• ベストアンサー

雇用保険に入っているのですが

会社で雇用保険に入っており、雇用保険被保険者証を会社側じゃなく、こちらで持っています。 退職したいと申し出たのですが、辞めさせてくれずこのままバックレようかと考えています。 ちなみに今月で連続勤務7ヵ月で毎週4・5日、8時間ほど働いているパートで、主人の扶養範囲に入っております。 これから先も正社員で働く事は考えておらず、パートタイマーという雇用スタイルのままで働く予定です。 もし、仮にバックレた場合、次の職場で何かまずい事はありますでしょうか? ※バックレが悪いということは分かっておりますので、その点についてのコメントはいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.1

辞めさせてくれない!? 退職願いを提出してもダメだった、 って事でしょうか? それでも辞めさせてもらえないのなら~ 労働基準監督署に相談してみてください。 それでのダメでしたら~ 今後正社員で働く事がなけらば そのまま「バックレ」いいんじゃいですか! あなたが、雇用保険被保険者証を もってても、退職日が記載されてないので 持ってても意味あるのか?バックレた場合! よほど、その会社はあなたを必要と しているんですね! あなた気持ちは決まってますよね! 「バックレる」ですよね♪