• ベストアンサー

一人暮らしをすべきか?

gocchimiの回答

• gocchimi
回答No.5

私は一人暮らしに踏み切るのをおすすめします。 一人暮らしをすると経済的にも厳しくなり、なんとかやりくりするしかないのですが、 生活がかかっていると思うと上手にお金を使うようになると思います。 実家にいる間は3食昼寝洗濯付きですが、一人暮らしはそうもいきません。 でも、その分自立し、結婚にあせりを感じることもなく、自分に合った人をしっかり見ることができるようになると思います。 結婚も実生活ですから、一人暮らしをして絶対に損はありませんよ。応援します!(^^)/ フレー フレー

marran
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。