• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫相手女性のメール

私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 夫はうつ病を患っていて、相手女性は元同僚で同じくうつ病を患っている女性です。結婚していて子どももいます。 うつ病同士、共鳴しあうところがあり、体の関係というよりは気持ちが通じ合っていたと錯覚していたようです。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、本当に末期なのかは定かではありませんが。 旦那にこのメールを見せました。「お前との生活を大切にしようと思ったから帰ってきた。お前と別れて あっちにいくこともできたけど、そうしなかったのは、お前の方が好きだから」と言ってくれました。 でも、こんなメールを最後に送ってくるということは、旦那が愛人にいいのいいいの言ってたんだと思います。旦那に聞くと「盛り上がってるときは、言うわ」と正直に言ってくれました。 その言葉を真に受けて、私の方が愛されてたんだけど、いろいろなしがらみがあって一緒になれないんだ。私の方がSさんにふさわしいいい女だ。でも、しがらみがあるから仕方ない。返してあげるわ。そういうメールに思えて、腹が立って仕方ありません。「大嫌いになってもらいました」という一文なんて、裏を返せば大好きに思われてたということですよね。 返信をし、私たちも密度の濃い時間を過ごしてきたし、今回のことでお互いの大切さを再確認したというようなメールを送りましたが、気持ちが治まりません。本当に今回のことで、旦那は反省し、これから子供を作り、私と幸せな家庭を作ると言ってくれています。今回のことは、お互いうつ病で、うつ病友の会みたいなものだったと言っています。 でも、それを信じられずぶつぶつ言っていると旦那は嫌がります。もう私の所に帰ってきたし、私の方が好きだから帰ってきたというのを信じて欲しいと言います。 この最後のメールを忘れるにはどうしたらいいでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

忘れることは難しいでしょう。 忘れるべきでもない。 怒りや悲しみを和らげるのは時間しかないような気がします。 相手を傷つけるべきでもない。 旦那も相手も反省するべき。 今は2人ともぜんぜん反省していないでしょう。 この旦那とでは明るい未来はないように思います。 相手に慰謝料を請求しては。 私なら今、離婚します。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 原因は私が家事を放棄し、うつを患っている夫の話を全然聞きませんでした。 部屋はめちゃくちゃで、洗い物も3日間放置。カビが発生し、アレルギーになりました。 なので、浮気されたことは仕方ないとは思います。 ただ、夫はまだ私に愛情があった・・・彼女はそうは思いたくないのでしょうか?