sakikosanのプロフィール

@sakikosan sakikosan
ありがとう数60
質問数25
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
70%

  • 登録日2008/09/19
  • 行方不明の猫を探さないという選択

    はじめまして。 三週間前に完全室内飼いの猫がマンションから脱走して行方不明になりました。 貼り紙もしてほぼ毎日周囲を探しています。 行方不明になって二日後ペットの霊視が出来る方の存在を知り依頼しました。(私はスピリチュアルな世界は信じていて、何度か色んな方に霊視鑑定をしてもらったことがあります) ずっと室内飼いで外に出したことがなかったので外で怯えてるだろうと思っていたのですが、外の世界を楽しんでいるというのです。飼い主が嫌で出て行ったわけではなくパワーが有り余ってる猫だったから外に出たがってたそうです。 私に出会うまでは一年くらいは野良をしていて里親募集の方から譲り受けた猫でした。 飼って四年になります。 帰ってきたくないわけではないけど外の世界に満足したら帰ってくる可能性があるとのことです。 ですが周りは同じような大型マンションだらけで前は大きな道路なので渡ってしまって帰ってこれないのではないかと心配なのですが、猫はでかい道路があろうがちゃんと帰ってくる時は帰ってきますとのことでした。 探すのはやめて信じて待ちなさいと言われました。 それでもいてもたってもいられなくて毎日探してきました。 そんな中、今度はアニマルコミュニケーターの方の存在を知り連絡を取ったところ近くに住んでる方だったので対面鑑定をお願いしました。 うちの猫にコンタクトを取ったところ、やはり外の世界が楽しくてウキウキしてるそうです。だけど帰り道がわからなくて迷子になってるから地道に探してあげてくださいとのことでした。 それからも毎日探し、三週間経った日に最初に霊視してもらった方にまたお願いしてみてもらったところ、まだ外の世界を楽しんでるそうです。 野性化してきてるけど弱ってるとか誰かに飼われてるとかはなくてイキイキしてるそうです。だけど帰ってくる可能性は十分にあると思いますとのことでしたので前も言ったように探さないようにと。 人の念というのは強いからあまりに念じると猫に伝わって余計に帰ってこなくなりますよと。いつか帰ってくるだろうと思うくらいがいいそうです。 今日からは探すのやめるか続けるかかなり葛藤してます。 同じような経験をした方、毎日探して見つかりましたか? 探さなかった方はいらっしゃいますか? 経験談を聞かせていただきたいです。 長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • hikahika15
    • 回答数15
  • 飼い主に背後から飛びかかって来た猫

    僕が、ひげを剃っているときに、飼い猫が背後から僕の後頭部と首あたり(急所^^;)に飛びかかってきました。(首を何カ所か負傷) 生後7ヶ月あまりの子猫です。 生まれたときから育ててます。 毎日、数回トイレもきれいにし、御飯もあげてます。 うらやましくなる程^^優しくなでてあげてます。 それなのに、椅子から1メートルもジャンプして背後から襲う(?)とは!^^; まあ、顔を洗ったりひげを剃ったりで無視していたわけですが^^ それだけで襲うとは^^; 昨日は、御飯もたらふく食べさせたというのにです。 このような行為をした猫の目的や気持ちや理由などを教えてください。 長年何匹もの猫を飼ってきましたが、こんなことは初めてです。

  • 連絡してもいいのでしょうか。

    この4月から高校生になりました。男子校に通っています。 高校生活は馴染めず、高校自体も荒れていて、学級でも軽くいじめられたり等、 辛いものになっています。 そんな辛いとき、思い出すのが中学校のとき、片思いをしていた女子です。 とても優しくて、勉強でもその他の事でも自分から誰よりも頑張って、 メールをすると、疑問系でまた返してくれて、とても好きでした。 自分が去年の秋に告白したときも、最後は、好きな人がいるから今は付き合えないと振られましたが、 きちんと考えてくれてとてもうれしかったです。 それからも自分の好きだという思いは消えることはなかったのですが、 高校に入ってから忙しくて消えるようになってきました。 しかし、最近は最初に書いたような状態になっていてとても辛い状況です。 あの頃、こんな自分に対して優しくしてくれた相手への思いがまた強くなってきました。 どんな辛いときでももし一緒にいられる時間があったならば、 どれだけ頑張れるだろうか、心強いだろうかと思います。 男子校なので出会いも殆ど無く、もしまだ相手とチャンスがあるならと思いますが、 相手も新しい環境でがんばっていると思いますし、連絡したらとても迷惑だろうなとも思います。 一応、メールアドレスと携帯番号は知っています。 最後にメールが来たのは3月の最後のほうです。ホームページに来て下さいといったメールでした。 やはり連絡したら迷惑でしょうか。やはり諦めなければいけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。