• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫相手女性のメール

私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 相手女性は元同僚で結婚していて子どももいます。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、末期なのかは定かではありませんが。 結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。彼女が書いていることは、負け惜しみだと考え、先に進みたいんですけど、なかなか忘れることができずにいます。どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数586
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#150239

No.2です。再度回答させてください。 旦那さんは思いやりのある心を失っていない人だったと分かったのが収穫でしょう。 だだ、人の道を離れ、貴女を避けていたのがいけなかったのです。 私の回答に対していただいたお礼を読みました。 以下に再掲します。 >結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。 >でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。 >それをしなかったということは、私に愛情があったんだと思いたいです。 そうです。貴女に愛情があったのです。 早まらなくてよかったと思います。 まだまだ十分健康な赤ちゃんを産める年代です。 今までの夫婦の疎遠を埋める形で、さらに愛情を深めていってください。 その暁には、「え~っお前の腹に子供が授かったのか!」と旦那様の大喜びする様子が見れるはずです。 焦らずに頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。貴女に愛情があったのです。・・・肯定して頂きありがとうございました。 子どものことも旦那は了解してくれているので、楽しみです。 読んでて涙が出てきました。ありがとうございました。 >結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。 >でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。 >それをしなかったということは、私に愛情があったんだと思いたいです。 というメールを彼女にしたいです。実際旦那も、「私の方が良かった」と言ってたと。でもそれをするのは、私の品性が下がる気がして・・・もうしなくていいですよね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)

       癌を患った男性既婚者です  どんな癌の症状なのかが解りませんが、現代の医学なら、かなりの確率で完治しますよ  3人に1人は癌を患う時代ですから、それを気にするのは止めなさい  病気を理由に御主人と仲が深まったと思いますよ(同情も加味されてたのでは?)  貴女へのメールも深く考え無くても良いですよ。(言い訳内容です)  それより、今後の貴女達がいかに修復を目指すか?ですよ  御主人の態度次第でしょうが、貴女が再構築を目指すなら、リセットして下さい!  多少、時間は必要だと思いますが 頑張って下さい!  追伸 私は6年前に咽頭癌、舌癌を併用し、放射線、抗がん剤治療して完治して     元気バリバリです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。癌を克服されたということで、とても心強いです。 彼女は最初抗がん剤治療はしないと言っていましたが、結局治療し始めています。去年の夏から付き合っていたようですが、癌が発覚したのはつい最近の一か月前で、旦那は癌のことははっきり知りませんでした。 ややこしくなるので書いていませんが、旦那も彼女もうつ病同士。それで仲が深まりました。 癌が発覚し、最初彼女が私に書いてきたメールには、この世とさよならすることが嬉しいと書かれていました。うつ病なので死にたいとよく言っていたようです。旦那と二人でいる時も暗いくらい感じの時もあったと想像されます。自分の旦那はうつに理解がないそうです。 私が、「あなたは自分の旦那と私の旦那のどちらが好きなのか?なぜ離婚して私の旦那と結婚しないのか?」という質問をしていました。 それに対するメールなので、綺麗事を書いてきたのでしょうか? 口が裂けても「二人の絆にはかなわなかったから」とは言いませんよね。 リセットしたいのに、旦那にぶつぶつ言ってしまい、せっかく帰って来てくれた旦那も嫌気がさしてしまいそうです。

  • 回答No.3

30代女性です。既婚、子供はいません。 私があなただったら… 浮気相手の女性に対して思うことを書きますね。 癌であるという事と人の家庭を踏み荒らすということは全く関係ない。 もしかしたら、死ぬかもしれないから、重い病気だから、許さないといけないんですか? 癌になっていなかったら、バレるまで続いていたのではないのか? あなたの病気の説明を何故私にするんですか? 謝罪するについて、その内容必要ですか? >大切にしてくださいね……って、私が大切に守ってきたものを壊したのはあなたでしょう? 何を他人事みたいに言ってるの?「もう逝く者の最後の言葉」みたいに言ってるの?おかしいでしょ? 私にも身内に癌の人間がいますから大変さはリアルにわかる。 私だって、身内や友達が 癌で苦しんでいたら何とかしてあげたいと思う。 だけど、あなたは身内でも友達でもなく、ただ私の家庭を壊した侵略者です。 私は、子供が出来ないことに悩みつつも必死で家庭を守ってきた。普通の幸せを手に入れるために努力してきた。それを壊す権利はあなたにはない。 病気になったら、思い詰めたら、ショックが大きければ何をしてもいいのか? 違うでしょう? あなたが、病気になった事を因果応報とも思わないし気の毒だとも思わない。 私には全く関係ない。 ただ、人の家庭を引っ掻き回した責任は必ずとってもらいたい。 言葉だけでなく、きちんと謝罪をしてほしい。 私は、仏でもなく悪魔でもなく普通の人間です。 だから、私が受けた傷をあなたにも受けてほしい。 その為に、あなたの旦那様にも全てお話します。 …ですかね。 で、メールも含め全てご主人にお話します。 病気の事と不倫の事は別物ですから。 そう考えて、きっちりケリつけないと私は前に進めないので。 大人だったら、自分のケツは自分で拭けって感じですかねぇ。 ちなみに、旦那には、やろうとしている事を伝えて、反対されたら別居かなぁ… あんな内容のメールでなければ旦那を責めて終わりだったかもしれないけど、あれは卑怯です。 まぁ、一番気の毒なのは向こうの旦那さんかもね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。向こうの旦那には自らばらしたようです。 >必死で家庭を守ってきた。普通の幸せを手に入れるために努力してきた。それを壊す権利はあなたにはない・・・ というところですが、私は家事が全くできていませんでした。なので、浮気した旦那さんのことは許せます。浮気されても仕方ないです。 相手女性が旦那を思う気持ちが嫌なだけで。私が、「あなたは自分の旦那と私の旦那のどちらが好きなのか?なぜ離婚して私の旦那と結婚しないのか?」という質問をしていました。 これに対する返事としては、いろいろな理由を書くしかないですよね・・・。 あなたたち夫婦の絆には勝てなかったから・・・と書く愛人はいないですよね?

  • 回答No.2
noname#150239

>彼女が書いていることは、負け惜しみだと考え、先に進みたいんですけど、 >なかなか忘れることができずにいます。どうしたらいいでしょうか? 回答子でもなかかな忘れることのできない質問です。 貴女夫婦にお子様がいないのが旦那の浮気のきっかけになったと想像します。 でも、こればっかりはどうしもないです。「神ぞしる」ですから、、、 結果的に貴女が旦那のメールを見てしまった。 そして、貴女が直接浮気相手に何回もメールでやり取りをしていらっしゃる。 ちょっと、行き過ぎの感じがします。 この行動が貴女の気持ちを和らげる妨げになっていると推定します。 年齢的には、子供がいないことだし、先に進めたい気持ちを吹っ切れないのであれば、旦那様と離婚してやり直すのがベストな選択だと思います。 やり直しが有効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ちょっと、行き過ぎの感じがします そうなんです。1回くらいでやめとけば良かったです。 結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。それをしなかったということは、私に愛情があったんだと思いたいです。

  • 回答No.1
noname#229064

失礼ながら、あなたは本当のことを語っておられますか? 自分の事を顧みてください。他愛のない嘘でも、知らないうちに人を大きく傷つけて、恨みをかうものです。 >どうしたらよいでしょうか? ご自分の過去と真摯に向き合って、正しかったかどうかよく考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どういう意味ですか? 私が嘘をついてるとおっしゃってるんですか? 私の過去の質問のことですか?

質問者からの補足

嘘ではありません。全て本当のことです。