• ベストアンサー

振られたけど、今まで通り連絡は取ってもいい?

どうしたらいいのかな…と最近ずっと思っていることがあるので、ご質問させていただきます。 出会ってから6ヶ月間毎日のようにメールや電話で連絡を取っていた片思いの大好きな彼に「彼女ができた」と伝えられました。その後は、連絡は減っているけれど、彼は週に2回は連絡をくれます。 彼は「いつでも連絡してね」と言ってくれていますが、私からは彼女が出来て以来、自分からメールを送ったり連絡をとることはしないようにしています。 本当はまだ凄く好きなので自分からメールもしたいのですが、彼女のいる相手とこのまま連絡を取り続けていてもいいのでしょうか。。。 ついこの間も、彼から深夜に急に電話がかかってくるなどしました。彼から連絡をくれるということは連絡しても迷惑ではないのかな…とも思いますが、彼女ができたなら、私からの連絡がうざったく思ってしまうのではないかとも思ってしまいます。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連絡は取りたいのなら取ってもいいと思いますよ。 私だったら取ります。 もしここで、取らないって決めても、好きな気持ちは変わらないしそれを抑えるのは辛いじゃないですか!! せっかく出会えたのに、彼女になれなかったらそこで終わりって寂しすぎるではありませんか!? また、彼から電話がかかってくるのなら彼は別にあなたからの連絡がうざったいとは思っていないと思います。うざったいのなら連絡はしないと思います。 取り合えず、彼と連絡を取り続けて彼氏彼女の関係になれなくても、いい友達になれることを目指してはどうですか?(^^) もしかしたら、そこから人脈が広がり彼つながりで、素敵な人に出会えるかもしれませんし。そうなった時はきっと彼のことは吹っ切れて、新しく出会った人しか考えられなくなっていると思いますよ☆

koharu-koharu
質問者

お礼

彼女になれなかったからそれで終わりになってしまうのは確かに淋しいですね。人間性がすっごく好きだからこそ、良いお友達にもなれそうな気がしますね。気付かせて頂いてありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.3

彼から連絡あるのだから連絡してもうざったい・・・なんて事はないと思います。でもあなたは彼のことが好きで凄くすきで・・・とあるので本当は辛いけど連絡しないほうが良いのでは?と思います。彼はあなたの気持ちを知らずに貴方のことを友達だと思っているわけだから今後彼女の話とかされたりいろいろ辛いことが待っているかもしれないからです。彼の気持ちよりもあなた自身のためによ~く考えたほうか良いです。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には、もう遅いと思いつつも彼女が出来たと伝えられた後に私の気持ちを伝えています。確かに彼女の話を聞くのは辛いですね。それでも、この関係を続けていたなら、いつか振り向いてくれるのではないかと期待してしまっている部分があり、なかなか彼との連絡を絶つことができないでいます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>本当はまだ凄く好きなので自分からメールもしたいのですが、 >彼女のいる相手とこのまま連絡を取り続けていてもいいのでしょうか。。。 アナタは彼をモノにしたい!と野心を燃やすなら送ってもいいでしょう。 ただし、その場合は今の彼女を踏みつける覚悟、または彼から決定的に 連絡を絶たれるかもしれない覚悟が必要になりますが。 一方、彼女ができたからもう諦める。あるいは彼の幸せが自分の幸せ。など と甘っちょろい偽善論を語るのであれば送らないほうが無難でしょう。 向こうの彼女があらぬ勘違いをして修羅場にならないように。 彼が連絡してくるのに返答する分には特に問題ないとは思うけど 成就しないとわかってる片想いの相手に対し、自分の心を殺してまで 今までどおりの付き合いができるのかな?

koharu-koharu
質問者

お礼

甘っちょろい偽善論を語る…そうですね…。私は正直、彼をモノにしたいと思っています。しかし彼の幸せを願う…と思っている部分もあります。自分に正直に彼にぶつかっていこうと思います。ありがとうございました◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡する回数について教えて下さい

    片想いの人へ電話やメールをする時、迷惑だと思われない回数ってどのくらいだと思いますか?彼の方からも時々電話があって、「いつでも電話やメールしていい」と言ってくれてます。でも、付き合ってるわけではないので、私から連絡する時は「今かけても大丈夫かな…?」などいろいろと考えてしまいます。本当は好きなので何回もしたいけど、それは迷惑ですよね。今は、週に一度くらい電話してます。皆さんはどんな感じですか?教えてください。

  • 忙しいと連絡できないの???

    付き合って7ヶ月の彼がいます。私は22歳大学生で彼は24歳です。彼に告白されて付き合い始めました。家は遠く逢うのは週一です。彼は初めから連絡をとらない人でメールは付き合う前から一日に1回もしない人でした。私は反対の人間ですが彼の多忙さに合わせました。最近やはり仕事が忙しいのか、今まで毎日あった電話も減りました。それにつれて私の愛は減る一方でしたが、彼は連絡をとらなくても「すごく好き」というのが伝わってきてくるので『彼に悪気はナイんだろうな我慢しよう』と自分に言いきかせてきました。でもこの間耐え切れずついに「別れよう」と口にしてしまいました。彼は何かあってもしつこく電話をかけなおしてくるような人ではないので別れを口にして一日は連絡がありませんでしたが、次の日「別れたくない」と言われ『今度から電話できないときはおやすみメールを入れるよ。最近自分でも知らず知らずのうちに寝てるしイイ機会』という彼を信じやりなおすことにしました。それから2日間くらいはと連絡がきましたが、また2日ほど連絡がこない日が続きました。正直悲しかったです。そしてこの間極めつけな出来事がありました。電話がきたとき彼が飲酒運転をしていてとても心配になりました。彼が「帰ったらメールいれるね」といったので彼の連絡を待ってたのですが連絡が来ません。電話も出ず『もしかすると事故しちゃった?』と思い「心配で心配で仕方ないよ~でももう遅いから寝るね、おやすみ」とメールもしました。次の日彼から連絡はありませんでした。その後「生きてる?」とメールをすると『忙しくて死にそう~』と帰ってきました。『心配したんだからね~(怒り内容)でも今忙しい時期やもんね。頑張って♪』と返しましたがそれ以来何の連絡もありませんでした。これが昨日の話です。これはもはや思いやりの域じゃないでしょうか?これは普通ですか?私は彼に本当に思われてるのか分かりません

  • 昨日から突然連絡がなくなった・・・。

    付き合い始めて半月になる彼氏がいます。 でも突然昨日からまったく連絡がとれなくなりました。 おとといまでは毎日のように何回もメールをし合っていて 電話もほぼ毎日してました。 メールも毎回のように『大好きだよ』って言ってくれていて もちろん電話でも『俺のこと好き?』とか『○○のことホントに大好きだよ』とか言ってくれるような彼でした。 彼は最近仕事が忙しいらしくて、付き合いはじめてから毎日『仕事終わるのが遅い』ってメールをしてきて、付き合う前はそんなこと全然なかったので、正直浮気でもしてるんじゃないかって疑ってます。 それが理由で会うのを2回ほどすっぽかされました。 ちなみに今日も会う約束をしていたのに彼は来なかったので3回目です。 昨日は2回電話しました。 でも出てくれませんでした。 今日も何度か電話しメールもしましたがまったく返信がありません。 このままだとツライので「ちゃんと話がしたいから会いたい」とメールしました。それでも何の返事もありません。 このままだといっぱい連絡してしまって彼に迷惑をかけるので 電話番号もメアドも消してしまおうかと思っています。 彼はホントにマイペース人間で、メールはよくくれますが 自分の行動などはあまり報告してくれません。 私はものすごいマイナス思考なので相手が何をしてるかわからないと ものすごく不安になるタイプです。 元カノたちには「私のことなんてどうでもいいんでしょ?」みたいな理由で振られることが多い、と彼は自分で言っていたので、きっと彼女にはあまり執着しないタイプなんだと思います。 いきなり嫌われたのでしょうか? おとといまではホントに仲がよかったので身に覚えがありません。 私がいろいろ考えすぎ??? もうちょっと気長に連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 連絡がありません…

    こんばんは。初めてご相談させていただきます。 片思いをしている人がいるのですが、最近その人からの連絡が無くなってしまいました。メールをしても返事が返ってこない、電話しても出ない(仕事中だからだと思いますが…)のです。最後に電話で話したのは今月の始め、メールは11日が最後です。 彼とは付き合っていませんのでこんなに神経質になることはないのですが、前はメールも電話もそれなりにしてくれていたので…。仕事が変わって連絡が減ってきてはいましたが、こんなに長い間連絡が途絶えたのは初めてなのでとても気にかかります。仕事がとても忙しくて疲れているのかもしれませんが…。 私は毎日メールを送っていますが、このままメールを送るべきでしょうか?それとも数を減らすべきでしょうか?もしかしたら毎日送っていたメールが良くなかったのかなぁと思ったりします。 アドバイス宜しくお願いいたします!

  • 今は引くと時??

    こんにちは。私は今高(1)で片想いの人が居ます。 相手は他校で、私の同じ高校の友達の紹介で知り合いました。 サッカー部で忙しそうなかんじです。 知り合って割りとすぐの頃に、ぶっちゃけという感じで お互いに気になっているコトを電話で話しました。 電話のあとに、メールで「好きになったら言って」 とか「好きになってくれたら嬉しい」など言ってくれて、 それからそういう話にはならず 大きい進展はナシってかんじです。 二回ほど会ったことがあるんですが、会った時も優しく、 話の合う人で気付けば好きになっていました。。 学校でも一日中メールしたり、相手からメールが来たりすることが多かったのですが、 彼が風邪を引いてしまった時以来あまりメールが来なくなりました。 「治ったらメールする」と言われてもメールが来なかったので、 気になって私から「大丈夫?」てメールを送ったら 「もう元気だから大丈夫、心配してくれてありがとう! でもこれからメールできなくなるから、帰ってきてできたらメールする」 と返信が来たっきりずっとメールが来ません。 (実際メールの内容はテンションはもっと高いのですが) 私はもっとメールしたいし、会いたいです。 でも私からのメールは迷惑かな、 相手は部活をやってるし会いたいというのも迷惑かなと思ってなかなか行動を起こせません。 急に相手が引いてきたので正直戸惑ってます。 今は"引く"タイミングなのでしょうか? それとも、素直にアピールしてみるほうがいいのでしょうか(;_;) アドバイスお願いします。。

  • 元彼に連絡すべきじゃなかった?

    昨年5月に別れて以来、お互いに連絡も何も無かったのですが10月に急に彼から電話がありました。 開口一番に彼氏できた?と聞かれて、いないと言ったら相手もいないようでした。 今度会わない?というと甘えるかもしれないけどそれでもいいなら…時間ができたら会うかという感じで終わり、 電話してごめんと何回か謝られました。それ以降またお互い連絡無しでしたが、 さっき私から「元気?」とメールしてみたら返事がありませんでした。 別れた理由は彼の就活などで忙しいのと私の嫉妬やわがままが重なり 別れたくないけど距離置こうと言われてうっかり私が別れようと言ってからです。 謝ったけどダメでした。 もう未練は無くなってきて彼に彼女がいてもショックは受けないなと思って連絡してみたのですが、 無視されると妙に気になってしまいます…彼は何を考えてるのかわかりますか?単純に迷惑だったのでしょうか?

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?