• 締切済み

連絡を取れない・・

以前にも片思いで相談させて頂いた者です。 その時は告白を仄めかした途端二人で会ってもらえなくて相談を致しました。 先月最後にもう一度誘ってみようと思いメールをしてみたのですが 結局都合を合わせてもらえませんでした。 絶縁も覚悟で最後に「もう誘うのはやめる。さよなら」と伝えました。 相手からの返答は「いつもごめんなさい。またね。」でした。 友達としてならという意味での「またね。」だと思いますが 正直自分は友達として割り切って相手と会う事が出来ません。 すっきりとしない状態でずっと悶々としてしまい会って話をしたいと思いながらも 会いたくないとも思ってしまい矛盾した感情を抱えています。 「さよなら」と言った手前自分からは一切連絡も出来なくなってしまったので辛いです。 そもそもいつも自分から連絡をしていたので相手から連絡をしてくる事も今後無いと思います。 時が経つのを待って記憶が風化して全て忘れる事が出来れば楽になるのでしょうか。 今はただ相手を好きになった事から全て後悔しています。 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • lavita15
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

またね といわれてもやもやしているのですね。 その人は本当にあなたに気がないが、たちの悪い男ですね。どんなにこちらが決別しても、またねで返す男いますよ。 時間の無駄です。切りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

一切連絡も出来ない それでいいと思います。友達として割り切って会う事ができないならそうして時間に任せて忘れるしかありません。 気持ちが落ち着いた時に友達として会いたいと思うようになるか、そう思わなくなってるかでその時に連絡してみるか決めたらいいでしょう。 今は連絡を絶って下さい。どちらかに恋愛感情がある以上、友人関係は無理だと思います。 失恋で一つ強くなり、他人に優しくなれます。後悔せずに進んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた人への連絡の仕方

    昔大好きな人がいて、その人と付き合っていましたが、自分がまだまだ子供だったこともあり、色々と依存してしまい、振り回してしまって最後には結局ふられてしまいました。絶縁と言ってもいい位にかなり一方的に・・。 それから私はずっとそのことが忘れられなくて、彼に言われたことをずっと引き摺って気が付けば3年近く経ってしまいました。別れた直後に軽く暑中見舞いを送ってみたこともありますが、音信はなく、それからは全く会うことも音信も無いままです。(ストーカーと思われたらどうしよう、というのもあったので・・) よりを戻したいのか友達になりたいのかは自分でもわかりませんが、このまま絶縁状態で一生二度と会えないのだろうかと思うとすごく辛くて、また仲良くなれたら・・と思ってしまいます。 周囲の人に色々と相談の結果、まずは一度連絡をしてみようと思い至ったのですが、なかなか上手い連絡の口実?が思いつきません・・。連絡手段はネットしかないので、メールになると思います。もしこのような経験をしたことのある方、何か良い考えをお持ちの方がいらしたら、些細なことでも構いませんので教えていただけると助かります・・

  • 振られた後の連絡。

    振られた後の連絡。 元々友達で、最近何回かデートをした相手(手をつないだり軽く抱き寄せられたりした)に振られたのですが、やっぱり友達としても好きだしこのまま一生連絡とらないのは悲しいので、数日後「人として好きだからまた友達として仲良くしてくれるかな?困らせるようなことしてごめんね」とメールしました。 が、返事がきません。 告白時、「好きかも」というと「うれしいよ~」と言っていたし直前まで「また遊ぼうね」と言っていたのに…。 「付き合って」と言った途端、メールもできなくなるもんですか? 出会っていきなり告白したならともかく、元々友達だったのに…告白されたから嫌いになったんでしょうか? 自分が嫌われるように仕向けてるのかな?とも考えましたが、そこまで考えてくれる人があんなに思わせ振りな行動をするかな?とも思います。 それか、元々友達とも思ってなくて、ただイチャイチャする相手がほしかったのに私が重くなったからもうどうでもいいというかんじなんでしょうか? 彼が何を考えているのかさっぱりわからず、困惑しています…。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 気持ちを相手に伝える事が苦手です。

    初めてご質問させて頂きます。 以前からですが、自分の気持ちを相手に伝える事がなかなか出来ません。 いい人になりたいと思ってる訳では無いんですが・・(無意識にそうなのかもしれませんが) 私はお付き合いしたくない(男女問わず)、今は連絡してほしくない、そういった相談、愚痴には乗りたくないと思っても それを伝えることが出来ず、結局最後まで付き合ってしまい いつも疲れ、後悔しています。 何故、言えないんだろう・・と。 そして私自信が、どうしたらいいかな?相談したいな・・と思っても 友人や知人も忙しいだろうし、私の話に付き合わせるのも悪いなと思って なかなか連絡が取れません。 取って、話をしても「話してスッキリ」と、なかなか思えず 悪かったかな~等と思います。 以前、元同僚の浮気話をよく聞かされてました。 不倫相手ともめごとがあると、1日何度も連絡があり親身に聞いてました・・・その時も、忙しから今は無理とか言えず、彼女も困ってるからと思ってたんですが、 彼と別れた途端、私とも全く連絡を取らなくなり、人ってこんなに簡単に裏切るんだと思った事が大きいかもしれません。 相手に自分の意思を上手く伝える方法はあるのでしょうか? ご回答、心よりお待ちしています。

  • 全く自分から連絡してこない男友達からの告白

    長年友達の男子がいました。 気を遣う事なく飲みに行ったり出来る仲です。 お互い付き合ってる人がいてもいなくても特に気にする事ありませんでした。 でも連絡するのは、いつも私から。 当然予定のある時は断られるし、女子の友達と付き合い的には何も変わりません。 下手すると女特有の体の悩みとかまで相談出来そうな位。。 すると、ある日告白されました。 もう、とんでもなく驚いてしまいました。 自分から連絡してきた事ないから私に友情以上の興味なんてあると思ってなかったので。 結局、私が友人以上の感情を持てず断り、それ以来会わなくなってしまいました。 これは昔の話なのですが、自分から積極的に好きな相手にアプローチしないで 気持ちだけ暖めてる。って事は結構あるものなんでしょうか?

  • 彼に連絡してよいのか…。

    かなり長文です。真剣に連絡してしまおうか迷っています。私は18相手は27歳です。セフレのような関係でした。私は相手のことは本当に大好きでした。 彼が私のことをどう思っていたかは彼本人しか分かりませんが、私的には、少しは愛されてるなあと思う部分はありました。 付き合う付き合わないは、彼からも私からも話したことがありません。 この前彼と彼の友達(男)と居酒屋に行き、その後彼の友達の家に3人で行きました。私はお酒をのみ疲れていた部分もあり途中で寝てしまいました。夜中2時頃に起きたら彼がいなくなっていて友達に聞くと帰ったよと言われました。びっくりしてすぐ彼に電話すると迎えに来てはくれました。 もし私のことを少しでも好きなら普通は置いて帰るでしょうか?途中で寝た私も悪いですが…。 その後彼に聞いたら、俺はお前に何度も寝るなって言ったよ。何度言ってもお前が起きなかったのも悪い!と言われ…。 男と女なんだからいくら彼の友達でも何もされないとは限らないと言ったら、そんなのお前が断ればいい話しじゃん。俺に悪いからって言えばいいじゃんと言われました…。 このことを友達に相談すると愛されてないんじゃない?と言われ、そこで初めて愛されてないんだと思い彼にもう会えないとメールを送りました。 これ以上一緒にいると今以上に好きになってしまうのが怖かったからです。 相手からは電話やメールが来ましたがずっと返信しないままにしていると、そこまで言うなら分かった。今まで楽しかったよ、仕事頑張ってね、的なメールが帰ってきて終わりました。 それから約一週間くらいたちますが彼に連絡したくてたまりません!すごく会いたいです!本当は最後までひき止めて欲しがったです。やはりここはこのまま切るべきですか?でも気がつくと彼のことばかり考えてしまいます。本当に会いたいです

  • 連絡を取りたい

    連絡を取りたい 突然ですが、好きな男性に告白をしました。返事は、「○○のことは好きだけど、元カノのことが忘れられない。だから、忘れられるまで待ってて」ということだったので、「うん、待つよ」って答えました。 そしたら翌日に、メールで「やっぱり○○は妹のようにしか思えない、友だちでいたい」と言われました。いろいろ納得できなかったけど、よくよく考えて「あなたがそういうなら、友だちとしてあなたのことを思えるようにがんばる。でも、自分から連絡を取るとずるずるひきずりそうだから、私からは連絡しないようにするね。けど、あなたから連絡をくれるなら、私は応えるよ」と言いました。我ながら、ずるい言い方だと思いますが… すると彼から、「妹のようだと言ったのは嘘だ。異性として意識している。」と言われました。もう彼がよく分かりません…結局、私にどうしてほしかったのでしょう…諦めがつかなくなりました。 それから二週間ほど経ちますが、やはり私からは連絡を取っておらず、彼からは一度何気ない内容のメールが来たきり一週間が経過しました。 今、私から連絡を取りたいと思うようになっています。異性として意識しているという彼の言葉が本当なら、可能性にすがりたいと思ってしまうんです。 私はどうするべきでしょうか?このまま連絡をせず、気持ちが風化するのを待つのか、連絡をして淡い期待を抱いたままでいるのか… そもそも、男性はこのような場合、「もう連絡しない」と言われた女性からメールが来たらどう思いますか? やっぱり自分勝手だと思いますか?嬉しいですか?困りますか? 長々と申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • もう連絡してこないでと言われた

    先週女の子と遊びに行きました。帰り際も相手が次いつ会える?と聞いてきて、お互い次会う約束をして、さよならしました。 彼女とは1度目のデートでキスもしてるし、2度目のデートでホテルへ行ってます。それは僕が彼女が酔って下ネタを言ってきたことに誘われたと勘違いし、目が覚めて冷静になった彼女の終電を逃させてホテルへ連れていきました。 でも彼女が処女だったので入れませんでした。 それからLINEを未読無視されたり関係は悪くなりましたが何とか遊ぶ事が出来て、久々先週会えて、映画に行き、その後呑みに行き、その時も彼女が酔わないようにあまり呑ませはしませんでした。 でも彼女が甘えてきたのでその気になってしまい、たまたまホテル街近くを通った時にまたホテルへ連れていこうとしてしまい、その途端に彼女にもう帰る。セフレとか嫌だし。と言われて帰られそうになり、なんとか引き止めて公園でずっと二人で話していました。 軽く雑談した後、彼女から「付き合ってもないのにそんな事されると冷める。遊ばれてるんやなって思う、大事にされてないんだなぁって。普通付き合ってもないのにそういう事しようとするって大事にしてないからなんやろなって思う」と言われたので、「大事に思ってるから最後までやらなかったんだし、それに女性ってやったら好きになるって聞くのに変わってるなぁ」と言うと、「いや普通そうでしょー、好きな人だからこそ付き合わずにはしたくないわ」と言われたので、「そっか付き合ってからしたいタイプなんや、なら告白したら?」と言ったのに彼女は僕が好きだと言う割にしてくれませんでした。 でもその後帰りとか次いつ会える?と聞いきたり、イチャイチャしたいか聞くとしたいと言うので多少して、駅ではまた次この日遊ぼうと言われたし、いつもスキンシップしたあとは僕の事嫌いになってしまうと言うので、ならないでねと言うとならないよーと言われたのに、 つい昨日連絡したら「あのさ、色々考えて思ったんやけど。私もう〇〇くんの事忘れる。ごめんだけどもう連絡してこないで。色々あると思うけど頑張ってね。それじゃ」と切られました。 この間遊んだ時はご機嫌だったし、この気持ちの変わりようは何なのですか

  • 別れた相手から連絡が来るのは嫌ですか?

    先日、二年付き合った彼女と別れました。発端は彼女が他の男性と飲みに行き、手を繋いでしまったとの事からです。信じれませんでしたが、よくよく話しを聞いてみれば原因は私にあったようです。 互いに結婚を意識してましたので、私は将来を考え、仕事に専念してましたが、それが彼女に罪悪感を与えたみたいです。 夜遅くまで働き、どんな辛くキツくても愚痴も言わず、いつも私を優先し、いつも色んな事をしてくれるのに私はあなたに何も出来てない事が悔しく辛いと言っていました。あなたが大好きだから本当はしたいのに自分の事ばかり考えてしまう。あなたにはもっと素敵な人がいるし、私じゃ幸せに出来ないと言われふられてしまいました。 他に好きな男性が出来たのかとも思い、人は心変わりもするのだし仕方ないんだからと話しても、あなた以外に好きな人はいないと言っています。他の男性と手を繋いだ理由もあなたに嫌われれば自分を忘れてくれるのではと考えての行為らしいです。 後にそんなもんは、大した問題でもないと笑える日が来るから互いに、今やるべき事を2人で頑張ろうと、引き止めましたが、泣き崩れたものの意思が固かったので、私も受け入れました。 二年間楽しかったと言う言葉も頂きましたし、大好きな人が幸せになれるのならば何でもいいやと自分に言い聞かせました。 別れ際、彼女の方から最後に抱きしめてくれ、キスしてくれ、また会いたい、メールしてもいいか、せめて友達としてでも繋がっていたいと言われ少しビックリしましたが、全て受け入れてしまいました。 しかし、私は彼女に対し、まだ未練があるようです。別れて一週間程経ちますがやはり考えてしまいます。 もう一度やり直したいとも考えますが私からは連絡ができません。 このまま幸せを願うべきでしょうか。 あるいは復縁したいとの意思を伝えてもよろしいでしょうか。迷っています。もし、振った相手から連絡がきたらやはり嫌ですか?

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。