彼女に対する伝えたことは間違っているか?

このQ&Aのポイント
  • 好意をもった女性にアプローチしましたが、お付き合いできませんでした。彼女とのやり取りで心境が複雑になったので、伝えた内容について皆様のご意見を聞きたいです。
  • 彼女からは「相手に言うことじゃない」と言われたので、自分の伝えたことが間違っているのか不安です。
  • 経験が少なく自信がないので、皆様の感覚でご意見を頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手に言うことじゃないですか???

このような体験をしたのが初めてだったので、 皆さんのご意見を聞きたいと思って質問しています。 好意をもった女性に、なんどかアプローチをして、お付き合いできませんでした。 彼女にとっては「お兄さん」のような存在だ、と言われ続け、断られていました。 先日、ボクの誕生日の時、「おめでとう」とメールが来て、 別の日にプレゼントをくれました。 ただ、ボクが彼女に対して好意を持ち続けていることは知っているはずだし、 心境複雑だったので、 「すごくうれしいけど、、、でも、、気持ちは複雑だよ。」 と伝えると、 「嬉しいって言う言葉だけ聞ければいい。それ以外は言わなくていい。」 と言われ、ちょっとびっくりしました。 こういうやりとりも辛いし、あきらめたほうがいいと思ったので、 先日会って、 「もし恋愛対象として見れないなら、不本意だけど絶縁したほうが自分にとっては楽かも」 という内容を伝えたら、 「そういうことって私が決めること?相手に言うことじゃなくない??」 と言われてしまいました。 ボクの思いとしては、 色々彼女に思いを伝えてきたり、行動で示してきたりしたけど、 まったくどうにもならない、でも誕生日にメールしてきたり、プレゼントをくれたりするのは、心が辛い。 なので、もう少し向き合えるよう距離を縮めてもらえるか、 それが無理ならもう連絡取らないほうが良い、と思ったのです。 ある意味絶縁を迫って、自分の存在を理解してほしかった、という思いもあったかもしれないです。 でもそれも、「相手に言うことじゃない。自分がそうしたければすればいい。」 と言われ、これも驚いてしまいました。 その時のやり取りでさすがにボクも「ダメだなー」と思い、 もう踏ん切りがついたのですが、 彼女の「相手に言うことじゃない!!」ってどういう思いなんでしょうか。 ボクが彼女に伝えたことって、間違ってるでしょうか。 そんなに若くないので、不器用ながらそれなりの恋愛もしてきたつもりでしたが、 こういった経験が初めてだったので、自分がアホなのかと思ってしまいました。 皆様の感覚で、ご意見を頂けますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.13

貴方が間違ってるとは言わないけど、私は彼女が言っている事の方がしっくりきます。 立ち位置の問題なんでしょうね。 自分が相手を好きな時は、「ハッキリ断わられたけど、嫌われてる訳でもないっぽい。頑張ればもしかして・・・」 と、今までと変わらない関係が続けば淡い期待を抱いてしまう。 不思議な事に、何度ハッキリ態度で示されたりしても、ちょっとの好意を100倍に受け取って勘違いしたりする。 相手から好かれている時は、「ちゃんと断わったし。気持ちは伝えたから、今後は相手の出方次第かな」と思う。 付き合うのが無理なら絶縁したいタイプの人もいるし、付き合えなくてもせめて友達としては失いたくないと思ってくれる人もいる。 自分が振ったので「追いかけたり」はしないけど、離れずにいてくれるなら大切な友達ではいたい。 惚れていると、ゲームオーバーをゲームオーバーだと捉えられなくなるところが問題ですね。 本当に、他人事じゃなく・・・・・。 今回の件は、 ゲームオーバーとなり、「リトライするか、諦めるか」の選択が貴方に残されていた。 貴方は諦めきれずにリトライしていたが、一向にクリア出来ないので、「ちょっと。レベルを下げてくんないかな。じゃないと俺、もう遊ばないよ」と迫った事になります。 彼女側には、貴方にクリアしてもらう為にレベルを下げる必要性がありません。 「クリアしたくてチャレンジし続けた」のは、貴方の都合なのですから。 諦めるか、続けるか、忘れるか。それは、貴方が決める事だという彼女のスタンスに間違いはないです。 そう言ってしまった気持ちは痛いほどよく分かりますが。 ただ、自分という存在をかけて最後の交渉をするなら、「・・・楽かも」じゃなくて、「俺はそれぐらい本気で好きだったから、これ以上この関係を続けられない。勝手で悪いけど、連絡は絶たせてくれ」とスパッと言われる方が、(私だったら)後々まで格好よく心に残るかな、なんて思いました。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 本当に分かりやすいご意見でした。

その他の回答 (15)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.16

No.5のおじさんです。 前回、書かなかったことの追記です。 女性が自分のことを恋心を持って接してくる男に 「お兄さんのような感じ」としか、みてませんよというのは 断り文句ですよね。牽制しているわけですね。一線を引いているわけです。 ここをしっかりと頭にいれないと、辛くなるのは貴方ですよ。 恋として可能性などないのに、それを可能性があるのではと、貴方のほうが何度も アプローチをしたわけで、貴方が自ら書くように、それなりの恋愛をしてきた男であれば、  とっくのとうに、わかってなければいけないことですよね。 大人であれば尚のこと、引き際は大事ですからね。 <ボクが彼女に対して好意を持ち続けていることは知っているはずだし、 心境複雑だったので、「すごくうれしいけど、、、でも、、気持ちは複雑だよ。」 と伝えると、「嬉しいって言う言葉だけ聞ければいい。それ以外は言わなくていい。」 と言われ、ちょっとびっくりしました。 それ以外言わなくていいは、もう何度も、貴方に「お兄さん的立場」ということを 伝えてあるのにもかかわらず、依然として私に恋心の表明を匂わす発言をしてくる。 もう、そのことには、触れないでくださいと、言っているわけですよね。 それなりの恋愛をしてきた人であれば、ここはびっくりするところではなく 彼女の言わんとするところが、わかると思うのですが。おじさんは、貴方がそれなりに 恋愛をしてきた人とは、思っていませんけどね。 それとも、ご執心のあまり、みえなくなっているのかな。 貴方が普段会ったときに、ご馳走をしたり、それ以外にも良くしているのではないかな。 だから、そのことに対する、お礼の意味だけの誕生日にプレゼントなのでしょうね。 彼女は貴方へのスタンス崩してないわけで、貴方は嬉しかったのでしょうが、勘違いを してはいけません。今まで一縷の望みに賭けていたのでしょうが、この望みもいけません。 関係性には触れてないので、想像しかありませんが、会社関係の上司部下なのかもしれないしね。 貴方への辛辣ついでに書きますよ。 貴方は彼女の言った真意がわからなくて困って質問をしたわけですね。 貴方に賛同する回答もあったでしょうし、客観的に的確な回答も多々ありましたね。 おじさんはこんなことを初めて書くのですが、若い男女であれば、いざしらず 貴方が書くように、そんなに若くはない年齢であれば、おじさんなどに書かなくていいから 他の回答者さんには、回答に対するお礼文を暇なときに書いたほうが良いですよ。 でないと、貴方の品位が落ちますのでね。 世話になったら、お礼をする、これ鉄則ですのでね。 余計なお世話でしょうが、貴方にもっとしっかりしてくださいという意味で 辛辣なことを書きました。では。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 長文になるので質問に細かな状況を説明できなかったのが良くなかったかもしれませんね。 とはいえ、2度もご意見いただきありがとうございます。 御礼はするつもりでしたが、 仕事で忙しいこともあり、一昨日の質問に対して、 リアルタイムにサイトにアクセスし、御礼を申し上げられない事情があったことはご理解ください。

  • cona_cona
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.15

質問者さんがしたのと同じ事をされた事があります。 私も彼女と同じ事を思ったし、同じ事を言いましたよ。 そして、相手のそういうところが恋人として見れない原因でもありました。 彼女ははっきり異性として見れないと線引きをしていて 質問者さんの特別な人・特別な関係ではないのですから なぜ彼女にその事を伝えて、更に彼女がそれに答えない事に驚くのでしょうか? 特別な間柄ではない女性に対して色々求めすぎです。 察してくれてもいいのに、普通ボクの気持ちくらい分かるでしょ、とか思ってませんか? それってすごく甘えている行動で、大人であれば自分から要求するものではないんですよ。 特別な間柄の女性にもしてはいけない行動です。 子供がママにする行動です。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、きっちり線引きをされたのなら、こうはなってないように思いました。 やはり、何度か「心が揺れててどうしよう」という言葉を彼女から言われたり、 体の関係があったことも、ボクがどうにもスッキリいかないことだったりしました。 ただ、今回の件は、 大人げない行動だったのかもしれません。大変参考になりました。

回答No.14

彼女の言う事は尤もです。 質問者さんは間違っています。 女性は男友達を欲します。 友達に惚れられると迷惑です。 しかし友達は失いたくないのです。 この辺りは男性には理解出来ないと思います。 友達である以上、恋愛対象にはならないのです。 これも男性には理解出来ないと思います。 勝手に惚れてきただけでも 大概迷惑なのに 「絶縁したほうが自分にとっては楽かも」 とは最低な輩です。 当然 「そういうことって私が決めること?相手に言うことじゃなくない??」 と言われてしまいます。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございます。 最低、と言われてしまうとかなりつらいのですが、 質問に書ききれなかった色々な事情があったのですが、上手に表現できなかったので、 仕方ない部分があるのかな、と思います。 ただ、そのようなご意見もあるのだな、と、参考にさせていただきます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.12

 彼女の言い分は、筋(すじ)が通っています。  彼女は“拒否の意思”を既にあなたに表明しているわけですから、あなたは“彼女の拒絶の意向”を踏まえた上で、「友達として交遊を続けるか」又は「潔く諦めて交遊を絶つか」を“あなた自身が選択すべき”だからでしょう。  別の角度から言えば、彼女の意思は固く覆(くつがえ)すことはほぼ不可能、ということです。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、ボクが選択をするべきだったのかもしれませんね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • pepe1975
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.11

彼女の言う通りで質問者さんが決断するべきことではないでしょうか。なぜなら絶縁した方が良いというのは質問者さんの都合なので。 「自分はこうしたら良いと思うんだけど君が決断してくれ」と言われたら恋愛じゃなくても筋が通らないですよね。 告白を断った男に対してプレゼントまでくれている彼女に対して、そこまで求めるのはいかがなものだったのでしょうか。 女性の気持ちを確かめたければきちんと告白をすべきだったと思います。それが出来なければ今の状態で我慢するべきかと。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほどの回答者様の御礼にも書かせてもらったのですが、 ストレートに告白をしました、「もう一度考えてほしい」と。 そのうえで回答が返ってこない、その上プレゼント、、、となったので、 今回の流れになってしまいました。 ただ、彼女を困らせてしまったことには反省ですね。 大変参考になりました。

回答No.10

なんか推理大会になってますね。私は彼女の気持ち解る気がします。 ようは何が言いたいのか解らない、煮え切らない感じにイライラしたんじゃないでしょうか。 >「すごくうれしいけど、、、でも、、気持ちは複雑だよ。」 一度、断ってるのに、こんな事を言われても答えようがない。 彼女としては、告白しても悪い関係にならないように気を遣ってプレゼントを渡してるのに また話を持ち出してきて、もう一回フッて欲しいの?関係悪くしたいの?って思うんじゃない? それも、時間を置いて再アタックならいいけど、またこの前の話。 それもハッキリ、「やっぱり好きだ」ってストレートに言うならまだしも、 煮え切らず何が言いたいのか解らない。 だから、文句も言えない。そりゃイライラするよ…。 >「もし恋愛対象として見れないなら、不本意だけど絶縁したほうが自分にとっては楽かも」 これもそう、この前断ったばっかりなのに、また振らないといけないの? 振るって自分が悪者みたいにならなければならないから結構キツイのに。 しかも、言ってる事が男らしくない。俺は好きだから諦めない!とか お前の事はもう諦めた、友達でいいや!ってハッキリ言えばいいのに 自分(質問者さん)の勝手な思いなのに回りくどく 私にケツ拭かせようとしないでよって思われて当然かと。 まぁ複雑な理由は無く単純に決断力のない優柔不断っぽい男は嫌いなんでしょ。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまく表現できなかったのですが、気持ちはストレートに伝えたのです。 「好きだしあきらめられないから、もう一度考えてほしい。」と。 ただ、その答えは彼女からは結局出てこなかったのですよね。 「はい」とも「いいえ」とも言わない状況でした。 そんな状況の中で、プレゼントをもらったりしたので困惑してしまったのです。 優柔不断にはしたつもりはなかったのですが、結果的にそう伝わってしまったのかもしれないので、 ご意見は大変参考になりました。ありがとうございました。

  • li37
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.9

その時の詳しい情景が浮かんで来ないので、少々お答えしにくいのですが、 何度か「好き」あるいは「付き合ってほしい」ということをお伝えになったのですね? そして「お兄さん」みたいな存在だと言われた、と…… その場合、もしかすると、彼女はあなたにある種のイメージを持って、 その視点であなたのことを見ているのかもしれません。 たとえば、「頼りになるお兄さん」だとすると、妹に接するように接してくれたらいい、 とか勝手に思っていることがあり得ます。 そうした状態では、彼女はあなたのことを「1人の男性」としてというよりは、 本当に「お兄さん」を見ているような目で見ている、ということになり、必然的に 恋愛対象から外れてしまいます。 あなたの前で、彼女は「1人の女性」というよりも、「妹」の姿でいるかもしれません。 「不本意だけど」「楽かも」という言葉は、あなたが伝えた内容を 曖昧にぼかしてしまっているようにも見えます。 ですから、「妹視点」である彼女の立場からであれば、 「そんな曖昧なことを言われてもどう対応してよいかわからない」 ということになってしまっているのでしょう。 というのも、彼女は別にあなたと距離をおきたいわけでも、 今以上に接近したいわけでもないと考えられるからです。 あるいは、プレゼントをもらって「嬉しいけれど…」の件も、彼女からしたら 「あなたの複雑な気持ちを理解しようとは思っていない。ただ喜んでほしいだけ」 ということになってしまいます。 結局のところ、彼女はあなたを理解したいと思っているのではなく、 彼女自身のイメージに、あなたのほうを当てはめようとしてしまっていると思われます。 そのため、「相手に言うような…」という言葉が出てきてしまったのでしょう。 これは別に、あなたに責任があるわけではなくて、彼女の心のほうに その要因があると思われますが。 他者を自分の理想に当てはめてしまうということは、時には起こることではあるので、 一方的に離れてしまうか、逆に切羽詰ったような感情を明白に表に出すかしない限り、 その関係が変わることは期待できないと思われます。 ただ、どちらも賭けになることは否定できませんけれど。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございます。 中立的な立場でご意見いただくことができて、 頭の中が整理できて助かりました。

回答No.8

そう言われて「じゃあ絶縁しましょう」ってかなり言いづらくないですか? そんなこと…とか言ってほしそうで、そういわないと悪者になりそうで、 相手にいうことじゃないという彼女の言い分はよくわかります。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね、ボクは結構白黒はっきり付けたがるように思いました。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.7

彼女は、一方的に「絶縁」と言われて 付き合ってもいないのにフラレ感を感じ逆ギレしたのでしょう。 絶縁=別れる→恋人と別れる みたいなところがありますからね… 「絶縁(別れる)って何ソレ? そもそも私とあなたは付き合ってもいないのだから、 そんなこと いちいち相手に言う必要性もないでしょ。あなたがそうしたければ勝手にすれば?」 といったところでしょうか。 普通は、友達程度の関係では「恋愛対象として見れないなら、あきらめるよ」くらいなものなのかと。

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、実際彼女にとって自分はそれくらいの存在だったのかと思います。 それが、度々食事をしたり、 家に来たり、家に入れてくれたり、体の関係も一度あってしまったので、 ボク自身の中で整理が付かなくなってしまったようにも思います。 頭の中が整理できました。ありがとうございました。

  • mk-moru3
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.6

うーん、貴方のお考え、よく分かります。 邪推ですが、彼女さんの方が恋愛経験少なかったのかな~って思いました。 それなりに経験してれば、貴方から複雑な気持ちと言われれば、 そっか悪かったな~ って思えると思います。 若い時は私もそうだったけど、人から好かれるって良い気持ちになっちゃうんですよね。 そんなんで、好いてくれてる貴方とたまに話したかったりする気持ちなんかあったのかもしれないな… なんて思ってしまいました。 もしくは、付き合えなくなっても友達の関係を続けられればと純粋に思っていた、というか、それが常識だと考えていたのかもしれないですね。 そんなに堂々とメールしてくるくらいですからね。 それと、異性関係・友人関係問わず、人との別れをいちいち言わないで連絡を取らなくする自然消滅という方法が非常に多くなったように感じます。 彼女もそういう文化だからこそ、「相手に言うことじゃない」と思ったのかもしれませんね。 いずれにせよ、私はあなたの対応は素晴らしかったと思いますよ。 彼女についても、ちょっと悪い…とまではちょっと可哀想で言えないけど、これから経験積んでいってね、って思いました(^^;)

KoraKora
質問者

お礼

ありがとうございました。 状況をこと細かに言葉で表現するのは難しく、 回答いただいた皆様にうまくお伝えできたかどうか、悩ましいところでしたが、 ご意見に励まされた思いもあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の誕生日を知る方法

    相手の誕生日は知れて、自分の誕生日は聞かれない方法はありますか? 気になる年上男性がいます。その男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その男性のアドレスが名前と数字の組み合わせなので、誕生日はその数字ではないかと思います。 確かめたいのですが、相手の誕生日を聞いたら、サプライズできないので、避けたいです。 もし、誕生日プレゼントを渡そうと思った当日に、その日が誕生日じゃないと分かっても、いつもお世話になってるのでと言って渡します。 ですが、相手は凄い気を遣う方なので、私の誕生日を聞いてくると思います。(社交辞令でも)私としては、そういうつもりではないので、困りますし、お返しするしないに関わらず、そう思われるのが嫌です。 どうしたら、相手に誕生日を聞かれずにすむでしょうか? 聞かれなければ、いらぬ心配ですが。 ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。

  • このモヤモヤは・・・

    相手に押し付けてはいけないと思うので、こちらに質問して見ました。 皆さんの意見を聞かせてもらえれば。発散できるかなと思い。 好意を持っている女性に誕生日プレゼント(は喜んでいたっぽいです)を渡し、誕生日にはメッセージ(おめでとうと一言)を送りました。 それで先日自分の誕生日だったんですが、特に何もなく。 自分で勝手に想像して勝手にがっかりしていると言われたらそれまでですが、、苦笑 おそらく相手は好意に気付いていますが、自分に対して好意があるかは不明です。 もともと敬語で相手されてましたが、LINEをやったりどこかへ出かけたり(複数)しているうちにため口になって、絵文字もよく入れてくるようになりました。 機種違うので見れませんが、、 相手はそういう事気付いてないタイプの性格です(笑) というような状況で、最近またLINEが既読つかず。。 たぶん返事を忘れないようにでだと思いますが。 役職柄月末忙しいらしく、初めてでもないので。 基本的におごられるのは好きでないようで(立場上目上の人とか、仕事関係は除く)、何かされた時のお礼も結構ちゃんとするタイプなので、誕生日プレゼントやらメッセージを送ったら何か反応あるのかなぁと思いましたが特に反応がないので、女性ってそういうものなのだろうかと。 たんに誕生日知らないだけかもしれませんが。 誰かに聞かない限りフェイスブックに書いてるのくらいしか公表してないんで、、 普段のLINEのやり取りからすると、嫌われてるわけでもなく、人に見せたら仲いいね~ラブラブだなと言われても仕方がないやり取りなんですが。。 彼女の反応の内容がどっちつかずでモヤモヤとしています。。 女性としてはどんな意図?でこんな感じの対応をするのでしょうか?

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 彼の気持ちは・・

    わたしにはいま気になっているひとがいます。 いつも優しくて、お兄ちゃんのような存在です。 現在彼女はいません。 彼は以前、複雑な恋愛相談にのってくれました。 辛い気持ちに共感してくれて、安心できました。 先日の誕生日には、メッセージ付きのプレゼントをくれました。 そんな彼と今度ふたりで出かけることになったのですが。 彼がどのような気持ちでわたしに接しているのか分かりません。 普段わたしをほめてくれるのですが、優しい彼のことなのでみんなのことをほめていそうです。笑 わたし自身は彼にそれなりの好意を伝えているつもりです。 鈍感な彼がそれに気付いているかは不明ですが、少なくとも嫌っていないことはわかると思います。 それを踏まえていまの時点で有力なのは、彼にとってわたしは妹のような存在。です。 これはあくまで推測ですが、個人的に彼から特別な好意を感じたことはありません。 (わたしが友人から鈍感だと言われることはとりあえず置いておきます^^;) それで、わたしの願いは「妹」から脱却することです。 ひとりの女性として接してほしいのですが、これは自分から行動する(告白など)しかないでしょうか? 同じような経験のある方など、ご意見お願いいたします。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 自惚れなのか相手から本当に好かれてるのか区別ができない

    相手から好意を寄せてもらっているのは感じ取れるんです。言葉とか、しぐさとか。 私があげなかったとしてもクリスマスとかにプレゼントくれたり、突然会いに来たり、「特別な存在だ」といってくれたり。。。電話もメールも頻繁にします。 でも、やさしい彼なので、どういうつもりで言っているのかわからないんです。 皆さんは、どういったコトで「自ぼれ」か「好意」か 感じ分けますか? 難しいことですが、ぜひ色々な方の意見聴きたいです。

  • W不倫相手がよくわかりません

    ご意見お聞かせください… W不倫相手から、私の誕生日に、おめでとうの言葉すらなく、勿論プレゼント的なのもありませんでした。 向こうは、完全に冷めてると(飽きてる)と思った方がいいですか? それとも、不倫相手の誕生日なんか、興味ないものですか? 二人きりの時は、とにかく甘えてきます。。 「癒される。嫌なことを忘れられる」と言ってきたりします。 なのに、この扱いです… めんどくさがりやとは、聞いてましたが、ヤッパリおかしいですよね? 相手は私の事を都合の良い女としか思ってないということでしょうか? 自分の悩みや、弱さを私に投げてきますし、奥さんにはキャラが違うから、弱さをみせれないとかいってきたりします。 これは、真意じゃないんでしょうか? 特に不倫経験のある方、ご意見お聞かせください よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手の気持ちがわからりません

    カレー丼[男]と申します。 数日前に、女性の誕生日にビールとおつまみに困らないように柿の種をプレゼントしました。 私の誕生日もその日に近かったため「誕生日プレゼントあげた方が良いよね?」と確認され、数日後に誕生日プレゼントを頂きました。 そのプレゼントですが、「千疋屋総本店」のフルーツジュースでした。 このお店のことをまったく知らなかったのでネットで調べたのですが、噂ではすごいお店のように思えます。 このような凝ったものを頂いてちょっと驚いているのですが、これはどのような気持ちで送ったのでしょうか? 少し親しければこのように送ったりするのでしょうか? それとも、好意があると受け取ってしまって良いのでしょうか? その女性にどう接すれば良いのか困ってます。 回答、よろしくお願いします。

  • 相手はどう思っているのだろう??

    好意をよせている異性とメールのやり取りをする時の話です。(相手はこちらが好意を持っていることを知っている場合です) 携帯のメールではそこそこ会話が弾むのに、実際会うと何かそっけなく感じるのはなぜなんでしょう?? 相手も(こちらが好意のあることを知っているので)緊張するのでしょうか?? それとも、ただ単に自分に気がないだけなのでしょうか?? 男女問わず意見をお待ちしています!

  • 相手は私をどう思っているのか?

    お誕生日のプレゼントにホワイトデーの時期だからということで有名ホテルのクッキーをもらいました。 私は女性で相手は男性です。 相手の私を思う気持ちはどうなのかなと思いました。 恋愛感情はなかったとしても、極端なはなし、嫌いな人にクッキーをあげることはないと解釈していいのでしょうか? 相手は私をどう思ってると思いますか? よろしくお願いします。