましたように、 ”F2”キーは試したのですが、BIOS画面が 起動しませんでした。 参考URLの機種は、PROFILEとなっているのですが、 PERFORMANCEでも同じなのでしょうか?