昔の不倫相手が近所に…心の持ちようなど、アドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 結婚11年目の私が、結婚前に付き合っていた不倫相手が近所に住んでいることがわかりました。当時は彼の奥さんや家庭のことは気にならず、彼との時間を楽しんでいましたが、結婚して以来彼との関係は完全に絶たれていました。しかし、最近彼と目が合い、彼が近所に住んでいることを知りました。彼に会いたくはないけれど、過去の思い出がよみがえるとともに不安になっています。どういう気持ちで過ごすべきかアドバイスをください。
  • 結婚11年目の私ですが、結婚前に付き合っていた不倫相手が近所に住んでいることがわかりました。当時は彼との時間を楽しんでいましたが、結婚して以来彼との関係は完全に絶たれていました。しかし最近、彼と目が合い、彼が近所に住んでいることを知りました。会いたいわけではないけれど、過去の思い出がよみがえり不安になっています。どのような心の持ちようで過ごすべきかアドバイスをお願いします。
  • 結婚して11年の私ですが、結婚前に付き合っていた不倫相手が近所に住んでいることを知りました。当時は彼と過ごす時間が好きでしたが、結婚して以来彼とは全く会っておらず、連絡もありません。最近、彼と目が合い、彼が近所に住んでいることを知りました。会いたいわけではありませんが、過去の思い出がよみがえり心が不安定になっています。どのように過ごすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の不倫相手が近所に・・・・

現在、結婚して11年になります。 旦那と子供たちと幸せに暮らしてます。 そんな私が、結婚するずっと前に付き合っていた彼には奥さんと子供がいました。 その頃の私は子供だったし、相手の奥さんのことなどはまったく気にならず、 8歳くらい年上だった大人の彼と一緒に過ごす時間はすごく好きでした。 彼は奥さんの話もしないし、私も別に分かれてもらってまでずっと付き合う気もありませんでした。 そんな関係が何年も続いた後、私は知り合って間もない今の旦那に運命を感じ、結婚しました。 結婚が決まり、今までのことが嘘のようにスパッと私たちは会わなくなりました。 もちろん電話もしません。 その頃は携帯メールも今ほど無かったし、本当にそれっきりでした。 その後、私は自分の直感が間違っていなかったと思えるほど、今の旦那が大好きだし、 11年たった今もすごく好きです。 そんな普通の幸せな毎日の中、 まだ小さい下の子を寝かせるために、ドライブをしていました。 家からそんな遠くない一軒のおうちの前を通った時、目が合ったんです。 私は運転をしていたし、 彼は誰かとしゃべっていて、 本当に一瞬だったはずだけど、ものすごいスローモーションな時間でした。 何秒も見つめあったような、確認するような。 間違いなく、何年も前に好きだったあの目でした。 立ち位置からして、そこは彼のお宅だと思います。 本当にすぐ近く、散歩で通るような近さに、彼は住んでいるようです。 会いたいとは思わないし、会ったら気持ちの弱い私はストップがかからなくなってしまうかもしれない。 もちろん、彼にも家庭があり、もしかしたら今も「彼女」がいるかもしれない。 私も年取ったし、すっかりお母さんしてます。 ただ、こんなに近くに住んでいたということは、 もしかしたら何回もすれ違っていたかも・・・ 彼の奥さんと会っていたかも・・・・ 実はもっと前から私がココに住んでいることを彼は知っていたのかも・・・・ いろんなことを考えてしまいます。 彼に会いたいと思ったことはないけど、 彼と過ごした時間を思い出すことは何回もありました。 優しくて、あのころは本当に好きだったから、 もし「何か」があった時、私の心に間違いが起きないようにしなくてはと思いつつも、 元気だったんだ・・・とホッとしてる私がいたり、 少しおかしなテンションになっています。 この状況、これからどういう気持ちで過ごしていけばいいのか不安になってしまいます。 心の持ちようなど、アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.3

結婚を後悔することなく今の旦那さんが大好きと言っていて、以前の不倫相手に会ってしまったら気持ちにストップがかけられず今は不安になってるなんて読んでて日本語おかしくないか?と思いました。 今のご主人に運命を感じて、11年も婚姻生活をして、お子さんたちも設けて大好きと言いながら不倫相手が気になるのですか? 不倫の慰謝料請求は相手を知ってから三年、損害賠償は20年です。藪蛇して相手がもし奥様とまだ婚姻中で今回ばれたら、今回不貞行為がなくても過去の相手があなただとわかってこれから慰謝料請求なり裁判なり出来るということです。近所同士でもめる事態になったら世間というものは好き勝手に行ってくれますから、繊細な人は暮らしていくのは苦痛でしょう。 以前は何年も不倫していても子供だったといっても、今はいい年のお母さんで大人ですよね。すべきことはおのずとわかるようなものですが。 これまでのようによい奥さん、お母さんに徹し、家族を愛し、守っていく、子供に顔向けできないみっともない行為はしないことが一番の選択だと思います。逆の立場をあなたのような人は考えてみればいいのです。もしあなたのその運命を感じた今でも大好きなご主人が独身の女の子と何年もあなたやお子さんたちがいるのに不倫しているとしたらあなたはどう思うのか? 逆の立場で物事を考えられたらきっと不安などとは言わないと思います。

bamboopepper
質問者

お礼

現実的なアドバイスをしていただき、目がさめる思いです。 母親になっていながら、 再開してしまった一瞬にして、あの当時の小娘の頃に戻ってしまっていました。 もともともちろん誰にも言えない関係でしたので、 「やめな」という意見もなく、その時が楽しいだけでした。 そんな甘い記憶だけが残ってしまっているのもいけないんだと分かっています。 今も不幸がない=幸せという感じの毎日です。 旦那も真面目な人で、夫としては何一つ文句のない人です。 ただ、時々誰にでもあると思うんですが、いい母・いい奥さんすることに、「疲れちゃった・・・」という気持ちになったとき、 今までは自分で処理してきましたが、 近くに彼がいると知ってしまい、 とにかく頼りっぱなしだった彼に甘えてしまう、昔の子供の自分が出てきそうで・・・・ もちろん、彼の方が大人ですから、きちんと過去として終わっているとは思います。 私一人のざわざわした気持ちです。 一軒家のおうちだったので、 奥さんや子供さんともそのまま生活が続いているんだろうなとは思います。 裁判などなったら・・・・失うものの大きさは、もちろん分かります。 しっかりと自分の今を見て、この不安な気持ちを追い出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mgalex
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんな書き込みをする時点で 既に其の男性との事を考えているんでしょうね? でも、ダメです! 無視してください! ご主人と子供の寝顔を見てください! 失う事出来ますか? 女としてとか 昔の好きな感情がなどと 雑誌やTVのドラマみたいな事 考えるまでも有りません! 生産性の無い恋愛に溺れるバカさ・・・ 失うものの大きさを天秤に掛けてください! 子供の笑顔を取り上げます?

bamboopepper
質問者

お礼

確かに、気になってしまっています。 でも、失うものの大きさ、よく分かっているつもりです。 都合がよすぎるのですが、 当時でさえ、奥さんや子供さんから彼のすべてを奪ってしまおうなんて考えたことはありません。 それこそ何も生まれない関係だと思っていました。 ただ、限られた時間しか会えなかったからこそ、濃い思い出になってしまっているのは確かです。 今、子供の寝顔を失うことはもちろんできません。 でも、すぐ近くにいると思うと、ドキドキした気持ちはまだ当分おさまりそうにありません・・・・ いつも以上に子供や旦那との時間を大切にしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

全てはむかしのこと、すぎた事なんです。 もちろん思い出はたくさんあるでしょうが、それはただの思い出です。 むかしの彼、むかしのあなたはもういません。 その事をはっきりとわかっていれば大丈夫だと思いますよ。 不安に思う必要はありません。全て過去なのですから...。

bamboopepper
質問者

お礼

そうなんですよね・・・・ 昔のことなんですよね・・・・ 分かっているつもりですが、 目が合った一瞬にして、ドキドキしてしまったこの胸のざわざわが静まるまで、 少し時間がかかりそうです・・・・ もちろん、何かを期待しているわけではないのですが、 心のどこかで「元気にしてるのかな?」という気持ちがあったわけで、 10年以上も前なのに、変わらない(ように見えた)姿に、 私の脳が勘違いをしてしまったようです。 今を大切に、過去の思い出として封印しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の不倫相手の奥さんと同じ学校に子供を・・

    今から7年も前の話です。 昔、職場の上司と不倫関係にありました。 本当に若気の至りで、ある日バカだったことに気づき、 私から別れを告げました。もう連絡も一切取っていませんし、 今では過去の汚点だったと本当に本当に反省しています。 その後私は別の男性と結婚し子供に恵まれ、 今は幸せに暮らしているのですが、今度子供をお受験で 入れたい学校がたまたまその昔の相手の奥さんの出身校だったんです。 何かで繋がって子供に迷惑が掛かるようなことってあるでしょうか。。 心配したらきりがないのですが、気になってきてしまいました。。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 不倫相手女性のメール

    私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 相手女性は元同僚で結婚していて子どももいます。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、末期なのかは定かではありませんが。 結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。彼女が書いていることは、負け惜しみだと考え、先に進みたいんですけど、なかなか忘れることができずにいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手女性のメール

    私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 夫はうつ病を患っていて、相手女性は元同僚で同じくうつ病を患っている女性です。結婚していて子どももいます。 うつ病同士、共鳴しあうところがあり、体の関係というよりは気持ちが通じ合っていたと錯覚していたようです。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、本当に末期なのかは定かではありませんが。 旦那にこのメールを見せました。「お前との生活を大切にしようと思ったから帰ってきた。お前と別れて あっちにいくこともできたけど、そうしなかったのは、お前の方が好きだから」と言ってくれました。 でも、こんなメールを最後に送ってくるということは、旦那が愛人にいいのいいいの言ってたんだと思います。旦那に聞くと「盛り上がってるときは、言うわ」と正直に言ってくれました。 その言葉を真に受けて、私の方が愛されてたんだけど、いろいろなしがらみがあって一緒になれないんだ。私の方がSさんにふさわしいいい女だ。でも、しがらみがあるから仕方ない。返してあげるわ。そういうメールに思えて、腹が立って仕方ありません。「大嫌いになってもらいました」という一文なんて、裏を返せば大好きに思われてたということですよね。 返信をし、私たちも密度の濃い時間を過ごしてきたし、今回のことでお互いの大切さを再確認したというようなメールを送りましたが、気持ちが治まりません。本当に今回のことで、旦那は反省し、これから子供を作り、私と幸せな家庭を作ると言ってくれています。今回のことは、お互いうつ病で、うつ病友の会みたいなものだったと言っています。 でも、それを信じられずぶつぶつ言っていると旦那は嫌がります。もう私の所に帰ってきたし、私の方が好きだから帰ってきたというのを信じて欲しいと言います。 この最後のメールを忘れるにはどうしたらいいでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

  • 不倫相手と別れさせる方法は?

    何度か質問させていただいてます。 旦那に不倫されて半年が経ちます。 私は先月出産したばかりですが旦那の気持ちは冷め切っています。 里帰り中ですが、「迎えには行けない」=このまま別居したい だと思います。 かなり遠いですが意地でも帰ります。無視されるかもしれませんが、しばらくは耐えていこうとも思います。離婚も考えてはいますが、今ではない!と思っているからです。 私が旦那を本気で嫌いになるまでですね。 相手の女は私より3歳下の×1子持ち(4歳くらい?) 旦那も今は本気で好きらしいです。ただ、結婚する気はないといいます。実際、私と別れたら結婚するんじゃないか・・とも考えましたがホントに結婚する気はないらしく、むしろ結婚に向かないと考えているようです。恋愛感情をずっともっていたいのだと思います。 私に対してはもう恋愛感情がない、好きじゃない、と。 女からは、かなり結婚したいといわれてる、と素直に話すほど開き直っているバカ旦那だと思います。 女に子供もいるんだし、さっさと別れたら?と言ってももちろんやめません。数年したら女も諦めるとは思いますが、妻が妊娠してると知っていて平気で付き合える神経が許せないです。女の言うことを聞いて、出産という大きな出来事に支えてくれなかった旦那にも腹が立ちますが・・・。 旦那は、誰から見ても優しそうだね・・といわれますが、付き合う前は(6年前)彼女はいたもののダサい人でした。社会人になり、私が色々連れ出して職場でももてるようになって、遊びたい心に目覚めた様子。 と言っても複数の人と付き合うとかじゃないです。不倫は日常茶飯事の職場みたいですが。 で、相手の女の立場になってみてどうすれば、別れようと思ってくれますか?女は多分実家暮らし。旦那の仕事の支店のパート社員。アパートからは車で1時間ほど。毎日、夜に2時間は電話して、週に1度休みの日に会っている様子。女の携帯やメルアドはわかっていますがかけた事はないです。住所はハッキリとはわかりません。 私の両親は不倫を知ってて黙っていてくれています。 旦那の実家は知りません(義母は亡くなっています。) 私は、まだ里帰り中。無理やり戻ってからの対応を考え中です。何かいい案はないですか? 変な文ですみません。

  • 不倫って…

    去年の8月から付き合ってた彼女に振られてしまいました… 相手は旦那も子供もいる女性です。旦那といっても6年以上前から冷めているらしく、ただ離婚をしてくれないみたいですが… 元々同じ職場で出逢い付き合うようになり子供とも仲良く私も自分の子のように可愛がり、よく3人で出かけたりとほんとの家庭のようにしてきました。子供にも「パパになってほしい」と言われたときは泣きそうになりました… 彼女も離婚をして僕と結婚をしたいと言ってくれたのでフリーターだった僕も同じ職場を辞めてちゃんと職についたのですが… 今までのようになかなか時間が合わなくなり喧嘩も度々…ついに彼女の口から「好きな人ができた」と言われ別れを告げられました。 僕は周りになにを言われようが2人を幸せにしようと必死に頑張ったのですが遊ばれてたのですか…? 彼女は元々男好きなのは知っていたのですが、子供を他の男に合わせるのも初めてだと言ってたし休みの日はいつも3人一緒だったし… やり直したいと何度も告げたのですが「もう無理。しつこい」と完全に冷めているのですがどうしてもやり直したいです。ほんとに彼女を愛しているのですが… 自分はどうしたらいいんですか?

  • 離婚経験のある方に質問です

    こんにちは。 私は今、ばついちの彼氏と付き合っています。付き合って半年が経ち、彼は私をとても大切にしてくれます。私も彼がとても好きです。 けれど…。前の奥さんのことがどうも気になって仕方ありません…(>_<)結婚生活は4年で、離婚するだろうなと思ったのは2年目くらいだったそうです。離婚が成立したのがちょうど1年前くらいです。奥さんとの間に子どもはいなかったので、彼いわく奥さんじゃなくて彼女と同じ感覚だよ、と言っていましたが私はどうも心に引っかかってしまうのです…。彼に、「いつか俺のお嫁さんになって」と言われています。けれど私はいつも心から素直にうなずくことができません。彼と結婚することになって、ずーっと前の奥さんのことを気にしながら一緒にいるのはちょっときついな…って思います。きっと奥さんへのやきもちがまだ消えていないのでしょうね…これもいつか消えてくれるのかな… 離婚した後、みなさんは前の奥さん(だんなさん)のことをどのように思っているのでしょうか。彼は離婚して半年経った頃食事に誘われたけど行かなかった、と言っていました。みなさんは別れた後も、会ったりしていますか?また、ばついち経験のある方とお付き合い(または結婚)されている方、前の奥さん(だんなさん)のこと気になったりしませんか? そろそろ結婚も考える歳になり、このまま彼と結婚することになった時それでいいのかな…って思います。引っかかっているようなら幸せな結婚はできないのでしょうか...結婚だけに重点を置くならこの際心に引っかかりを感じない相手を他に見つけた方がいいのでしょうか... アドバイス、よろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れたのですが・・・・

    始めまして。 33歳の既婚者で子供が一人います。(結婚9年目) 実は今から5年程前に社内の女性と関係を持ち一度は(2年位前) 別れたのですが、半年もしないで寄りを戻してしまいました。 最近まで本当に家庭を諦めて彼女と一緒になろうと決めていたのですが、 自分の決心がつかず(世間体)結局彼女に今の関係を終わりにする事を 告げました。お互い幸せの絶頂期だった事もあり、彼女も驚いてました。 その事を告げてから1週間がたちますが、やはり自分の中で整理がつかずにいます。彼女と職場であうと尚更です。彼女は私を避る様になりました。 目もあわせてくれないし、声をかけても中々返事もしてくれない状態です。 どうしたら良いか分からずに悩んでいます。 同じような経験の有る方で不倫から脱出した方 是非、アドバイスをお願いします。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?