• ベストアンサー

大好きな彼女とわかれました

こんにちは。 僕は高校三年生の男子です。 つい昨日、同い年の彼女から別れを告げられました。 彼女にいくらメールしても返信が帰ってこなく、連絡を春休み中の二週間いっさいとれなくそのことで、春休み明け、学校で直接会って、話し合おうとして、しつこく迫ったら「もう、いいよ。別れよう。いつかはこの冷めた思いも、前みたいに直るかと思ったんだけど・・・。」といわれてしまいました。そのとき、「まだ、好きだから別れたくない。だからもう一度、チャンスをちょうだい。」と言ったところ「それでも私の気持ちは、かわらない。重い。」と言われました。すごく悲しかったのですか、最後に「今まで、ありがとう。」と言葉を交わして別れました。ものすごく、辛いです。 まだ彼女のことが好きで、できれば復縁したい。と思う反面、もうこれ以上彼女に迷惑をかけたくない。という二つの気持ちの間で悩んでいます。 やはり、もうメールなど連絡とらないようにして彼女のことを忘れるできですか? ここまで、読んで頂いてありがとうございます。 解答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bh-br
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

私にも、すっごい好きな人がいて、告白したことがあります。でも、フラれてしまいました…でも諦められなくて、もう1回告白しました。そしたら、めっちゃウザがられて「死ね」とか言われるようになってしまいました。 なので、諦めました…。 すっごい悲しかったけど、その思いと同時に好きな人のことがめっちゃムカついてました。 何でそんなこと言えるの?と思って…。 でも、やっぱよっぽど好きだったんで、好きという気持ちは今でも消えていません。 しかし、新しい好きな人ができ、そっちに今は集中して頑張ってます。 でも、前好きだった人のこともちょっと気になってて、でも、これ以上その人に告白したってウザがられるだけで、嫌われてしまうので、今はその人とは、友達として仲良くなれるように努力しています! 今、私は新しい好きな人に夢中です(笑) なので、そんな冷めやすい彼女より良い人を見つけて、その彼女とは友達として仲良くしつつ、新しい恋に夢中になれば良いと思います。 無理に忘れることはありません。 メールなども、友達としての内容のメールなら良いと思いますよ。 彼女にも「これからは、友達として仲良くして」って言っておいても良いと思います。 頑張って下さい。私も頑張ります。 幸せになって下さいね!!

kaccya1225
質問者

お礼

頑張って、僕も夢中になれる人を見つけてみたいと思います。 そして、幸せになってみせます。お互い頑張りましょう。 回答ありがとうございました。 bh-brさんの新しい恋がうまくいきますように・・・。

その他の回答 (3)

noname#44173
noname#44173
回答No.3

今の彼女にメールを送ることは逆効果になってしまうと思います。 「しつこい」「うざい」としか思われないでしょう。。 どうすればいいのかは、難しいですね。。 同じ学校であれば、会う機会もあると思うので、 もしかしたら、彼女の方から復縁したいと言ってくるかもしれませんし、 さっさと新しい彼氏をつくってしまい、あなたはそれを見て辛い気持ちになってしまうかもしれません。 個人的には、本当に彼女のことが好きなら、 そう思っている間は、彼女を想っていればいいのではないかなと思います。 ただし、彼女の迷惑にならないように気をつけて。

kaccya1225
質問者

お礼

やっぱり、逆効果ですよね。 そうなんです、同じ学校なんです。しかも同じ部活の選手とマネージャーなんです。(といっても、最近彼女は部活に来ていないので、まだ平気なんですが・・・) そうですね。忘れられないない内は、無理しないで、迷惑にならないように、ただ想っていればいいんですよね。 親身になって、回答していただきありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 >やはり、もうメールなど連絡とらないようにして彼女のことを忘れるできですか? そうしてみましょう。こういった相談の際には、「引いてみましょう」と いつも回答しています。理由は、 1. 急に引かれると、逆に意識してしまう方もいるので、彼女さんがその タイプであれば質問者様を意識させることが出来る 2. 万が一、そのまま恋が終わってしまっても、彼女さんの中では 「引き際が良い、男らしい人」という印象が残るので、嫌われない。 友達になれるかも。しつこい人は嫌がられる事が多いので・・

kaccya1225
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり、男らしく引くべきですよね。 頭では、わかっていたのですが、踏ん切りがつかずにいたので、この回答を見て踏ん切りがつきました。 回答ありがとうございました。

  • pouyo
  • ベストアンサー率28% (48/166)
回答No.1

古い恋を忘れるには新しい恋が一番ですね。 それに時間も必要です。 まずは 彼女の意見を尊重して距離をおいて見たらいいのではないでしょうか? まだお若いですし きっと良い出会いがあると思います。 それまでは 趣味や勉強に打ち込むと良いと思います。

kaccya1225
質問者

お礼

そうですね。やっぱり彼女の気持ちを考えて距離をおくできですよね。 泣くだけ、泣いて、部活をしたら、なんか気持ちが楽になりました。 解答を見ていたらなんか、頑張れる気がしてきました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁の可能性?彼の思惑?

    こんばんは。 私(30才)は4月末に7ヶ月お付き合いした彼(33才)に一方的に別れを 告げられました。 今年になり、彼が関東へ転勤になり、関西に住む私と遠距離となりました。 その上彼の仕事も忙しさを増し、連絡も次第になくなっていきました。 別れの際、「先のことが考えれなくなった・・・」と告げられました。 早く別れたそうな彼に対し、その気持ちを汲み取り、プライドもあって 食い下がったりしませんでした。 別れてからはお互い連絡はしなかったのですが 約1ヶ月経った5月末に、「DVD借りたままだった・・・どうしよ?」とメールがきました。 私は彼が関西に来た時に「○○駅までなら行くよ」と返信しました。 彼から「OK。また連絡するね」と返信がきて、やりとりは終了しました。 その後、連絡がこないな・・・と思っていたところ、6月末に 「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」とメールがありました。 私は何かあったのかと思う反面、彼に未練がある為正直うれしく 「何かあったの?私でよければ話聞くよ」と返信しました。 彼は「辛いのは常に・・・^_^;ただ会いたかっただけ」とありました。 そのメールがあった週末に彼が関西にくる予定で、そのタイミングで会えないかと 言われました。しかし私の都合が悪く、再会は実現しませんでした。 私が「関西はとても暑いよ。体調気を付けて」とメールすると 「関東もどこも暑すぎでしょ☆」と返信がきました。 私はどう返信すれば良いのか・・・また、返信をし続けると彼への好意がバレる かもと思い、それを最後に返信していません。 私は彼のことがまだ好きです。メールも返信して、薄くつながっておけば よかったかな・・・とも思います。もちろん、彼からの連絡もありません。 もしかしたら、彼も一時的な寂しさから連絡してきて、あわよくば・・・の可能性も あるかもしれないですが、純粋に復縁したいと思ってるかも・・・と考えると 私ももう少し彼と連絡を取り続けるべきなのかな・・・とも思います。 彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、彼の気持ちを推測してください。 そして、復縁を望む私に、彼との関わり方のアドバイスをお願いします。 (彼と別れてから、美容には力をいれてます。)

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏からのめーるが。。。

    あたし、春から中3です! そして同い年の彼氏います(^^)/ 最近、彼のメールの返信が遅いんです。。。涙 春休みで会えないので、余計不安です(/_;) もし、彼の心が離れてしまっているのだとしたらどーすればいーでしょうか? もとどーりになりたいです。 何かアドバイスお願いします。。。

  • 私が焦ってるだけでしょうか?

    春から大学生になる女です。 長年の付き合いの同い年の好きな異性がいます。 友達として仲良くなってから、好きになりました。 お互いに相談もするので信頼関係も築けてます。 ですが、兄弟ぐらいまで仲良い訳ではありません。 お互いに異性の友人は少なく、 相手の友達は、「あいつとこんなに仲良い女子はお前しかいない」って言ってましたし 私も同じです。 春から大学生なのですが 大学が離れてしまいます。 なので、向こうに好きな人や彼女ができてしまう前に 気持ちを伝えたいと思っています。 もし駄目だったとしても、友達として関係を続けれると思っています。 今度会おうと誘われていたのですが 連絡がなく、私は会いたいので、 予定を聞くメールや様子を伺うメールをしたのですが バイトで忙しいのか返信がずっとありません。 このまま春休みが終わって、向こうに好きな人や彼女ができるのではないか? 私はどうでもいいのか? など考えてしまいます。 焦ってるからこう考えてしまうのでしょうか? 向こうは焦ってないというか 私に恋愛感情はないのでしょうか だから返信がないのでしょうか。 返信がないのは、私がどうでもいいからでしょうか。 どうすることもできず、悩んでいます。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼からのメール

    いつも、お世話になっています。 彼のことで、何度か相談にのっていただいているのですが、また、お願いします。 2月にちょっとしたことでケンカして、ふられちゃって、復縁したいと思ってたけど、彼は、さめちゃって、もう連絡しないで・・・と言われちゃって、そこからいっさい連絡をしませんでした。 彼は、春に引っ越してしまうし、大好きだけど、諦めるしかないと思って、ケジメをつけるために、電話番号もメルアドも消去しました。 でも、昨日、彼からメールが届きました。 会わなくなって、もうすぐ3ヶ月。傷つけてしまって・・・。という言葉と、○○に引っ越しました。という内容でした。 彼から連絡くれるなんて、信じられない!ってくらい嬉しいのですが、どんな気持ちで連絡をくれたのか、わからなくて、戸惑っていて、まだ返信していません。 返信しないほうがいいのでしょうか?したほうがいいのでしょうか?どんな風に返したらいいのでしょうか? 彼が、私のことを、少しは気にかけてくれてる・・・と思っていいのでしょうか? 私の気持ちとしては、復縁できたら嬉しいけど、急ぐつもりも、無理をするつもりもありません。

  • 最も良い復縁方法について

    はじめまして。彼と別れて4ヶ月になります。真剣に彼とやり直したく悩んでいます。2年付き合い、お互いの気持ちのズレからか自然と会話がなくなり、彼か別れを告げられました。時間が経ち、素直に慣れかかった自分を悔やみどうしても復縁したいと思っています。自己中心な考えだと分かっていますがどうしても彼を忘れられなくて、どうしても復縁したいと思っています。連絡は別れて以来メールで何度かしましたが、彼からの返信もだんだんなくなって。先日は返信もありませんでした。どうすれば復縁できますでしょうか?何か良い復縁方法や成功例、体験談なんでも構いません。良い復縁方法などアドバイスをお願いします。

  • 彼女のとっている行動…

    度々お世話になっております。 彼女のことで相談させてください。 僕と付き合って1ヵ月少し経ち、たいぶ彼女も僕の事を好きになってきてくれたみたいで『今居なくなったら困る存在』と言ってくれました。 それは嬉しいのですが、不可解にも元カレからメールがあれば普通に返信してると言ってました。 僕と付き合うまでズルズル引きずっており、彼はまだ彼女に未練があります。 彼女には元カレと連絡を取る必要もないから止めてほしいと言ったのですが、『私からメールを入れてないし、入ってきてたから返信してる』と言ってきました。 近々彼と直接会って彼から渡されていたの携帯を返すと言っていますが、はっきり何時とは決まっておりません。 僕からすれば雑談のメールするなら返す日にちを決めろと思うのですが… また、僕としては彼にはまだ未練があって、彼女と連絡が取れる=まだ戻れるチャンスがあると思っていつまでも連絡が来そうで嫌です。 彼女にも彼にははっきり言ってほしいのですが、言ってくれず気持ちがスッキリしません。 僕としてもあんまりこの話しばっかりして、彼女からうんざりされても嫌なのであまり何回も言えない反面、はっきりとして欲しい気持ちとが交差して毎日イライラしてきます。 なにか彼女に解らせるよい方法はないでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 元彼女へのメール

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 春休み帰ることを伝えたいのですが、どんなふうに送ればいいですか? また夏に卒業して帰ってきます。 お願いします。

  • 元カノに会えるか

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 春休み帰ることを伝えたいのですが、どんなふうに送ればいいですか? また夏に卒業して帰ってきます。 お願いします。