別れた人への連絡の仕方

このQ&Aのポイント
  • 別れた人への連絡の仕方について、忘れられない過去からの再会を望む方法を考えています。
  • 過去の失敗や依存の問題を反省し、友達になりたいかどうかを慎重に考えています。
  • ネットを活用した連絡手段であるメールを使い、良い連絡の口実を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた人への連絡の仕方

昔大好きな人がいて、その人と付き合っていましたが、自分がまだまだ子供だったこともあり、色々と依存してしまい、振り回してしまって最後には結局ふられてしまいました。絶縁と言ってもいい位にかなり一方的に・・。 それから私はずっとそのことが忘れられなくて、彼に言われたことをずっと引き摺って気が付けば3年近く経ってしまいました。別れた直後に軽く暑中見舞いを送ってみたこともありますが、音信はなく、それからは全く会うことも音信も無いままです。(ストーカーと思われたらどうしよう、というのもあったので・・) よりを戻したいのか友達になりたいのかは自分でもわかりませんが、このまま絶縁状態で一生二度と会えないのだろうかと思うとすごく辛くて、また仲良くなれたら・・と思ってしまいます。 周囲の人に色々と相談の結果、まずは一度連絡をしてみようと思い至ったのですが、なかなか上手い連絡の口実?が思いつきません・・。連絡手段はネットしかないので、メールになると思います。もしこのような経験をしたことのある方、何か良い考えをお持ちの方がいらしたら、些細なことでも構いませんので教えていただけると助かります・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.5

読ませていただきました。 色んな方の意見にもありましたが、私も連絡は、まだ、しないほうが良いではないかと思います。 貴女が過去の事を反省して大人になった事は、とても良い事だと思います。 ですが、彼にとっての貴女は、あの頃の子供のままの貴女でしかありません。 そして、彼に今回、連絡をしようと思っているのも貴女の一方的な気持ちの解消の為だけです。 酷な事を言わせていただきますが、絶縁するくらいの覚悟で別れた人に、今更、連絡してもらっても迷惑だと私は思います。 少し貴女の質問とは話がずれてしまいましたが、それでも、もし貴女が彼に連絡したいのであれば、どう思われようと、何を言われようと、下手な小細工を考えないで直接ぶつかっていくしか無いと思います。 それが、彼に対しての貴女の誠意になるんではないでしょうか? それくらいの勇気がないのでしたら、今は、まだ連絡する時期では無いと思うので、やめたほうが良いと私は思います。

その他の回答 (5)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.6

包容力があり優しく素敵な彼には、きっともう可愛らしい彼女がいるでしょう。 それなのに、今更元カノが連絡してその幸せをかき回してどうするのですか? また以前のように彼に我がままな振る舞いをして 傷つけようとしてるのでしょうか。 もう彼の事は「過去」です。 いつまでも後ろを向いてないで しっかり前を向きましょう。 3年間もそんな事をしていては、背骨がねじれてしまいますよ。 しゃんと胸を張って前に歩き出しましょう。 女性の我がままは ちょっとなら可愛らしいですよ。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.4

相手の心痛、考えた事ないんですか?人生において。 絶縁されてる位だからまず、記憶にゃ残ってないですね。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

>よりを戻したいのか友達になりたいのかは自分でもわかりませんが、・・・また仲良くなれたら・・ =まず自分の気持ちをはっきりしましょう。 あなたが振り回して迷惑をかけたのなら、彼はかなり憤慨していたと思います。 自分の気持ちだけで再会を望んでも、彼は警戒するだけです。 住所が解っているのなら、自分の言葉で葉書(手紙はだめです)で伝える事です。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

えっと。まずそんな事を安易に他人に質問することでは無いと思いますよ。 考えずに素敵な恋愛なんて送れないと思います。 失敗から恋愛は学ぶものだと思いますよ。 まして、彼の事も貴方の事も誰も知りません。 どんなメールの送り方がベストかなんてのもわからないと思います。 私の意見としては、3年も経ってまだ引きずるって事は、貴方は3年前と変わって無いのでは?と感じるところです。 仮にそれで復縁できても、同じことの繰り返しだと思いますよ。 アドバイスとしては絶対に気持ちを悟られないメールをする事ですね。 気持ちが悟られれば、きっと彼は返事をくれない気がします。 普通の考えでは、3年も音信不通だった人に想われてるのって、ストーカーと勘違いしがちですから。

noname#153138
noname#153138
回答No.1

えっと私は経験者ではありませんが私が高校時代の時に貴方のような彼女いました。(めっちゃくちゃこどもぽくてわがままで暴力するわ、都合悪くなると別れると脅されたり色々と振り回されました。) はっきり言って無理だと思います。 多分彼は私のような気持ちになっております。 じゃー貴方はどんな気持ちだったのか? はい。別れてから二三度位電話しましたよ。 でもやはり彼女はまだ子供じみたとこがあるなと思いました。 今は声聞きたくないので(もちろん逢いたいとは思わない。)電話はしない事にしております。 彼女と別れてから少し気持ちが落ち着きました。 それに自分らしく生きやすくなりましたし。 もう彼女とは関わりたくないという気持ちが強いです。 もし道端逢っても挨拶ぐらいはするけど思い出話はしたくないな。 とこのような気持ちです。 もしどうしても彼に連絡取りたいのならば過去の件について謝罪した方が良いね。 でも本当は逢わない方がいいです。 新しい恋を見つけましょう。

関連するQ&A

  • いずれは連絡を取りたい

    中3の頃、同じクラスで好きだった男性に暑中見舞いを書こうと思っています。中学を卒業して今年で11年経ちます。 中学生の頃告白をして振られていますが、急に彼が何をしているか気になりました。本当は、今すぐ手紙を書きたいのですが手紙だと重く感じられそうなので暑中見舞いを書こうと思いました。 あと手紙だと暑中見舞いに比べて返信が来ない確立が高そうだからです。 なので暑中見舞いの時期になるまで待つことにしました。 暑中見舞いを書いてもいずれは直接連絡を取りたいと思っています。 必ずしもよい結果になるとは限らないことはわかっています。でもこの大事な時期を逃したくないのです。相手が結婚しているか否かのこの時期、やらないで後悔するよりはやって後悔するほうがいいのです。やって後悔しても、それは時間で解決されるからです。でも暑中見舞いのはがきにメールアドレスを書くとびっくりされてしまうと思います。はがきに記載されているメールアドレスを見たときの反応は受け取った人によると思いますが、当時の彼の性格上それはびっくりしてしまうと思います。当時の彼は、男子の中でもおとなしい方でおっとりしていて積極的ではない方でした。あと誰から見ても優しい性格で、授業で使うノートも女の子みたいにすごく丁寧にとっていました。なので筆不精をいうことは基本的にありえないと思います。 なので、メールアドレスは2回目以降の連絡で教えるのが丁度いいと思っていますが、皆さんはその辺はどう思いますか?暑中見舞いを書いて、彼から返信がきたら2回目は手紙を書きたいと思っていますが、2回目は手紙でいいでしょうか?2回目の連絡は、年賀状の季節になるまで待って年賀状にすべきでしょうか? ※ちなみに彼の実家の電話番号は当時と変わっていてわかりません。 なので連絡をとる方法ははがきやてがみを郵送するしかないのです。 実家の周りをうろついていてもなかなか遭遇しないので…。

  • もう連絡がくることはないと分かっているのに。

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元カレ・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡がくることも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。 (ことの流れは過去の質問で…) 絶縁される以前でも彼は自分から連絡しないようにしていたと言っていました。 もう連絡がくることは二度とない、と頭では分かっているのに 心のどこかで、ふと来たりしないだろうか…なんて思ってしまう自分がいます。 ありえないのに…それもまたつらいです。

  • 身内に不幸があった直後の暑中見舞い

    身内に不幸があった直後の人に暑中見舞いは出してもいいものでしょうか? ネットで調べたら、暑中見舞いと喪中とは関係ないと記載されていたので出しても問題ないと思っていますが、さすがにお葬式が終わった直後はまずいと思います。どうすればいいか教えてください。

  • お中元の受け取り拒否の仕方

    毎年お中元が送られてきます。 正直、迷惑しています。 わたしたちの家族の人数以上に多く食べきれないのです。 アパート暮らしのため、おっそわけするような人もいないし。 贈り主に正直にいえばいいのですが、いえないでいます。 どう、伝えるべきでしょうか? お中元と暑中見舞いをいただいてます。 暑中見舞いだけは返事をしています。 送りかえしたりもできないためいままでいただいてましたが。 お返しはとくにしてません。 普段、連絡もとりあわない仲です。年賀状のやりとりくらいです。 相手が立場上上にあたるため、今後はお気遣いなくとどう伝えればいいか悩んでいます。

  • 突然連絡しない人

    はじめまして。 どうしていいのかわからないけど、とりあえず聞いてほしいです。 半年前から良い感じの人がいたのですが、(付き合ってはいない)彼は、来年仕事でアメリカに行くことが決まってて、やることがいっぱいあるのはわかってましたが最近ままでは好きだと言ってくれてました。 それなのに、あんまりメールがこなくなったのでどうしたのかと思ってメールしたら、突然、アメリカ行きが早まるし、これ以上好きになると辛いから連絡するのやめるって言い出して、それっきり連絡が途絶えました。 私は、一応メールでアメリカから帰ってくるの待っててもいいと思ってると伝えました。(1年間) でも返事がこなかったから、やることが多くていっぱいいっぱいになってるのもわかるから、「がんばってね。もう私も連絡しないね。」とメールしました。 それに対しても返信無しなのですが・・・。 一方的に連絡途絶えられて、私はこのまま音信普通になるのは悲しいなって思うんですけど、これ以上しつこくしたら余計に嫌われそうだし。どうしたら、彼からまた連絡してくれる気になるでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 連絡ない人と

    以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

  • 強引な人との連絡の絶ちかた

    少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。 私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。 勿論、私は断りましたが・・・。 そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。 その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。 自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。 この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。

  • 好きな人への自然な連絡先交換

    皆さんはクラスの女の子に好きな人がいるときどんな風にして連絡先を知りますか?また、デートはどんな風に誘いますか? 自分は今同じクラスに好きな人がいます。 自分はその人を遊びに誘いたいのですが、連絡先 を知りません。だから、その人の連絡先を知りたいのですが自然に聞く方法はないですか? あと、話す口実はどんなのがよいでしょうか?「そんなん自分で考えろ!」って思われると思いますが回答お願いします。 自分はクラスの中では女子とはよく話す方です。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?