• 締切済み

もう会わない方が良い。連絡はする?

半年くらいつきあっている彼とメールの最中に、彼の持っているアパートの一つに住もうかなと冗談を言ったところ、話がこじれました。 彼:独身主義だから、一緒に住む気はない。(私は一緒に住むとは言ってません。また、付き合い始めたころ、パートナー探しが目的と話したら、自分は対象になるかと質問してきました。) 彼:数回のデート後では同棲は考えられない。 数日後。 彼:自分はもう直ぐどこかに引っ越すし、お互いが結婚するとは思わない。友達だと。(私は友達だったらしないと言っていたのですが。) 何度か疑問をクリアにしたかったので、質疑応答モードに。 彼:状況が変わった。(彼は仕事の関係で引っ越す事になったのですが、まだどこに行こかわからない状況です。) 彼:うまく行かないと思う。 彼:もう会わない方が良いと思う。 私:元気でね。時々連絡ちょうだい。 彼:勿論。 「もう会わない方が良い。連絡はする?」疑問に思った私は翌日彼に別メールを。返事来ました。 もう会わない=連絡しない=別れですよね? でも彼の言動ってどういう事なのかしら。 どなたか、特に男子諸君、説明ください。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 失礼かもしれませんが、質問文からは、付き合ってもいない女性から、いきなり同棲したいと言われて、逃げようとしているように見えます。 本当に、その男性とは付き合っていたんでしょうか? 恋人同士として、特別な関係にあった2人の会話としては不自然すぎます。 単に、数回デートしただけの友人同士ならおかしくはないですね。

franconaise
質問者

補足

コメントありがとうございます。 数回のデート後、彼氏・彼女の話をしたので、認識は同じだったと思います。 文章が長くなるので、この出来事の前は省略してますが、なるべきしてなった結果だとは思います。「会わない方がいいけど、連絡はする」ということはどうなんだろうかと思って質問いたしました。 いろいろな方がいるので、いろんな理解の仕方があると思います。学びたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

端的に 「めんどくさいし、うざい女だからもう関りたくない」 という考えが読み取れる。 あとは好きにどうぞ。

franconaise
質問者

補足

コメントありがとうございます。 「会わない方がいいけど、連絡はする」をK66_FUKさんはどう理解しますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女から連絡なくて困ってます

    彼女から連絡なくて困ってます 付き合い始めて二ヶ月、メールは毎日していたのに5日前から急に連絡が取れなくなりました… 同じような内容の質問をしている方がいましたが少しだけ状況が違います。 午前中に電話したら「電源が切れているため???」の応答があったのに、午後にはコールはするような事がありました。 彼女には、別れたいような兆候はなかった、と思います。(最後のメールの2日前には「離れたくない」というようなことを言っていました) 本当に突然連絡がとれなくなり、別れたいのだと判断してこのまま諦めるのがいいのか、彼女の友達に連絡していいのか、入院してしまったのか、ケータイをなくしただけなのか、わからないんです。 彼女の友達に連絡したらいい気もしますが、もしそこで別れが決定的になるかと思うと、直接会いにいきたいとも思います。 どうかご意見をお願いします。

  • 連絡を待ったほうが良い?

    高校以来の友達から4月くらいに「7月に子供が生まれます!」とメールが来ましたが、以降連絡(出産報告)が来ていません。 私は地元を離れて就職したため、頻繁ではありませんが、ごくたまにメールをしたり、会ったりしていました。彼女の結婚式も披露宴があったのかはわかりませんが、遠隔地で遠慮されたのか、招待状は来ず、「良かったら来てね~」と教会の場所が書かれた年賀状が来ていただけです。仕事があり、出席はできませんでしたが、お祝いは送りました。 彼女からお礼の電話があり、お返しも頂戴していますし、彼女の中で私に対するわだかまりというものはないと思います。 地元に残っている、共通の友達がいるので、その友達に聞けばいいといえばそれまでですが、「無事産まれました!」という彼女からの知らせを聞いて、お祝いをしたいと思います。 もう少し待っていればいいのでしょうか?うっかり忘れられていたり、連絡しそびれているのも悲しいですが・・・。こちらからは妊娠報告のメールが来たときに、「元気な赤ちゃんを生んでね。楽しみにしています」と返事してあります。こちらからするのも、万が一のことがあったらいけないので、ひかえています。やはり共通の友達にそれとなく聞いてみるのがいいのでしょうか?

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??

  • 別れたけど考え直させてほしいと言った彼への連絡について

    私は1年4ヶ月付き合った彼がいたのですが、1ヶ月前に別れる事になりました。付き合ってからずっと同棲をしてきて常に一緒にいたし束縛しあっていたので、お互い自分の時間もなく友達と遊ぶ事もあまりせずにずっと一緒にいるような感じでした。1年経ったくらいから彼に仲良しの友達ができ、その時に一人になりたいから距離を置こうと言われました。それから10日くらいで戻ったのですが、また10月に入り学校が始まり友達と毎日遊ぶようになり、お互い一緒にいても楽しくないなーと感じていました。そして私が「今日は寮に帰る」と言ったのがきっかけになり「合い鍵返して」と言われ別れる方向に持って行かれました。私は距離を置こうかなとは考えていたけど別れる事は考えていなかったので、ちゃんと話さないと!と言い話し合い別れを受け入れました。彼は沢山泣いていました。別れ際に戻りそうな雰囲気になったのですが、やっぱり少しの間別れようと言われました。そして4日後彼から電話が沢山かかってきました。メールもきました。私は嬉しかったのに電話には出らず、夜中にメールを返しました。すると彼から電話がかかってきたので出て幸せに話しました。すると次の日にも電話がかかって来ました。しかし私は向こうが別れるって言ってきたのにダラダラするのは嫌!と思い、ちゃんと別れようとメールを送り、2週間後に会って話そうということと、明日私の荷物を取りに行くからドアノブに掛けて置いてと伝えました。彼からのメールの返事から私の事を思ってくれてる事が伝わりました。次の日荷物を取りに行き、会うつもりはなかったのですが、彼が私が来たのに気付き部屋から出て来ました。そこで私の決心は揺らいでしまい少し話そうとなり、彼が私の手を引き彼の部屋へ行き話しました。別れてすぐ後悔したこと、まだ好きということ、これからは別々に住もうなどと彼に言われ戻りました。しかし何だか一緒にいても落ち着きませんでした。結局その日は泊まってしまいました。しかし朝起きて、帰ればよかった…私別れるって決心決めたのに…という気持ちになり、彼に「アタシ帰ればよかった」というと彼は怒りだしそんなに言うなら帰れと言われました。私は泣きながら嫌と言ってしまいました。しかし彼は許してくれました。 私は彼と別れている間サークルに戻っていました。彼と一緒のサークルに入っていたのですが、彼と一緒に辞めました。彼はサークルが嫌いで、自分の居場所がないと言っていました。しかし私はサークルの友達は好きでした。彼と別れて新しい環境に身を置くといいかなと思い戻りました。なのでそのことを彼に言わなきゃと思い、戻った次の日にメールで言いました。すると電話が来て「サークル戻るお前の気持ちがわからん。サークル戻ったって聞いて一気にお前への気持ちが冷めた。」と言われ、私は焦り、辞めるつもりだのなんだの言って感情的になってしまいました。次の日も電話をしたら「サークル戻るんだったら俺はお前から離れる。サークル戻らないんだったら俺はお前とやっていく」と言われました。私はサークルに戻らないから!と言い、次の日にサークルを辞めました。しかしあまりにも強引な彼に苛立ちも感じていたのですぐには連絡せずに一週間ほどして連絡をしました。サークルを辞めた事、反省した事などを伝えました。しかし彼は「連絡してくるのが遅いよ…」と言いました。この一週間連絡しない間にいろいろ考えて最初は寂しかったけど、俺も一人でやっていかないとなぁと思ったし、もうお前への気持ちは離れてしまった」と言われました。私は本当に愛していた事、いつまでも彼の味方だという事、今まで本当楽しかったという事などを伝えました。「一週間考えて決心したのに、この30分で揺らぎそう」と言われました。彼も最後は未練がありそうでした。しかしばいばいと電話を切りました。そして私は、彼に嘘をつきたくなかったからサークルに戻ったと言った事、彼がかけがえのない存在だった事などを書いた感謝のメールを送りました。すると一時間程経って彼から電話があり、「やっぱり考え直させてほしい。でも、俺も決心を決めた訳だし今すぐ戻っても上手くはいかないと思うし、なんか違う気がする。少し一人の時間を過ごして、やっぱり一人がいいと思ったらそのままだろうし…。また連絡する。けど、お前が連絡したくなったらしてきていぃからな」と言いました。私は多分連絡はしないよっと言いました。しかし次の日はレンタルビデオ屋で遭遇…話し掛けたけど私は友達と一緒だったのであまり話せず…そしてまた次の日は私が彼に電話をしてしまい明日実家に帰るから親と彼のバイト先にご飯を食べに行きたいと言ってしまいました。彼は予約してやると優しく対応してくれました。そして私は馬鹿な事に一緒にご飯食べない?と誘うと「いや、今俺ら微妙な関係だし、それはいいよ」と当たり前ですが言われました。その電話から今日で10日間連絡はしてません。彼は今まで遊べなかったぶん遊びたいのだと思います。私は彼とまたやり直したいと思っています。彼は考え直させてと言っていますが、連絡は取らないほうがいいのでしょうか?向こうから連絡がくるまで一切連絡をしないか、しばらくしてこっちから連絡をするか…。少しずつ関係を戻していけるかなと思ったり…。今は連絡したくて仕方がないのですがぐっと我慢している状況です。辛いです。

  • 合コン後の連絡と付き合い方?に

    先日、合コンで知り合い、メルアドと番号交換した人が居ます。 で、お開き後、メールありまして、また連絡頂戴ね。って言わたんですが、 別に用件もないし、特別興味もない相手なのに、自分から連絡をとるべきかどうか迷っています。 私的には友達になれたらいいかな。と思っているので、それならば連絡をとるべきかなぁ・・・と思うんですが、 相手が酒に酔ってたので、はたして自分が”連絡欲しい”と言ったことを覚えているんだろうか?(笑)とも考えてしまい、迷っています。 再度相手から何らかの連絡が来るのを待ってるべきでしょうか? ちなみに自分から連絡するときは 何て送ればいいんでしょうか? こーゆー経験が少ないので、どうしたらいいのか分かりません! どなたかアドバイスして頂ければと思っています。 宜しくお願いします!!

  • 隙がないと言われます。

    隙がないと言われます。 現在勤めている会社の面接でも 質疑応答に隙がなく、本心が見えないと言われました。 男友達からも思っている感情を違う印象を人に与えるから もったいないよねとか言われます。 自分でもどうしたらいいか分かりません。 確かに完ぺき主義なところが あり人に弱い部分を見せるのは苦手ですが。。。。

  • 別れても連絡してくる彼。。。

    別れても連絡してくる彼。。。 付き合って1ヶ月の彼と、1週間前に別れました。 付き合うまで3~4ヶ月、同じ職場でしたので平日も土日も毎日一緒でした。 付き合ってすぐにわたしが転職し、この状況が変わりました。 すると、彼からの連絡の頻度も少なくなり、最後には無視されることもありました。 ようやく彼から連絡がきたかと思ったら、別れ話。。。 詳しく聞くと、 ・一緒にいすぎた環境から変わったことへの不安。 ・盲目的に盛り上がった恋をしてしまった。 距離を置き、冷静にお互いのことや自分の仕事や将来を考えた方が良い。 ・友達に完全に戻ることは無理だが、友達としてまた遊んだりしたい。 その上でまた付き合うことがあるかもしれないし、ないかもしれない。 ・私が歳上であるが故、結婚を考えた。 ・付き合って長くなってしまうと、情がわいたり、傷みそれだけ深くなる。 だから早いタイミングで別れた方が良い。 ・出会ってすぐに、私へ好意をもったため、ずっと格好つけてた。 素の自分を見て、それでも好きか判断してほしい。 とのことです。 私は彼がまだ好きだと伝えると、 彼も私のことを好きだと言いました。。。 でも別れると。。。 別れて次の日にメールがきて、 この前の土曜日にも当たり障りのないメールがきました。 彼の言っていることは、 わかるようでいて、ただのキレイ事にも聞こえるし、 自分の保身のためやキープしておくためのようにも聞こえます。 次第に、私自身の彼を好きという気持ちも薄れつつあるので、 自分からはネタもないのでw、連絡しようとは思ってないのですが。。。 モテる人ですが、遊び人ではないので、 誠実な部分は信じてあげようと思うのですが、 裏切られたらと思うと怖いです。 彼への対処として、 このまま様子をみつつ、来たメールにだけ返信。。。というのが得策でしょうか。 また、一旦友達に戻ってまた付き合うということなどありえるのでしょうか。

  • 連絡してもいいのでしょうか。

    この4月から高校生になりました。男子校に通っています。 高校生活は馴染めず、高校自体も荒れていて、学級でも軽くいじめられたり等、 辛いものになっています。 そんな辛いとき、思い出すのが中学校のとき、片思いをしていた女子です。 とても優しくて、勉強でもその他の事でも自分から誰よりも頑張って、 メールをすると、疑問系でまた返してくれて、とても好きでした。 自分が去年の秋に告白したときも、最後は、好きな人がいるから今は付き合えないと振られましたが、 きちんと考えてくれてとてもうれしかったです。 それからも自分の好きだという思いは消えることはなかったのですが、 高校に入ってから忙しくて消えるようになってきました。 しかし、最近は最初に書いたような状態になっていてとても辛い状況です。 あの頃、こんな自分に対して優しくしてくれた相手への思いがまた強くなってきました。 どんな辛いときでももし一緒にいられる時間があったならば、 どれだけ頑張れるだろうか、心強いだろうかと思います。 男子校なので出会いも殆ど無く、もしまだ相手とチャンスがあるならと思いますが、 相手も新しい環境でがんばっていると思いますし、連絡したらとても迷惑だろうなとも思います。 一応、メールアドレスと携帯番号は知っています。 最後にメールが来たのは3月の最後のほうです。ホームページに来て下さいといったメールでした。 やはり連絡したら迷惑でしょうか。やはり諦めなければいけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 勝手に『別れた』と解釈されてしまいました!連絡取れません!!

    1年付き合っている彼氏と大喧嘩をして、私から 「しばらく会わないほうが良い?」と聞きました。 (私の顔を見たくないだろうと思って、彼に気を使って言ったつもりでした。) 彼の回答は・・・ 「距離を置いたらもう先は無いよ。」と一言。 先がないなんて考えられないし、別れたいわけではなかったので 「じゃあ普通に連絡していいの?」と聞くと 「電話とかはちゃんとでるよ」と言ってくれました。 なのに、その後1週間以上連絡が取れません。 電話も3回しました。メールも送りました。 あまりしつこくしちゃいけないと思って、この程度に留めていますが・・・ 先ほど、彼が年末に飲むといっていた友達に電話をして聞いてみると、 「彼女に『距離置きたい』って言われて、そんな事言われてまで付き合ってやること無いから『なら戻らない』って言った。もう会わない。」と言っていたらしいです・・・。 彼はとてつもなくプライドが高い人間で、友達曰く、私から『距離置く?』と言われた事に対して、かなり腹を立てていたようです。 自分の気持ちよりもプライドが上らしいです。 距離を置くか?置かないか?の話にはなったはずですが、別れ話なんて一言もしてない!! けど、この状況は何? 私はどうするのが一番いいでしょうか? メールも電話も応答がないので、友達経由で事を運ぶべきか、メールで私から蹴りを付ける最後のメールを送るべきか? 友達の話を聞くまでは、別れるつもりなんてこれっぽっちもなかったんですが、今は『プライドだけで、話し合いもしない男って・・・』と少々呆れてしまっています。。。 私達の1年間って。。。。 どなたかアドバイスください!!