• ベストアンサー

起動に時間がかかり、途中でF2キーを押さないと起動できない。(BIOSの設定の仕方)

こんにちは。お世話になります。 起動するときにロゴ画面からの時間が長く、ピーと音がして再びロゴ画面になり、途中でF1キーかF2キーかを選ばなくてはならず、F2キーを押して、なんとか起動できます。 F1キーからのセットアップ・BIOSの設定を変更しなければならないのだと思うのですが、どの項目の変更なのでしょうか?それとも他の問題なのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

• daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94504
noname#94504
回答No.1

F1キーかF2キーを選択するその前にメッセージが表示されていませんか? BIOSの設定が何らかの原因で初期化されて、日時を設定するよう求められているのかもしれません。BIOSで日時の設定を確認してみてはいかがでしょう。 また、そろそろCMOSバッテリの変え時かもしれませんね。

daki
質問者

お礼

有難う御座います。リカバリーしたところ直ったみたいです。