相手への想いを殺す方法と苦しむ心情について

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚女性でありながら、別の男性に惹かれてしまいました。相手への想いを殺そうと必死になっていますが、心が折れることもあります。家庭を壊すわけにはいかないため、相手が支えてくれる範囲内で対応しています。
  • 相手との恋は叶わないと自覚していますが、相手の誠実さや真っ直ぐな気持ちに惹かれてしまいました。私も子どもや主人を傷つけるわけにはいかないので、一線を引きながらも想いを殺すことに苦しみます。
  • 私は自分自身の気持ちや行動が周りの人々を不幸にさせてしまうことを理解しています。相手は若く未来があるので、素敵な恋愛をして幸せになってほしいと思います。私は自身の気持ちを殺し続けることが苦しく、自己否定も辛いです。経験談や助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手への想いを殺したい

心が苦しいので文章が分り辛いと思います。 どうしても相手の職業は明かすことはできません。お許しください。 私は既婚女性(30代半ば)で、子どもが2人おります。 5歳年下の独身男性を好きになってしましました。 相手への想いを殺そうと、必死で毎日を過ごしております。 お互いに好意があることは分っておりますが、 付き合ったり、直接好きだとは伝えておりません。 主人は、私の気持ちには気づいておりませんが、 相手が私に好意をもっている事に少し気づいているみたいです。 最初は相手からアプローチがありましたが、子どもがからむため 流しておりました。 相手は若いですし、恋愛経験が少なさそうでしたので、大目にみておりました。 すごいプッシュをしてくるようなアプローチではなく、 子どもがからむため、職業柄できる範囲内でのアプローチです。(分りにくくすみません。) ところが、とある出来事で、相手の誠実で真っ直ぐな気持ちが 流すことができていた私の心を貫いてしまいました。 (相手が好意を伝えてきたとかではありません。) 相手は、叶えられない恋なので、職業柄できる範囲内で私を支えてくれています。 それがヒシヒシと感じられます。 家庭を壊して子どもを悲しませるようなことはできないので、 それが一番の最善の方法なんだと相手は思っているのだと感じます。 私も子どもを悲しませるわけにはいけませんし、主人にも申し訳ないです。 付き合ってからの二人で積み重ねてきた18年という月日を 一瞬で散らしてしまった。 結婚もしているし、この歳になって人を好きになるとは思ってもいませんでした。 しかも年下で。 誠実で真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれてしましました。 相手がその職業だから好きになったのではなく、 好きになった経緯を知って欲しい、自分の気持ちにケリを付けたいと 『気になってしまった経緯と、素敵な○○(相手の職業)になって下さい。 応援しています』 のような内容を伝えました。 それからは、なるべく一線を引いて対応するようにはしております。 でも時々、心が折れてまともに喋ることができない時もありました。 私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。 相手は若いですし未来がありますので、素敵な恋愛をして幸せになって欲しいです。 毎日、毎日、必死で自分の気持ちを殺そうと頑張ってはいますが、 うまく表現できませんが、 相手を好きになり愛おしいと思った自分の気持ちを否定してしまうのも苦しいです。 私が悪いのは重々分っています。 何か言葉を頂けませんでしょうか。 経験談でも結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。お礼と嬉しい補足をありがとうございました。 悩む気持ちも、抑えられない想いも、<自分のため>だから、心が苦しくなりすぎてしまうのです。 <自分のため>に道を踏み外さないようにするのには<惹かれてしまった>と心が感じてしまったことはごまかせないから、苦しさだけがある。 ですが、お互いの気持ちが確認できたとしても、あえて、誠実で、真っ直ぐで、一生懸命な<彼のため>になら、彼の将来や未来のためにならば、貴女の中の想いを昇華することができる・・・。 同じように、誠実な彼ならば、<自分の立場>を大事にして貴女に言い寄らないのではなく、<貴女の幸せのために>自分の気持ちを押さえ込んで、身を引いているのかもしれませんね。 相手を大事にしておきたいからこその、相手の幸せを願えばこその、相手に対しての思いが真剣であればこその、相手の想いがわかればこその<別れ>や<一線を引いた対応>があります。 私はそれも大きな愛情だと思います。 貴女の中の<惹かれる想い>を、より彼のことを強く想いやる<愛の力>で、昇華できたら良いですね。 >相手の人生の中で良い思い出として残れる女性になれたら良いなぁ そうですね! がんばってください!!!

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m >誠実で、真っ直ぐで、一生懸命な<彼のため>になら、彼の将来や未来のためにならば、貴女の中の想いを昇華することができる・・・。 だんだんそんな感じに向かっております。 >誠実な彼ならば、<自分の立場>を大事にして貴女に言い寄らないのではなく 私のために、自分の立場があやうくなるような行動に相手は出たことがあるのです。 本当に私のことを心配してくれているんだと、 相手を信じる気持ちが強くなった出来事でした。 相手は、私の人生のなかでとても大切な男性になりました。 相手も私のことをそう思ってくれるよう頑張りたいです。

その他の回答 (12)

noname#164833
noname#164833
回答No.12

 お礼には及びません、暇人ですから^^。  感情をコントロールする方法には認知的再評価というのがあります。『OOだからXXする必要はない』と自分に言い聞かせる方法です。たとえば、「夫以外の男性を心の中で好ましく思う事は罪ではないから緊張する必要はない」とかです。  CMで剛力彩芽が言うんです、『たとえば私が飛雄馬くんと結婚したら、通話料が月々¥1480安くなるの』と意味深に。ホント、純情な星飛雄馬でなくてもドキッとしますよね。  未婚の側は「まさか真剣に受け取らないだろう」と気楽に考え、既婚の側は「結婚してるのを判っててだから、よっぽど好きなのだろう」と、真剣に考えるのです。‘原因の割り増し’が働きます。    http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/013kizoku.html  抑えようとすればするほど、意識してしまうものです。    http://green.ap.teacup.com/applet/forest2003/msgcate5/archive?b=40      思想の矛盾    http://www.counselingservice.jp/lecture/lec16.html      タブーを手放す  タイトル;『あなたを縛る「思い込み」から脱け出す方法ー信じてはいけない40の教えー』という論理療法に基づいた本の中で、間違った思い込みの中に、「幸せな結婚をしている人は、ほかの人に性的魅力を感じることはない」というのを載せています。大勢の相手に性的魅力を感じるのは正常である。むしろ、性生活の刺激になりうる。気持ちよりも行動のほうがコントロールしやすい。としています。そして、新たなモットーにすべきは「他の相手に性的魅力を感じるのは正常なことだ。ただし、感じたとおりに行動すれば深刻な結果を招く可能性がある。」、としています。

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答を頂きありがとうございます。m(_ _)m 色々参考になるお話を教えて頂き大変たすかります。 自己分析につながります。 >「他の相手に性的魅力を感じるのは正常なことだ。ただし、感じたとおりに行動すれば深刻な結果を招く可能性がある。」 まったくその通りだと思います。 >結婚してるのを判っててだから、よっぽど好きなのだろう 相手がなぜ私に好意があるのか、全然考えたことがありませんでした。 上記のようには思ったことがないのですが、 無意識のうちに心のどこかではそう思ってたのでしょうか。 ”既婚で保護者ですが本当に好きです” という思いを込めて『~略~応援しています。』 と私のほうが相手へ伝えてしまいました。 質問したときはウジウジしてましたので、 自分で今読み返してみると非常に重い書き方だなぁと思います。 今は皆様のご回答のおかげで、だいぶんと回復してきました。

回答No.11

18年も結婚しているのなら あなたがしらないだけでご主人も誰か別の女性に惹かれていたことがあっても もしくは不倫していたことがあっても 別に不思議な話じゃないと思いますけど。 そんなに 主人を裏切って悪い。って思うような 肉体関係にあるわけでもないので そんなに困らなくていいと思います。それに私が仲が”良かった(過去形)”女性の友達で45歳で既婚なのに旦那が海外出張になったのをいいことに26歳から29歳までも男の子たちと三人 合計三年以上に渡って セックスしまくっていた友人も居ますし 彼女は浮気しつくして 若い男の子たちに いろいろおねだりされて お金は出したくないんだけど....といいつつ お金は出していて 結局 みんなに振られたら 旦那とぬけぬけと二度目の結婚をして 何食わぬ顔をして いまだに平和に結婚生活送ってますよ。図太さも結婚の秘訣なんだな。と つくづく思った出来事でした。こんな人妻もいますので あなたなんかは罪も犯していないし反省する理由もないことしかしていないと私は思います。 結婚したらと言って 誰かを好きになる気持ちがなくなるわけではないことは 誰でも知っていることです。

maenisusume
質問者

お礼

時間とお手間を割いてご回答頂き、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 帰省をしておりお礼が遅くなって申し訳ありません。 18歳から7年間お付き合いし、結婚しました。 7年のうち5年間は遠距離恋愛です。 意思の疎通のある恋愛は経験不足ですが、 結婚するまでは、彼氏(主人)がいようとも男性からの一方通行なアプローチは色々ありました。 その間、余所見はしておりません。 前置きとして、色恋沙汰がまったく無い状態で結婚したわけではないことをお伝えしたいと思いました。 主人にももしかしたら何かあったかもしれませんね。 おかしいなぁと思ったことは正直ありますが、 私自身に心の余裕がありましたので、 仕事が超多忙だし目の保養にでもなれば良いかぁ くらいに流しておりました。 >結婚したらと言って 誰かを好きになる気持ちがなくなるわけではない そうですね。 今までたまたま無かっただけであって、今後はまた今回のように好きな人が現れるかもしれませんね。 質問したときはウジウジしてましたので、 自分で今読み返してみると非常に重い書き方だなぁと思います。 それだけ、皆さんの回答に励まされました。 誰にもこんなこと相談できませんでしたので。 私が相手に惹かれ相手にグラッとしてしまったのを うまく受け止めてくれましたので、 今度は自分が相手の気持ちを受け止めたいと思います。 (関係を進めるのではなく、関係を進めることのできない中で 相手が私の気持ちに対応してくれている事に対してです。)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。 だいぶ肩に力が入っていますね・・・。 相手への想いを殺すことなんか、できないものなんだ・・・と、まずは受け入れてしまいましょう。 想いを殺そう、殺そうと、ただ頭の中だけで強いるから、できないんです。 好きになるのは、<心>が感じてしまうものだから、いくら理性で頭に命令しても、感情に左右させることができないんです。 だからといって、別に<不倫>を勧めているわけではないんです。 貴女が今まで<恋愛感情>でもご主人が一番のままで、一途でいらしたようには、この先はいかないものだと受け入れてしまいましょう。 魅力があり惹かれる人は、容姿だけでなく、尊敬の念からだったり、考え方に感化されたり、あなたの好みの雰囲気にドストライクだったり・・・そんな方が世の中には溢れています。 まして今回は<お子さんが世話になっている>事から、初めから<良い先入観>で相手を見ているのです。 大きな愛で貴女のお子さんを包み込んでくれている! その姿に、親としてはたまらなく、心の結びつきさえ感じてしまいます。 それは、好きになった=不倫へと結びつくような、そんな短絡的なものじゃないんです。 誰しも結婚していても、いくつになっても<恋>はしたい!し、していたい!し、するべきだと思います。 でも、ご主人をずっと愛していかれることが大前提です。 燃えるような愛がおさまって、今は夫婦としての<絆>の愛を<深めて>いる時間なのです。 そこには、<ときめき>とか、<ドキドキ感>なんて、とてもじゃないけれど・・・無理(^^ゞ 好き=不倫は、ドラマの見過ぎ(?) 好き=トキメキを感じながらの<憧れ>で、貴女の気持ちの中で楽しみましょう。 誰にも長い人生、二度や三度の心の揺れはあります。 真剣な揺れならば、がんばって気持ちを<殺す>のではなく<憧れ>に変えてしまいましょう。 <不倫>に結びつけてしまうのは、あまりに選択肢がなさすぎです。 もっと、鷹揚に構えましょう。 心の揺れがあったって良いんだ・・・と。 トキメキを感じながらの<憧れ>で、自分だけの世界で楽しめば良いんだ・・・と。 日常の生活から抜け出して、<(擬似)恋>をするのは、決して悪いことじゃないんだ・・・と。 世の奥様達が、遼くんだ、宝塚だ、韓流スターだ・・・と、おんなじだと捉えましょう。 告白すらないうちから、一人で先走って悩むのではなく、好き=不倫と決めつけず、トキメキを感じながらの<憧れ>の<(擬似)恋>を自分の中に受け止めて、受け入れて、人生を楽しんでほしいと思います。 ご主人への想いは、深い絆が培ってきた愛情は、そんな<(擬似)恋>ごときで、揺らいだりするものじゃありませんよ(^^ゞ 彼も指導する立場なら、教え子の親である貴女に言い寄るような、そんな軽率な遊び人ではないでしょう。 もし、言い寄ってきたとしたら、自分の立場も、貴女の立場も、お子さんの心も、他の子の心も傷つけて平気な<軽蔑>すべき人物だということになります。 その段階で、<人として>の彼の本性がバレ、舞い上がっていた気持ちがいっぺんに覚めるでしょうね。 ご参考までに・・・。

maenisusume
質問者

お礼

時間を割いてご回答を頂き本当にありがとうございます。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 帰省をしておりお礼が遅くなって申し訳ありません。 世の奥様方がヨン様を追っかけるように、 ファン的な対象にできなかと思ったのですが、 一方通行な思いではなく、双方通じてしまったので考え込んでしまいました。 おっしゃる通り、相手は軽率な遊び人ではありません。 皆様のご回答を読んでいるうちに、 自分も相手の気持ちをきちんと受け止めなくてはならないと思えてきました。 (関係を進めるのではなく、関係を進めることのできない中で相手が私の気持ちに対応してくれている事に対してです。) 相手の人生の中で良い思い出として残れる女性になれたら良いなぁと思えてきました。

noname#164833
noname#164833
回答No.9

 お礼コメント、恐れ入ります。  ところで、“吊り橋効果”というのをご存知でしょうか。    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B%E7%90%86%E8%AB%96    http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20101125  映画 『スピード』 の中でのサンドラ・ブロックの台詞に 『異常な状況下で結ばれた二人は長続きしない』 というのがあります。ドキドキさせるシチュエーションはスポーツや恐怖だけではありません。思いもよらず相手の顔が近くにあったりとか、パーソナルスペースによって引き起こされるものもあります。男性が車を運転していて、助手席の背に腕を伸ばしてバック運転する時に、助手席の女性はドキドキするものです。あなたの恋愛感情は、それでも本物ですか?

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/settoku5.htm
maenisusume
質問者

お礼

時間とお手間を割いて頂き、ありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

再度ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m ”吊り橋効果”あったかもしれません。 思いも寄らない出来事で、相手は突然ド直球を投げてきました。 (分りにくくてすみません。) 会わないように声を聞かないように時間をおくか、 このドキドキを楽しめる方向にもっていこうか、 少しずつ解決策を考えられるようになってきました。 ウジウジしてばかりでしたから、少しは前進した気がします。

回答No.8

質問を読んでいて感じたのですが・・・。 30代半ばの既婚者で、付き合って18年ですから、10代からの付き合いですよね。 きっと、恋愛経験不足なのかも知れませんね。 若くして、家庭に入り人生をご主人やお子さんのために賭けて来たのではないですか? それ位の恋愛感情は仕方が無いと思いますが、やはりこれ以上進んでしまうと社会的にも許されませんし、それなりの制裁も待っていますよね。 私の少ない経験ですと、意外と既婚女性は未婚、既婚を問わず、男性からのアプローチに簡単に落ちてしまうんです。 それは、あなたのような方が多いからなんです。 文面から察するに、たぶん、彼が好きというのは、あなたの勘違いであり、恋愛に恋してしまっているのだと思います。 「若い頃を思い出し、もう一度、恋愛したい!」 ということだと思います。 私は男ですが、同じような気持ちを持っていますよ。あなたと違うのは、好きな女性がいないことです。 もう一つ。本当のところ、ご主人のことをどう思っています? ご主人のことを嫌いでなければ、やはり恋愛に恋していると思います。嫌いなら、離婚するのも選択肢に入って来ますし、本当に彼が好きなんでしょう。 私はそこまでの気持ちになったことはありませんが、暫く彼のいないところで生活するのが一番です。そうすると気持ちが冷めて来るのではないかと思います。 それでも冷めないのなら、簡単には彼を忘れることはできないと思います。 とにかく不倫はいけません。 もう少し、耐えてみるしか道は無いとおもいますが・・・。

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 18歳から7年間お付き合いし、結婚しました。 7年のうち5年間は遠距離恋愛です。 意思の疎通のある恋愛は経験不足ですが、 結婚するまでは、彼氏(主人)がいようとも男性からの一方通行なアプローチは色々ありました。 主人は私にとって、特別な別格な存在です。 愛してるとか家族とかそういう言葉では表しきれないくらいの。 なのに、今回は若い娘さんのように心臓がバクバクして うまく会話もできなくなってしまったり、涙が出てしまったり そんな自分の状態にビックリしています。 確かに、かなり久しぶりの恋心です。 まだこの先、何回かはお会いしないといけませんし、 向こうから電話がかかってくると思います。 一段落ついたら、何も考えず過ごしたいです。 「不倫はいけない」私もそう思います。 耐えます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

心の赴くままに突っ走ったらどうですか? 子供と旦那をゴミ屑のようにポイっと捨て去って、若いツバメの元に飛び込むのです。 家族も親族も友人も全て縁を切ってしまうのです。 いっその事、彼氏にも全てを捨てさせて、2人で駆け落ちするのも手でしょう。 そして、誰も邪魔されない場所で、思い存分、肉欲に塗れればいいんです。 嫌になる程やりまくればいいんです。 色々な大切なものを踏みつぶして、快楽に溺れればいいんですよ。 他人から「鬼だ!」「悪魔だ!」「売春婦だ!」と罵られても気にする必要はありません。 たった一度の人生です。 そこまで思い存分やったら、多額の慰謝料と養育費を返済するだけの、借金まみれの人生になったっていいじゃないですか。 借金返済の為に風俗で稼ぐぐらい何ともないでしょう? おやりなさい!おやりなさい! 地獄に堕ちるまで、おやりなさい!

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 仮に私がゴミ屑のようにポイして全てを投げ出したとしても 彼に受け入れる力がないように推測されます。 難しいですね。。。 『たった一度の人生』という言葉は響きました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

私の母親友達の娘さんが、夫も子供もいるのに若い男性と駆け落ちしてしまったそうですよ。もちろん大騒ぎになったそうで、なんでもご主人は相手の男と別れるなら戻ってきていいといったそうですが、なんと当の本人が離婚するといって譲らなかったそうで、もちろん親権は夫側(ということは奥さんの両親つまり母方のおじいちゃんおばあちゃんは孫に会えなくなる)に行ってしまうし、その母親友達はショックで寝込んでしまったそうですよ。 つまりなにがいいたいのかというと、奥さん、よくある話ですぜってことです。現代の男女間での「Love」はかつては英語でも「ロマンティック・ラブ」といういわれかたをしていましたが、元々このロマンティック・ラブとは若い騎士と人妻の間の恋愛を指すものだったんですって。考えてみれば、古今東西とくに古典では落語でもなんでも人妻と若い男との不倫話ってのは多くありますからねえ。「若い燕」なんて言葉もありますし。 かなわぬ恋のほうがなにかと盛り上がりますよね。

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 『奥さん、よくある話ですぜってこと』この表現で気持ちが少し楽になりました。(*^^*) 楽しめるくらいの大人のお姉さんになりたいです。 なんだか、ウジウジしてても前進できないですよね。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

肩の力を抜いて深呼吸して楽になりましょう。 本当にいけないことですか?それすら今の質問者は自分を追い込んで見えなくなってます。 夫子供がいても有る事よねと余裕を持って見れば見えることも自ら彼が強く押せば落ちる所まで自分を追い込んで二人の関係を見るのでは大幅に違ってきます。 今の質問者は彼が強引に押せば堪え切れないと思います。 仮に同じ関係になるにしても余裕を持った前者と後者ではのめり込む度合いが違ってきます。 質問者が何ぼ耐えようとなる様にしかなりません。 それこそ神の悪戯の範疇です。ですからもっとリラックスして今の状況を楽しむゆとりを持ちましょう。

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 適度に流していたころに戻りたいです。 主人を裏切ってしまった思いが強いので、なかなか落ち着くことができません。 でも、こちらに質問したおかげで、自分も相手のようにうまく立ち回らなければならないなぁと思いました。 私が恋心で挙動不審になってしまってても、相手は受け入れてくれる余裕と精神的強さがあります。 私も強くなりたいです。

  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.4

わかるような気がします。かなわないから切なく辛い想い。 けどあなたは立派です。自分の気持ちを押し殺し、耐えているわけですから。 一時的な気の迷いなど誰にもあるものです。時間が解決してくれますよ。

maenisusume
質問者

お礼

貴重なお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 他の方の回答の補足にも記載しましたが、 主人を裏切ってしまって苦しい思いやら、いろいろ後悔していることがあったり、二人も子ども産んだオバサンが色恋沙汰なんて恥ずかしいなぁと思ったり、それらを消し去りたいために「気持ちを殺したい」と強い表現になってしまいました。 私に隙があったために起きてしまったのでしょう。 まだこの先、何回かはお会いしないといけませんし、 向こうから電話がかかってくるでしょう。 一区切りがついたら、時間薬にまかせたいと思います。

noname#164833
noname#164833
回答No.3

 50代男性です。  女性に多いのは、「情」を“愛情”だと思っている人たちです。男性がいくら考えて「良かれと思ってやっている」ことでも、それに情が感じられなければ“愛情”とは受け取ってくれません。男性と女性の思う“愛情”は違うのです。  本題に入ります。  あなたには、間違った思い込みがあるようです。それは、『結婚したら、異性を好きになってはいけない』、『夫以外の異性に魅力を感じてはいけない』というものです。結婚しても他の異性に魅力を感じて、好きになることは、よくあることで、間違いではありません。問題は、そのあとどうするかなのです。  「情」が芽生えて、それを“愛情”だと思ってしまったのです。愛情には、考えてする「愛」と、感情でする「情」があります。二つそろって完璧な“愛情”です。女性は、考えてする「愛」を軽視する傾向にあります。  好きになり、愛おしいと思う事自体は罪ではありません。

maenisusume
質問者

お礼

人生の先輩からのお言葉、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

maenisusume
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。m(_ _)m 主人を裏切って苦しいという思いが強いです。 付き合い始めの若い頃や、遠距離恋愛を乗り越えてきたこと 結婚してからも色々な問題に二人で向かっていきました。 なのに、なのに、ふっと余所見をしてしまいました。 「生きている実感」があじわえるよう今の境遇を受け止めたいと思いました。

関連するQ&A

  • 相手の心を打つもの(特に男性の方お願いします)

    女の人からよく聞くのは・・・ ・相手の一生懸命で誠実な態度でのアプローチに心を打たれて付き合った ・相手がとても恋愛に関して純粋で奥手だったから、普通の人と違うと思い付き合った ・熱烈アプローチに負けて付き合った とかそういう、純粋な一生懸命さに根負けする場合が多いような気がします。 男性の場合はちょっと違うような気がしますが、 どんなところに心を打たれて付き合おうと思いますか?    度重なるご質問をお許しください。頭がパンクしそうなんです。

  • 想いを伝えるべきか悩んでます

    私は今バイト先の店長のことが好きです。 店長は6歳年上なんですけど、話してると本当に楽しくて、毎日店長のことばっかり考えてしまいます。 でも9月に店長は異動になってしまうらしくて、もう会えないです。 だから、それまでに気持ちを伝えたいんです。 彼女がいるかは分からないです。普通に『彼女いますか?』って聞くのはおかしいですかね…? 6歳年下の子は恋愛対象じゃないんでしょうか? とにかく好きな気持ちを伝えるべきか悩んでます。 みなさんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 後輩に好意を抱いている彼

    後輩に好意を抱いている彼 彼が年下の後輩と半年間、頻繁に会っていたことが発覚しました。話を聞いてみると「恋愛感情ではなく、可愛い妹という感じで元気をもらっていた。付き合いたいわけではない」と言われました。後輩は彼と私が付き合っていることを知っていますが、構わずアプローチしているようです。 今は「彼女のことが好きになってしまった自分がいるが、私と別れるほどではない」と言った状態のようです。 正直とてもショックなのですが、男性は「可愛い子から好意を抱かれるのは悪い気持ちはしない」という感じで、私側の苦しい気持ちは分からないものでしょうか? また彼も、すっぱりと切れない後輩への想いと、私に対して前のように誠実になれない狭間で苦しんでいるようで、私もどうすることもできません。 もう以前のように仲良くすることはできないのでしょうか・・・。 どうすれば良いか、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 揺れる想い

    2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。 (仲間には入って来ずに) こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • かっこいい男性で中身もステキってありますか?

    私は男性も恋愛も得意ではなく、 いつも、どこか恋愛対象にならない相手、 たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、 お見合いで結婚しようとしている男性とか、 年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、 私の趣味ではない容姿の男性とか、 心を許し、仲良くなっている気がします。 数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、 私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、 しかも、年下だよ?と、 絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、 はぐらかして来ました。 はぐらかしている数年の間には、 社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、 私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。 外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、 最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、 ちょっとしたショックを受けました。 その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、 今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、 またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、 実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。 でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、 軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、 うーん、どうなんだろう?と考えています。 今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、 親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。 そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、 そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、 本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。 格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね? 変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 両想いに至るまでの経緯

    どうしても自分に自信が持てません。 好きな人に自分からスグに働きかけてしまいます。 相手は私の気持を充分知っています。 どうすれば両想いへの道が開けるんでしょうか。 女性からのアプローチは、やっぱり不利かも。。 ところで、少しでも希望を持ちたいので、 前向きな話を聞かせてください。 皆さんの両想いに至るまでの経緯を教えてください。 お願いします。

  • 相手にされてない…

    僕はこの間合コンで知り合った女の子に好意をよせています。 そんなにメールの数は多くはないですが、メールを送ったら返してくれますし、ごく稀にメールをくれたこともありました。 なので嫌われているとは思っていないのですがあまり相手にされていない感じはします。 その娘にかなり心惹かれているのでなんとかしたいと思っています。 こんな風に相手にあまりされていないと感じながらもがんばって恋を成就させた方っていますか? どのようにアプローチしたとか向こうがどんな感じで代わっていったかとか差し支えなければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相手に言うことじゃないですか???

    このような体験をしたのが初めてだったので、 皆さんのご意見を聞きたいと思って質問しています。 好意をもった女性に、なんどかアプローチをして、お付き合いできませんでした。 彼女にとっては「お兄さん」のような存在だ、と言われ続け、断られていました。 先日、ボクの誕生日の時、「おめでとう」とメールが来て、 別の日にプレゼントをくれました。 ただ、ボクが彼女に対して好意を持ち続けていることは知っているはずだし、 心境複雑だったので、 「すごくうれしいけど、、、でも、、気持ちは複雑だよ。」 と伝えると、 「嬉しいって言う言葉だけ聞ければいい。それ以外は言わなくていい。」 と言われ、ちょっとびっくりしました。 こういうやりとりも辛いし、あきらめたほうがいいと思ったので、 先日会って、 「もし恋愛対象として見れないなら、不本意だけど絶縁したほうが自分にとっては楽かも」 という内容を伝えたら、 「そういうことって私が決めること?相手に言うことじゃなくない??」 と言われてしまいました。 ボクの思いとしては、 色々彼女に思いを伝えてきたり、行動で示してきたりしたけど、 まったくどうにもならない、でも誕生日にメールしてきたり、プレゼントをくれたりするのは、心が辛い。 なので、もう少し向き合えるよう距離を縮めてもらえるか、 それが無理ならもう連絡取らないほうが良い、と思ったのです。 ある意味絶縁を迫って、自分の存在を理解してほしかった、という思いもあったかもしれないです。 でもそれも、「相手に言うことじゃない。自分がそうしたければすればいい。」 と言われ、これも驚いてしまいました。 その時のやり取りでさすがにボクも「ダメだなー」と思い、 もう踏ん切りがついたのですが、 彼女の「相手に言うことじゃない!!」ってどういう思いなんでしょうか。 ボクが彼女に伝えたことって、間違ってるでしょうか。 そんなに若くないので、不器用ながらそれなりの恋愛もしてきたつもりでしたが、 こういった経験が初めてだったので、自分がアホなのかと思ってしまいました。 皆様の感覚で、ご意見を頂けますとありがたいです。

  • 二人の彼。ゆれる想い。

    27歳、3年生の男の子がいるシングルマザーです。 1年程お付き合いをしていた2歳上の彼がいたのですが、昨年にお別れをしました。 別れた理由は私の病気が発覚したからです。 辛いことがあると、私に嘘をついて現実逃避をしたり等元々精神的にちょっと弱いとこがあるなと思っていた彼ですが、わりと重たい私の病気が発覚し、彼は耐えられなかったみたいです。 彼とは別れた後もお互いに気持はあり、友達以上恋人未満の関係が続いてました。 そんな中、一人の男性から好意を伝えられました。 その彼は私に子供がいることすら知らなかったのですが、好意を伝えられた際に、病気のこと子供のことを全て話しました。 彼は全てを知った上で、結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれました。 年は私と同じですが、とてもしっかりとした職業についており、人間的にも尊敬できます。 付き合ったら好きになれると思います。でも何回か遊んでみたのですが、恋愛感情が湧いてきません…。 彼を好きになれば幸せになれるんだと思います。 私は元彼のことが好きです。 元彼からも戻りたいと言われています。 「もう絶対逃げない。強くなる。守るから。」って言ってくれてます。 でも病気で辛いときに逃げて一緒にいてくれなかったことや、過去に嘘をつかれていたことが引っかかってしまいます。 できることならもう一度彼を心から信用して一緒にいたいです…。 シングルマザーで重い病気持ち。本来なら選べる立場などではないと思います。 でもありがたいことに今、二人の男性から想いを伝えられています。 離婚してまる七年が経ちます。 昨年末に手術をし、仕事も一カ月半程休んでました。 正直、今心身共に疲れています。 どこかに誰かに頼りたい気持ちがあります。 子供も父親はほしっがっています。 好きなのは元彼です。初めて本気で好きになった人でした。 でも、今回告白してくれた彼に私は心がゆれました。 迷っている時点で、どちらとも付き合わない方がいいとは思ってるのですが、私も誰かに頼りたいです…。 幸せになりたいです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 好意の奥に相手を嫌う気持ち

    表面上好意的で、自分自身、相手に好意的であると思っていても、 心の奥に、相手を嫌う気持ちがあり、自分で気づかないまま、相手を排除しようとしたり、 意地悪をしようとしたり、妨害行為をするようなそういうことって、結構、多いと思うんですがいかがでしょうか? 抽象的な質問ですみません。 何かヒントをください。 (恋愛や夫婦の話ではありません。)