彼氏から連絡がない…そっとしておいた方が良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係性に変化が見られる中、彼の家族の問題や仕事の不安が影響している可能性がある。彼への負担を避けるために自主的に連絡を控える一方で、彼に心配や不安が募っていることを伝える必要もある。
  • 彼氏からの連絡が減り、彼の家族の問題や仕事の不安が要因となっている可能性がある。彼への配慮として自主的に連絡を控える一方で、彼に対して不満や不安を伝える必要もある。
  • 彼氏との関係が最近変化しており、彼の家族の問題や仕事の不安が原因となっている可能性がある。彼に負担をかけたくないと思いつつも、自分の感情を彼に伝えることも大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡せずそっとしとくべき?

(すみません、長いです‥) 40代後半の彼です。(私は30前半)付き合い2年以上ですが、ここ1ヶ月半程は全くお泊まりが無く、以前より彼からの連絡やお誘いは減っていたのですが、でも週に1~2回は食事やドライブはしていました。 彼の実家のお母様が状態悪く、余命が半年と言った状況や、仕事でも不安を抱えている様子だったこともあり、私もあまり彼に負担をかけたくなく、過ごしていました。 先月末が、私の誕生日で、 その直前1週間ほど、彼から連絡が無かったのですが、(私も連絡しませんでしたが)誕生日当日の朝、『おめでとう』のメールが来て食事のお誘いがあり、お祝いしてもらいました。 プレゼントはその1週間前に貰っていました。 その数日後も会いました。 今月に入り、1~2日おきに私がメール送ると、彼が返してくる、という感じでした。 ある時、私の電話に出ず翌々日になっても応答が無かったので、もう一度電話して、彼が出たのですが、着信に「気が付かなかった」との事でした。 それで、家にいた彼を、「たまには身体動かした方がいいよ」とひっぱりだし、一緒にスケート場に出かけました。 その時は普通に楽しんでいる様子でした。 彼はシフト制の不定休なのですが、ここ最近、連休があっても、自分からは連絡くれません。 私から連絡し「あ、今日は休みだったの?」という感じで誘いに応じる様子です。 メールは応答してくるのですが、電話はたまに出ないこともあります。 会わない時は、毎回決まった同僚の友人と飲みに出かけてるか、独りでいるか、みたいです。 先週土曜、彼を誘いドライブに出かけたのですが、あまり元気無く、仕事の愚痴や不安をこぼしていたので、その翌日、「近くの美味しいお寿司屋さん、テイクアウトしてくから、(彼の)仕事終わったら、夜は一緒にご飯食べない?」と私からメールしました。 元気づけたい気持ちもあり、お泊まりも久々に出来るかな…という思いでした。 彼から返信で、「今日は、急きょシフト変更で休みになりました。なので昼過ぎから一人でドライブに出かけてます。夕方には帰るけど、明日こそは仕事なんで、さっさと帰って今日は、休みます。。お寿司はまたで良い?。。申し訳ない。。」といった内容で断られました。 私は「そうだったの?了解しました、また今度ね。」と返しました。 それから今日で4日経ちますが、彼から連絡はありません。 私も連絡はあえてしてません。 色々大変で、私の事どこじゃないだろうな~とは思うのですが、もう気持ちがトーンダウンしてるのかな… と不安になったり。 彼の事は心配で気になって仕方ないのですが、 こちらからは、あまり連絡しないほうが良いでしょうか‥ 彼から反応があるまで、そっとしておいた方が良いのでしょいか? それとも、こちらからこれまで通りメールや電話しても良いのでしょうか? 客観的にどうして良いか解りません。

noname#148406
noname#148406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.3

彼の邪魔をしないよう、負担をかけずにあなたとの時間も出来れば大切にしてもらいたいという御気持ち良くわかります。 ただ男女のお付き合いの間柄でなくても、人間関係全般において御両親や御家族が余命宣告されれば目の前は真っ白になり、何も考えられなくなってしまうとも思うんです。日々苦痛にさらされていても、仕事はこなさなければなりませんし、彼も心身共にクタクタなはずです。人の人生で最大級の試練とも言うべき親との永遠の別れが彼に重くのしかかり、今は片時も苦痛や不安が消える状態にないと思います。 年の差があるようですから、あなたからすれば彼は大人で冷静な人との印象があるかも知れませんし、彼自身もあなたに対して常に大人の男性であることを心がけていたかも知れません。彼も今きっと冷静になれず、あなたの求める大人の男性ではいられないのかも知れません。彼に妻子がある等の訳があるのなら別ですが、独身男性であれば40後半まで一人身なのですから、母親には特別思い入れのある男性なのかも知れませんし、お母様が彼を心配しているのかも知れませんね。 彼の気持ちを慮るなら、彼には今は連絡を控えた方が良いかも知れません。あなたの誕生日に連絡もありプレゼントも貰ったのであれば彼もあなたを忘れている訳ではないのですから、今はあなたも彼の気持ちを想像して連絡は自分からは取らないと決めると良いと思います。彼から連絡があった時には一番に彼の気持ちを思いやり、何も出来ないけれど彼の支えになるよう遠くから応援しているから自分に出来ることがあったらいつでも言って、と伝えておくのが適当かも知れません。 あなたからすれば彼と会えた時くらい、普通の恋人同士のようにお泊まりやお出かけ等で楽しく過ごしたい気持ちがあるのは同じ女性として良くわかりますが、彼が今必要としているのは気分転換ではないのだと思います。今もこれからしばらく先も、彼が必要とするのは心の平安、安らぎです。今後彼が心から安らげるのはいつなのかは彼の心境次第ですが、その時が来るまであなたが彼を支えたい御気持ちがあるのなら、彼を待つこと、時間をあげることも彼を支える立派な手段だと私は思います。 恋愛は双方が心身共に健康で、悩みも身体を壊すほどのものではない程度で、何事も生活を脅かす恐れがない時でなければ集中出来ませんから、彼があなたのことを恋人として扱う状態にないと理解すると良いと思います。あなたも会う度、連絡する度に彼の反応にガッカリしていたら、あなたの彼への思いも不安と疲れが溜まり、結果的にお付き合いが上手く行かなくなってしまいます。 今まで彼に向けていた意識やエネルギーを自分や家族、友達、趣味等に上手に分散しながら、彼の気落ちとこれから乗り越えなければならない不幸に、遠くで一緒に直面する御気持ちで余り彼からの連絡を待つことに意識を向けない方があなたも辛くないですし、彼にとっても良いのかなと思います。 これから将来彼と結婚に至った時にも、色々な理由で一時相手に自由を与えたり、相手から一時気持ちを分散させて離れることが思いやりになることが必ずありますから、これも練習と考え頑張って下さいね◎

noname#148406
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#148406
質問者

補足

質問から約半月、私からデートに誘う事はせず、「何か出来ることあったら言ってね」とだけ伝えて連絡を少し控えました。 その後ごくたま~に、「どうしてる?」とか「お天気○○だね」とか、何気無いメールを送ったりで、付かず離れずやり取りをしながら、2週間会わずにいた所、昨日、久々に彼の方から食事の誘いがありました。 まだ元気は復活という訳には行かないですが、殆どいつもの彼でした! 思えば、彼はお母さん子だったんだと思います… 何気無い普段の会話の中でも、小さい頃からのお母さんの話、時々してました。 病気が分かってからも、食べ物でも何でも「○○が良いらしい」と聞けば直ぐに実家に買って送ってました。 口では「もう(母親の)年が年やし仕方ない。」と言っていましたが、 彼も大人なので、凄く辛いこと表面には出せずにいたんだと思います。 私は見守ることしか出来ませんが、彼が必要な時には、いつでも側にいます、というスタンスで いられたらと思っています。

その他の回答 (2)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

質問を“そんな状況だった場合、無理にでも引っ張り出す、てのは気分転換にもなるなぁ”と思いながら読みましたが 彼は40代後半ですよね 私は46ですが 出掛けたりする事に対して億劫になっている時が多いですね 20代、30代は身軽に休日になると出掛けたりしていたのが本当に億劫なんですよ(^^ゞ 仕事の疲れも抜けにくく、翌日に持ち越しちゃうしね “だからこそ”そうやって引っ張り出してくれる相手が居た方が気分転換にもなるかもしれないけど出掛けたら出掛けたで疲れちゃうんですよ その時は楽しいけど後がキツイ… まして親の具合いも悪いなら、公私共に“それどころじゃない”て感じかもしれませんね あなたの事は大切だけど…でもね、て感じ “電話に出ない”てのもね…そうなのかな もう少し距離をおいてみてはいかがでしょうか あなたの気持ちが分かっているだけに断れない、かもしれない きちんと本人と話すのが一番ですよ こういう場で質問したって皆さん、彼じゃないから 彼の気持ちの憶測だけで終わり、実際の気持ちは回答が20件以上きても分からない

noname#148406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#148406
質問者

補足

質問から約半月、私からデートに誘う事はせず、(彼も無理をして付き合ってくれてたのかなと思ったので。) ごくたま~に、「どうしてる?」とか、何気無いメールを送ってみたりで 付かず離れずやり取りをしながら、2週間会わずにいた所、昨日、久々に彼の方から食事の誘いがありました。 まだどこかしら元気は復活という訳ではなさそうですが、殆どいつもの彼だったので、少し安心しました!

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

彼氏さんのご実家は遠い所なんでしょうか? 飛行機でも使って行って来れるようなら、彼氏さんの休日に合わせて、一緒にお見舞いに行かれたら? 別に「結婚を前提に~」って訳じゃなくても、お付き合いさせていただいていますって事で会いに行けば良いと思います。 今度連休はいつ取れるかな?お見舞いにいきたいのだけどって、メールしてみたらいかがですか?そう投げかけて、気を使うなよとか、じゃあいっしょに行こうかって言ってくれないようなら、トーンダウンしてるかも…恋愛のエネルギーが沸いて来ないって方向性で。 男はある意味全員マザコンですので、彼氏さんは今、気が気じゃない状態だと思いますよ。呑んでてもデートしてても、どしんと気持ちが沈む時があるんじゃないかと思います。

noname#148406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の実家は、飛行機で1時間半くらいでしょうか。 彼のお母様は本当に、痩せて、家族以外の他人に顔を合わせられるような状況ではなさそうです…。 結婚前提と言うわけでも無い私が、お見舞と言っても、彼にもご家族にも断られると思います。 悲しいですが。 でもやっぱり男性にとってもいくつになっても母親の存在って大きいものでしょうね…

関連するQ&A

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サシ飲みの約束をしたが連絡が来ない

    気になっている男性がいます。 職場にたまに来る運送会社の人です。 挨拶程度しかしたことがなかったのですが、たまたま飲み会で一緒になりお話し出来たので私からアドレスを聞きました。 以前から気になっていたので、「2人で飲みに行きましょう!」と言うと、誘いにのってくれました。 ですが、なんだか曖昧な返事だったのでこれは直前にキャンセルされるんじゃないかと不安です。 私「いつ頃あいてますか?」 男性「まだわかりません」 私「わかったらまた教えてください」 男性「平日の方がいいです。逆に何日がいいとかありますか?」 私「○日以外なら大丈夫」 男性「じゃあ△日にしましょう。ただ、確定ではいないでください。シフト次第なんで」 私「もし無理そうなら早めに教えてください」 仕事の後に飲みに行くのに、シフト関係あるのかなーと思ってしまいました。 運送会社の方ですが夜勤や早朝出勤はないです。 彼が指定してきた日にちが、3週間後です。 お誘いメールから2週間後がシフト発表日。 シフト発表日の3日後に連絡してみると 私「シフト出ました?」 男性「まだです。多分出てるんですけどまだ貰ってきてない(笑)」 あんまり2人で飲みに行く気はないのかなーと^^; このあと、普通の雑談メールをずっとしましたが返信はいつも通り早かったので嫌われてはいないのかなと思ってはいます。 毎月21日から翌月20日までの範囲でシフトを組むみたいなんですが、今日は21日なんで既に最新のシフト期間に入っています。 さすがにシフトを持って帰って来てると思うんですが連絡がありません。 ドタキャンされるのかと不安です。 お誘いメールを送ったとき、こちらにも「何日がいいとかありますか?」と聞いてくれたり一応の日にちを指定してくれたりしたので飲みに行く気は多少あるのかなーとプラスに考えることも出来るんですが、やはり不安で。 このような場合、男性はやんわりと誘いを断ろうとしているのでしょうか? それとも、私の考え過ぎなんでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来なくなりました。

    好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 連絡がなくて辛い

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 この前最後に会って、私が今日はありがとうのメールをしてから4日連絡がありません。 今日もメール、電話したのですが応答がありませんでした。 今までは毎日連絡、あいても1日、2日という程度でした。 彼は仕事がとても忙しくここ数か月休みなし。徹夜もザラです。 そんな状況でも連絡くれていたのに・・と思うととても辛いです。 最後に会った時に嫌な思いをさせていたかもしれない・・などいろいろと考えてしまい、夜も眠れません。 今ちょうど私は仕事が休みで、体調崩してしまったため外にも出れないので、悪いことばかり考えてしまってとても辛いです。 こういう時は相手から連絡がくるのをまったり忘れて他のことをしているのがいい。と頭ではわかっていてもとても辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 会いたい。また連絡してもいい?

    つきあっていませんが、気になる人がいます。 最後に連絡をとったのは先週末電話でした。飲みのお誘いをしようと電話したら呼び出し音は鳴っているが繋がらず、夜遅くに彼からコールバックがありました。会社の人と飲みに行ってたらしいです。 相手からも「また飲みに行こう、来週にでも連絡する」と言われましたが今のところ連絡ありません。 今すごく会いたい気分なので、今日メールででもまたお誘いしてみようかと思うのですが(電話だと仕事の邪魔と思われそうで)、毎週誘われたらウザいでしょうか。 ちなみに最後に会ったのは先々週末で、今月はいつもより仕事が忙しいようです。

  • 彼から全然連絡が無いんです

    こんにちは。私は29歳女です。 私には1つ上の彼がいます。 彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。 最後に会ったのは今年の8月です。 それからメールを送っても返事は無く、 電話をかけても留守電、 留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。 彼とは今年の1月から付き合い始めました。 最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが だんだん少なくなり、8月に会ったときも 実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。 先週の私の誕生日も何もなかったんです。 忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。 でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。 彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、 何日も徹夜するときもあります。 でも彼は本当に忙しいのでしょうか。 他に女性がいるのではと思うようになってきました。 彼を信じてないわけじゃないですが ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。 これは自然消滅なのでしょうか。 それともこのまま待っていればいいのでしょうか。 勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、 迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。 私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。 でもどうしたらいいかわからないんです。 長文・乱文をお許しください。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。