• ベストアンサー

連絡してもいいのでしょうか。

この4月から高校生になりました。男子校に通っています。 高校生活は馴染めず、高校自体も荒れていて、学級でも軽くいじめられたり等、 辛いものになっています。 そんな辛いとき、思い出すのが中学校のとき、片思いをしていた女子です。 とても優しくて、勉強でもその他の事でも自分から誰よりも頑張って、 メールをすると、疑問系でまた返してくれて、とても好きでした。 自分が去年の秋に告白したときも、最後は、好きな人がいるから今は付き合えないと振られましたが、 きちんと考えてくれてとてもうれしかったです。 それからも自分の好きだという思いは消えることはなかったのですが、 高校に入ってから忙しくて消えるようになってきました。 しかし、最近は最初に書いたような状態になっていてとても辛い状況です。 あの頃、こんな自分に対して優しくしてくれた相手への思いがまた強くなってきました。 どんな辛いときでももし一緒にいられる時間があったならば、 どれだけ頑張れるだろうか、心強いだろうかと思います。 男子校なので出会いも殆ど無く、もしまだ相手とチャンスがあるならと思いますが、 相手も新しい環境でがんばっていると思いますし、連絡したらとても迷惑だろうなとも思います。 一応、メールアドレスと携帯番号は知っています。 最後にメールが来たのは3月の最後のほうです。ホームページに来て下さいといったメールでした。 やはり連絡したら迷惑でしょうか。やはり諦めなければいけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も「連絡したいけど・・・」っていうことがありました。 やはり片思いで、いつも会えるというような感じではなかったので、 メールを送るきっかけも無かったし、だけど送りたいし・・・という気持ちでした。 私はその時に「元気?」とか気軽に送れないと思ったので、卑怯ですが白紙のメールを一通送って、「間違えてメール送っちゃった」と二通目を送り、「そういえば元気?」みたいな感じに話を続けました。 今考えるとそんな事をしなくても、やはり好きなら送っていいと思います。 ホームページにも招待されたのだし、告白したのならみんなよりはその人に少しだけ近いような位置にも立っているのではないでしょうか? 相手に迷惑になるような行き過ぎたメールや、行動は絶対にしてはいけないですが「まだ少しでも接点を持ち続けたい」という意思表示は相手にとって邪魔にはならないと思います。 高校入学も最初はきついし、周りの人も色々なところから集まってきているから雰囲気も話も合わなくて当然だと思います。 今は誰しもギクシャクしていて当然です。 私も高校一年の最初のときとか、クラス替えのときとか〈人数が多すぎてクラスメイトが毎回まるっと変わるような感じ〉辛くて「学校嫌い!!」と思いましたが慣れるものです。 ただ、それに耐えるという考えではなく、一歩前進し厳しい状況でも平気なタフな自分を作るとか、プラスな考えを持ってみても良いのではないでしょうか? 長々となってしまいましたが少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして。 私は、連絡してもいいと思います。 突然電話だったら、相手もびっくりするでしょうから、メールをしてみたらいいと思います。 お話を読む限りでは、彼女はとても素敵な女性なのだと思いますし、 今、貴方からメールをしてもきっと迷惑だとは感じないはずです。 もし、私がその女性で、再び貴方からメールをくれたら嬉しいです。 (恋愛感情があるかないかはその方によると思うので、分かりませんが。) takatlaさんが楽しい高校生活が送れること、そしてその彼女と上手くいくことを心から願っています☆

回答No.3

学校生活がつまらないというのは、辛いものですよね。 なにか、希望とか、やりがい・・とか、楽しみ・・とかがないと、 毎日が本当につまらないと思います。せっかくの青春が・・。 なにか、そういうものは見つけられるといいですよね。 彼女に再度アタックしてみるのもいいし、ひそかに 勉強に打ち込んで、自信をつけてみるのもいいし・・ その彼女が忘れられないのでしたら、連絡をしてみるといいのでは? それでまた ふられたら 心機一転 女の子から寄ってくるような・・自分に 磨きをかける・・とか、たくさん勉強をしていい大学に入る・・とか そんな自分を目指して頑張ってみるといいと思います。

  • marodono
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

今は付き合えないと前に言われたんだったら今、現在はいないかもしれませんよ。あなたのことを思ってるかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 連絡先渡しナンパについて

    こんにちは 以前嫌悪感が少ないナンパについて質問したものですが、 前回はあまり詳しい回答がいただけなかったのでまた新しく質問しました。 僕は男子校生で、出会いが無いので今度女の子に声をかけてみようと思っているのですが、こんな感じの会話でいけるでしょうか 自分「すいません、とてもきれいだったので声かけちゃったんですけど、どこの高校に行ってるんですか」 相手「◯◯です」 自分「◯◯ですか。あれ、あそこって共学でしたっけ?それとも女子校でした?」 相手「共学です」 自分「そうですか、じゃあやっぱり彼氏とかいたりするんですか?」 相手「いえ、いませんよ」 自分「そうなんですか、実は僕も男子校で、そういう人がいないんですよ。というか、女友達すら全くいないんで、良かったらここに連絡してくれませんか?」 相手「はあ…」 自分「時間とってしまってすいません、連絡待ってます」 できれば女性の意見が聞きたいです。最後の方が全然まとまった文章になっていないので細かく指摘していただけるとうれしいです。 それと、以下のことは承知の上です • 相手にされない、彼氏がいた場合は素直に謝る • 怖がられたり、気持ち悪いと思われる

  • 片思いの人とどう連絡を取っていいのかわかりません。

    今私には片思いの人がいます。 高校のころ仲が良かった男友達なんですが、当時彼には彼女がいたので思いを伝えられないまま、高校を卒業しました。 その彼と先日3年ぶりに友人を通して連絡を取り、2人で会いました。 高校を卒業してからは、彼のことは一度諦めましたが久しぶりに会ってやはり彼が好きだと思いました。 現在彼は当時付き合っていた彼女と別れています。 会ったあと、「今日はありがとう」とメールをしたら、「なにかあったら連絡してね」と返ってきました。 ここから、どうしていいかわかりません。 たいしたことないのに連絡したら迷惑ではないかなど考えてしまいます。 付き合ってもいないのに、ただ会いたいなんても言えないです。 どう連絡を取ったらいいのでしょうか。 または、「なにかあったら連絡してね」は挨拶のようなものでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 大好きな彼女とわかれました

    こんにちは。 僕は高校三年生の男子です。 つい昨日、同い年の彼女から別れを告げられました。 彼女にいくらメールしても返信が帰ってこなく、連絡を春休み中の二週間いっさいとれなくそのことで、春休み明け、学校で直接会って、話し合おうとして、しつこく迫ったら「もう、いいよ。別れよう。いつかはこの冷めた思いも、前みたいに直るかと思ったんだけど・・・。」といわれてしまいました。そのとき、「まだ、好きだから別れたくない。だからもう一度、チャンスをちょうだい。」と言ったところ「それでも私の気持ちは、かわらない。重い。」と言われました。すごく悲しかったのですか、最後に「今まで、ありがとう。」と言葉を交わして別れました。ものすごく、辛いです。 まだ彼女のことが好きで、できれば復縁したい。と思う反面、もうこれ以上彼女に迷惑をかけたくない。という二つの気持ちの間で悩んでいます。 やはり、もうメールなど連絡とらないようにして彼女のことを忘れるできですか? ここまで、読んで頂いてありがとうございます。 解答待ってます。

  • 片思い相手からの連絡

    こんばんは、私は20代女です。 友達の紹介で知り合って、半年ぐらい、たまに2人で食事に行ったり遊びに行ったりする片思いの相手がいました。相手の言動から、「両想いかな?」と思うことが多々あり、私もそれに甘えて、ついつい‘好き’を出し過ぎてしまいました。。 すると、ありきたりなパターンですが、相手からは以前のようにメールも電話も来なくなり、4月から互いの環境も変わって忙しい日々を過ごすうちに、とうとう自然消滅してしまいました。(付き合うまでに至らなかったので「自然消滅」というには語弊があるかもしれませんが)今や、全く連絡を取っていない状況が1ヶ月近く続いています。こちらからメールをすれば、おそらく返信は来るでしょう。でもそれでは、これまでの状況と何も変わらないと思い、今度ばかりは相手からメールが来るのを待ちたいのです。 そこで質問なのですが、(現在、出会いも彼女もいないという状況で、)かつて仲良くなりかけていた相手に、ふと連絡を取りたくなる時ってありますか?もしあるとしたら、どういった時ですか?(ちなみに、身体の関係は全くありませんでしたので、身体目当て…といった回答はご遠慮願います)それとも、私の気持ちが彼にバレている以上、彼がかつてのようなモチベーションを取り戻す可能性は、もうないでしょうか? 分かりづらくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 振られたけど、今まで通り連絡は取ってもいい?

    どうしたらいいのかな…と最近ずっと思っていることがあるので、ご質問させていただきます。 出会ってから6ヶ月間毎日のようにメールや電話で連絡を取っていた片思いの大好きな彼に「彼女ができた」と伝えられました。その後は、連絡は減っているけれど、彼は週に2回は連絡をくれます。 彼は「いつでも連絡してね」と言ってくれていますが、私からは彼女が出来て以来、自分からメールを送ったり連絡をとることはしないようにしています。 本当はまだ凄く好きなので自分からメールもしたいのですが、彼女のいる相手とこのまま連絡を取り続けていてもいいのでしょうか。。。 ついこの間も、彼から深夜に急に電話がかかってくるなどしました。彼から連絡をくれるということは連絡しても迷惑ではないのかな…とも思いますが、彼女ができたなら、私からの連絡がうざったく思ってしまうのではないかとも思ってしまいます。 ご回答お願いいたします。

  • 復縁したいです。連絡しても良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?(長文です)

    4日前の夜、彼にメールで振られてしまいました。 「このまま関東で暮らすにはいい出会いだけど、将来のことを考えると、どうしても結婚の相手として見れない。どうしても将来を一緒にって考えられない。」 とのことでした。彼は今すぐではありませんが、将来田舎(かなり田舎の離島です)に帰り、実家を継ぐことを決めています。 このメールをもらう10日ほど前に彼と会っている時、 「将来のことどう考えてる?」 と聞かれました。以前から、いずれは一緒に帰ろうという会話をしていたので、私はこの問いの大切さに気付けず、なんとなく受け流してしまいました。 そしてこの10日間はメールもなにもしませんでした。 私は「将来のことを真剣に考えている。努力をするからチャンスをほしい。」と伝えましたが、 彼の返事は「ごめんね。。」の一言でした。 それに対し「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返し、そこでメールは終わりました。 直接だと言えなくなっちゃうから…という彼の意見を尊重し、別れはメールのみで電話で会話もしていません。 別れてから数日経った今、自分が彼に甘えてばかりだったこと・支えになれていなかったこと・本当は毎日でも一緒にいたかったけど、本当に忙しい彼に遠慮してメールや電話もあまりせず無関心を装ってしまったこと等々、反省ばかりが浮かんできます。 この想いや、ずっと見守っているからという想いを伝えたいという思いと、相手の意見を尊重して連絡しないという思いの間で葛藤しています。 特に明日は、以前からお互いこの日は仕事入れずに絶対空けようねと話していた日で、気持ちを伝えたいという思いが強くなってしまっています。 自分の気持ちを表現するのが苦手で、あまり伝えてこれなかったこともあり、どうしても伝えたい思いを今言わなければ届かないのではないか、でも、彼が結論を出した今言ったところで逆にさらに離れていってしまうのではないか、どうしたらいいのかわかりません。 また、どうしたらまた彼がわたしをそういう相手として見てくれるでしょうか? 変わりたいですし、変わった自分を見せるすべを知りたいです。 数日経ち、少しは冷静にはなりましたが未だ不安定で辛いです。 客観的に読めるご回答者様からみれば、何言ってんだというような内容だと思いますが… 同じような理由で振られた経験のある方や、復縁できた方、 もちろんどちらでもないかた様々な方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 振られたけど、また連絡をとれるようになりたいです。

    初めまして。よろしくお願いします。 私は20代(学生、男)です。 タイトル通り、振られた相手(Aさん)とまた連絡をとれるようになりたいと思っています。 Aと知り合ったのは去年の夏頃で、秋から冬にかけて何度か食事に行きました。そして去年の年末に告白し振られました。そのときは「友達として仲良くしていきたい」と言われました。正直諦めることができなかったので、年が明けてから、私から何度か連絡をとり、デートに誘いましたが断られました。理由は「忙しいから」です。 1月から3月にかけて、私自身大変忙しく、「相手のことを諦めよう」という思いもあり、4月くらいには相手に対する気持ちも落ち着いていたんですが、5月頃に相手から連絡がありました。 内容は大体「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの仕事に就けたので充実した日々を過ごしています。Bくん(私)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」といった感じでした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。しかし、その日から全く連絡がありません。私からも連絡していません。ただ、この件があってまた連絡を取りたいと思うようになり、今になってもこの気持ちを静めることができません。別にまたアプローチしたいという考えはないですが、以前のようにたまに食事にいったりするような関係になれればなと思っています。そこで、一度メールしてみようと思っているんですが、相手からしたら迷惑でしょうか?送らない方が良いでしょうか?また、「告白して振られたけど、元のとおり仲良くなれました。」という方がいれば、お話聞かせて欲しいです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 私は最近毎日のように思うことがあります

    私は最近毎日のように思うことがあります 私は先生に高校生活ずっと片思いしてきました 先生が県外に異動になってからも先生とずっとつながっていたい想いで連絡を取り合っていました 高3の秋に先生にメールで告白してこの春、高校を卒業して 先生からは告白する前から連絡がこなくなってていまだに告白のお返事もなくて 先生がお互いのことを想って連絡しないのは分かってて私もこのままのほうがいいのだと思ってます だけど日が経つにつれて思うんです 自分に正直に生きてない 胸が苦しいくらいの想いをしてこれから先もほかの人を好きになる保証もなく毎日ずっとこんな状態なのは嫌だ 自分に素直に生きないといずれは後悔する 自分だけでなく周りにも迷惑をかける 今、理性と感情が入り交ざって感情のままに最後までこの恋と向き合うべきなのか 理性をきかせて感情を押し殺し続け恋から逃げていきていくのか 悩んでいます どちらが幸せに生きていくのにはいいんでしょうか?

  • 連絡を取れない・・

    以前にも片思いで相談させて頂いた者です。 その時は告白を仄めかした途端二人で会ってもらえなくて相談を致しました。 先月最後にもう一度誘ってみようと思いメールをしてみたのですが 結局都合を合わせてもらえませんでした。 絶縁も覚悟で最後に「もう誘うのはやめる。さよなら」と伝えました。 相手からの返答は「いつもごめんなさい。またね。」でした。 友達としてならという意味での「またね。」だと思いますが 正直自分は友達として割り切って相手と会う事が出来ません。 すっきりとしない状態でずっと悶々としてしまい会って話をしたいと思いながらも 会いたくないとも思ってしまい矛盾した感情を抱えています。 「さよなら」と言った手前自分からは一切連絡も出来なくなってしまったので辛いです。 そもそもいつも自分から連絡をしていたので相手から連絡をしてくる事も今後無いと思います。 時が経つのを待って記憶が風化して全て忘れる事が出来れば楽になるのでしょうか。 今はただ相手を好きになった事から全て後悔しています。 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 急に連絡を絶たれた人への接し方

    4つ下の彼(私30歳)と遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていました。 でも突然連絡が来なくなりました。 最後にご飯に行った日から突然。 私の片思いから始まり、気持ちは伝えていましたが、考えさせてほしいということでしたので、その後も遊びに行っていました。 最後にご飯に行った時はほぼ初めて彼から誘ってくれました。 予定が合わなかったにも関わらず、彼はしつこく誘ってきました。とても珍しいし、急いでいるようにも感じましたので、私はもしかしたら答えが出たのかなとも思っていました。 いざ会ってみると、いつもの感じでご飯を食べて別れました。その次の日からメールが返ってきません。 もともとメールは返してくれる人でした。ただ、私が疑問形のメールを送ったわけでもなかったので、また改めて、ご飯の誘いで、予定を聞くメールをしました。 返ってきませんでした。 それから約2週間ほど連絡していません。 もうダメなんだろうとは思っていますが、どうしてこうなったのか分からず、モヤモヤして苦しいのと、こんなやり方ひどいと思いますが、嫌いになれません。 もう一度会って話したいと連絡しようと思うのですが、どのように連絡したらいいと思いますか? 無謀ですが、私はもう一度チャンスが欲しいと思っておりますので、あまり彼を追い詰めるような接し方はしたくないと思っています。 もしかしたら、最後に誘ってくれた時に何か言いたかったのかなーとかも思いますが・・・ 急に連絡を絶つ人ってどうすればいいのか分かりません。 困りはてております。皆様の回答どうぞよろしくお願いします。