• 締切済み

もう会わない方が良い。連絡はする?

半年くらいつきあっている彼とメールの最中に、彼の持っているアパートの一つに住もうかなと冗談を言ったところ、話がこじれました。 彼:独身主義だから、一緒に住む気はない。(私は一緒に住むとは言ってません。また、付き合い始めたころ、パートナー探しが目的と話したら、自分は対象になるかと質問してきました。) 彼:数回のデート後では同棲は考えられない。 数日後。 彼:自分はもう直ぐどこかに引っ越すし、お互いが結婚するとは思わない。友達だと。(私は友達だったらしないと言っていたのですが。) 何度か疑問をクリアにしたかったので、質疑応答モードに。 彼:状況が変わった。(彼は仕事の関係で引っ越す事になったのですが、まだどこに行こかわからない状況です。) 彼:うまく行かないと思う。 彼:もう会わない方が良いと思う。 私:元気でね。時々連絡ちょうだい。 彼:勿論。 「もう会わない方が良い。連絡はする?」疑問に思った私は翌日彼に別メールを。返事来ました。 もう会わない=連絡しない=別れですよね? でも彼の言動ってどういう事なのかしら。 どなたか、特に男子諸君、説明ください。

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 失礼かもしれませんが、質問文からは、付き合ってもいない女性から、いきなり同棲したいと言われて、逃げようとしているように見えます。 本当に、その男性とは付き合っていたんでしょうか? 恋人同士として、特別な関係にあった2人の会話としては不自然すぎます。 単に、数回デートしただけの友人同士ならおかしくはないですね。

franconaise
質問者

補足

コメントありがとうございます。 数回のデート後、彼氏・彼女の話をしたので、認識は同じだったと思います。 文章が長くなるので、この出来事の前は省略してますが、なるべきしてなった結果だとは思います。「会わない方がいいけど、連絡はする」ということはどうなんだろうかと思って質問いたしました。 いろいろな方がいるので、いろんな理解の仕方があると思います。学びたいです。

• K66_FUK
回答No.1

端的に 「めんどくさいし、うざい女だからもう関りたくない」 という考えが読み取れる。 あとは好きにどうぞ。

franconaise
質問者

補足

コメントありがとうございます。 「会わない方がいいけど、連絡はする」をK66_FUKさんはどう理解しますか。