• ベストアンサー

連絡してもいいのでしょうか。

この4月から高校生になりました。男子校に通っています。 高校生活は馴染めず、高校自体も荒れていて、学級でも軽くいじめられたり等、 辛いものになっています。 そんな辛いとき、思い出すのが中学校のとき、片思いをしていた女子です。 とても優しくて、勉強でもその他の事でも自分から誰よりも頑張って、 メールをすると、疑問系でまた返してくれて、とても好きでした。 自分が去年の秋に告白したときも、最後は、好きな人がいるから今は付き合えないと振られましたが、 きちんと考えてくれてとてもうれしかったです。 それからも自分の好きだという思いは消えることはなかったのですが、 高校に入ってから忙しくて消えるようになってきました。 しかし、最近は最初に書いたような状態になっていてとても辛い状況です。 あの頃、こんな自分に対して優しくしてくれた相手への思いがまた強くなってきました。 どんな辛いときでももし一緒にいられる時間があったならば、 どれだけ頑張れるだろうか、心強いだろうかと思います。 男子校なので出会いも殆ど無く、もしまだ相手とチャンスがあるならと思いますが、 相手も新しい環境でがんばっていると思いますし、連絡したらとても迷惑だろうなとも思います。 一応、メールアドレスと携帯番号は知っています。 最後にメールが来たのは3月の最後のほうです。ホームページに来て下さいといったメールでした。 やはり連絡したら迷惑でしょうか。やはり諦めなければいけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も「連絡したいけど・・・」っていうことがありました。 やはり片思いで、いつも会えるというような感じではなかったので、 メールを送るきっかけも無かったし、だけど送りたいし・・・という気持ちでした。 私はその時に「元気?」とか気軽に送れないと思ったので、卑怯ですが白紙のメールを一通送って、「間違えてメール送っちゃった」と二通目を送り、「そういえば元気?」みたいな感じに話を続けました。 今考えるとそんな事をしなくても、やはり好きなら送っていいと思います。 ホームページにも招待されたのだし、告白したのならみんなよりはその人に少しだけ近いような位置にも立っているのではないでしょうか? 相手に迷惑になるような行き過ぎたメールや、行動は絶対にしてはいけないですが「まだ少しでも接点を持ち続けたい」という意思表示は相手にとって邪魔にはならないと思います。 高校入学も最初はきついし、周りの人も色々なところから集まってきているから雰囲気も話も合わなくて当然だと思います。 今は誰しもギクシャクしていて当然です。 私も高校一年の最初のときとか、クラス替えのときとか〈人数が多すぎてクラスメイトが毎回まるっと変わるような感じ〉辛くて「学校嫌い!!」と思いましたが慣れるものです。 ただ、それに耐えるという考えではなく、一歩前進し厳しい状況でも平気なタフな自分を作るとか、プラスな考えを持ってみても良いのではないでしょうか? 長々となってしまいましたが少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして。 私は、連絡してもいいと思います。 突然電話だったら、相手もびっくりするでしょうから、メールをしてみたらいいと思います。 お話を読む限りでは、彼女はとても素敵な女性なのだと思いますし、 今、貴方からメールをしてもきっと迷惑だとは感じないはずです。 もし、私がその女性で、再び貴方からメールをくれたら嬉しいです。 (恋愛感情があるかないかはその方によると思うので、分かりませんが。) takatlaさんが楽しい高校生活が送れること、そしてその彼女と上手くいくことを心から願っています☆

回答No.3

学校生活がつまらないというのは、辛いものですよね。 なにか、希望とか、やりがい・・とか、楽しみ・・とかがないと、 毎日が本当につまらないと思います。せっかくの青春が・・。 なにか、そういうものは見つけられるといいですよね。 彼女に再度アタックしてみるのもいいし、ひそかに 勉強に打ち込んで、自信をつけてみるのもいいし・・ その彼女が忘れられないのでしたら、連絡をしてみるといいのでは? それでまた ふられたら 心機一転 女の子から寄ってくるような・・自分に 磨きをかける・・とか、たくさん勉強をしていい大学に入る・・とか そんな自分を目指して頑張ってみるといいと思います。

• marodono
回答No.1

今は付き合えないと前に言われたんだったら今、現在はいないかもしれませんよ。あなたのことを思ってるかもしれないですよ。