• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOSが起動できない

ZBOXHD-ID11にWindows8.1をインストールしていますが、BIOSが起動できません。 よくWebで「UEFIファームウェアの設定」からBIOSが起動できると書いていますが、そのメニュー自体が存在しません。 「高速スタートアップ」を無効にもしましたが、DELキーを押して起動しようとしても何も反応がありません。 F2F10等のキーも試しましたが、何かキーを押すと、パソコンは虚無の状態になり、画面すら表示しなくなります。 困っていますので、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

この機種は DELキーを押すタイミング設定が短いようです。  タイミングをBIOSで長くする事もできるようですが、入る事ができなければ話にならないので根気よく DELで対応してみるしかないようですね。 押すタイミングの問題もあると思いますので少しづづ変えてみては如何でしょうか。 参考:http://kogelog.wordpress.com/2010/10/03/20101003-02/

質問者からのお礼

モニタが起動画面BIOS画面を表示しない仕様でした。モニタを交換したらバッチシ行けました。ありがとうございました。