• 締切済み

ジャスコでのアルバイト

チラシでジャスコの「消耗雑貨担当」の学生バイトの募集をしていて、興味があるのですがいろいろ疑問点があるので経験のある方がいましたら教えていただきたいと思います。 1.「消耗雑貨担当」とはどのような仕事ですか? 2.休日を決める時の融通はどの位まで利きますか? 3.バイトでも時間帯等による加給がありますか? 4.自分は女ですが、こういう仕事をする時はどんな服装ですか? 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

• natu7
  • お礼率91% (22/24)

みんなの回答

• tokage-2
回答No.1

元消耗雑貨担当をしてましたが、ジャスコではないので、わからない所は割愛させていただきます。 1:消耗品…ティッシュや洗剤等の日常生活で使うもの(シャンプー類はこちらになると思います) 雑貨…台所用品(フライパン等)や浴用品(除:シャンプー類)、行楽用品(弁当箱等)のこと これらの商品の補充や売り場作りが主な仕事になると思います。 店によってはレジの可能性もあります。 2:バイトがどのぐらいいてるかにもよりますが、バイトが多い所は休みの融通がききやすいと思います。 ひどいところだと希望の休みがまったく取れないなんて事もありえます。(試験の時はさすがに貰えるでしょうが…) 3:求人要綱を確認した方がいいと思います。(店によってばらばらだったりするので何とも言えません) 22時以降も営業しているところなら深夜割り増し(25%相当)が出ます。 4:制服が支給される場合は制服で、そうで無い場合は動きやすい格好でという事になります。(制服が無い場合はエプロンが支給されます) 制服が支給されない場合は、一度店舗見学してどんな服装ならいいか見てみるのがいいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんがこんな感じです。

natu7
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今度いろいろと見学して、決めようと思います。