• ベストアンサー

相手を好きじゃなくなった時にやっと願える?

大好きだった人と別れて数年経ちましたが、 SNSで結婚して子供も生まれ幸せに暮らしてる事がわかりました。 別れるときに「あなたの幸せを願ってます」と言ってお別れしましたが、 実際幸せそうな場面を目のあたりにしたら、とても嫌な気分になりました。 でも好きな気持は変わらないし、 彼と付き合ったことは後悔したくないし・・・ と思いつつも、心から幸せを願えない・・・ 私が異常なのか、好きな気持が残っている以上、そう思ってしまうのか、 どうなのでしょうか? 相手の幸せを心から喜べるのは、相手を好きじゃなくなった時ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190877
noname#190877
回答No.1

嫌な言い方ですが、自分が相手より幸せになった時。 悲しいですが、私を含めて、多いと思います。

DWGVYGQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

もともと好きだったんじゃなくて依存したかっただけですよ。

DWGVYGQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

• teke0211
回答No.2

自分が幸せになった時です。

DWGVYGQ
質問者

お礼

ありがとうございます。