ユニクロのアルバイトを辞めたい

このQ&Aのポイント
  • ユニクロで働いて2ヶ月が経ち、日々の労働について感謝しつつも、売り場で働いたことがないため戸惑いを感じています。
  • バイトの日が近づくにつれて体調が悪くなり、辞めたいという思いが強くなっています。
  • 今後ユニクロで働き続けるかどうか不安を感じており、経験者の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロのアルバイトを辞めたいです。

ユニクロに入って2ヶ月がたちます。今日も感謝祭で8時間労働でした。しかもまだ4回目だったためまだ売り場にたったこともなくずっとバックルームにいたのですがけっこうきつかったです。服装も細かいとこまで厳しいし、想像してたのと全然ちがくてちょっと戸惑ってる部分もあります。慣れてないせいもあるのかもしれませんがほんとにバイトの日が来るにつれて胃が痛くなったり、眠れなくなったりしてる毎日をすごしています。すでにもう辞めたいです。まだ学生で甘いことを言っているのもわかります。こんなことでへこたれている自分も情けないし、こんなんじゃ社会にでたらつかえない人間になってしまうんじゃないかとも思ってしまう自分がいてすごく悩んでます。バイトでこんなに悩んだのは初めてです。これからさき続けられるか不安です。辞めるタイミングがよくわからないのでユニクロで働いたことのある人などのご意見聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

辞めるタイミングとか、考えられるなら、せめてあと四回ガンバつてみてはいかがでしょうか? 今すぐやりたい事があるなら別ですが? あなた自身の限界を今決めてしまうのはもったいない。 真面目な方のようですが、習うより慣れろという言葉があるように、 もう少し頑張れば何か得るものがあるかもしれませんよ。 体調などを崩さないように無理せずに、ガンバつてみては!

galaxy-0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) とりあえず売り場にたてるようになってから 考えてみたいと思います。 励ましのお言葉までありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ss0316
回答No.6

前の質問で回答したものです。感謝祭ですか・・・相当きつかったでしょう お察しします。やっぱりイメージと違いますよね。特にファッション業界の華やかな世界をイメージしていくと痛い目にあいます。学生ですからバイトのことばかり気になってしまって勉強がおろそかになってしまったらこまりますよね。辞めたいんでしたらはっきり言えば辞めさせてもらえますよ。正社員ではないですからね。

galaxy-0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 今日も明日も感謝祭でバイトです。今は自分ができる仕事をしっかりこなしていきたいと思います。辞めたいなら辞めればいいはなしですよね。ご意見ありがとうございました。

回答No.5

別にカネに困ってないなら辞めましょう。学生は勉強が本分ですから。

galaxy-0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) お金には困ってないんです。 ご意見聞かせていただきありがとうございます。

回答No.4

この不況時にばんばん拡大出来たのは何だと思いますか?厳しくばっちり働かせるから儲かる・拡大投資も可能なのです。それも考えず表向きの見えるとこだけ見て入ったんですか? 考えが甘かったですね。 今日で辞めます。次からは来ませんと告げて辞めましょう。 そんな人が来ても役に立ちません。お互いに不幸です。

galaxy-0213
質問者

お礼

私の考えがやっぱり甘いのですよね。 こんな人がいても会社側も迷惑なだけですよね。 回答ありがとうございます(>_<)

• e_16
回答No.2

学生で辞める人が多いから気にしなくていいですよ。 今日で辞めさせてくださいと言えばいいだけです。(^_^)v まあ、普通は2週間後まで、とか期限を伝えて辞めますが、まあ当日とか明日というのも有りです。

galaxy-0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 学生で辞める人は多いんですね。

回答No.1

辞めたいなら辞めればいい タイミングは関係ないと思う。 手持ちのお金が無くてあと1~2ヶ月がんばらなきゃいけないとかなら別だけど。

galaxy-0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 辞めたいときに辞めればいいんですよね。 やっぱり考えすぎですよね。