• ベストアンサー

スポーツクラブの方

最近スポーツクラブですこしずつ話をするようになった方がいます。 最初私のほうから話しかけてからあちらも話しかけてくださるようになりました。 今日また話をしていましたら神戸がご出身ということがわかりました。 神戸は私も2年間住んでいたことがありましたのでそこからまた話が盛り上がりました。 スポーツクラブ以外で ご飯でもお誘いするの如何なものでしょうか。 もっと話がしてみたいと思ってしまいましたがスポーツクラブの中での会話を楽しんでいるのが良いでしょうか。

• fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiho56
回答No.2

二回目で失礼します ご家族がおありの方なんですね 一対一で食事に誘うというのはちょっと非常識では? グループで飲み会を開くというなら良いでしょうが クラブ内での会話を楽しんでいるのが良いのではないですか? 相手の方は既婚者ですし、恋愛に発展することはあってはならないことですから また、あらぬ誤解を受ける(相手だけでなく周りも含め)ことも想定できます そもそも食事にお誘いしたい理由はなんですか?

fukema
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 補足にも書かせていただきましたが、本当にごもっともで私の心にもしっくりいきました。 たまにクラブでお会いしたちょっとした時間に体力づくり、プログラム、たまには脱線したお話などしていこうと思いました。 ややこしいお話になることは避けていくことが無難でございますね。 ありがとうございました。

fukema
質問者

補足

これは私個人の問題ですが、現在ライト会員で90分しか施設にいられないことからでした。1プログラムを受けると同時に帰る準備ということから食事? と思ったのですが、今回のアドバイスはとても参考になり。おっしゃる通りと思って読ませていただきました。

その他の回答 (1)

• shiho56
回答No.1

私も以前スポーツクラブに通っていて、たくさんの友人ができました さて質問者様の件ですが、相手方は同性の方ですか? 異性だと一対一はちょっと・・・かなと思います 相手も同じ気持ちなら良いのですが、まだわからない状態(独身か・お付き合いしてる人はいるのか)では相手も引きますよね グループで飲み会ができるようになると誘いやすいかなと思います

fukema
質問者

補足

お相手の方は異性の方です。 単身赴任でこちらにいらしててご家族が神戸にいらっしゃるようです。 やはり1対1となるとスポーツクラブの目的が違ってきてよくないですね?? ジムでお話するぐらいがよいですね?? 今後のこともありますから折角今楽しくお話しさせていただいていてそれが崩れるのはいやですので…