• ベストアンサー

スポーツクラブでドキドキ

週1か2で通っているスポーツクラブにいるアラサー男性が最近よく話しかけてきます。 最初は挨拶程度だったけど、スタジオプログラムに一緒に参加しませんか?とか、 休憩してるところにちょくちょく話にやってきます。 私はアラフォーで、とくに彼のことを気にとめてはいなかったけど、 最近意識してしまってます。 他に話しかけている人はいないようですが、私のこと何とも思ってないのかな。 どうかご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

気になってるから話しかけたんでしょうね、そこは男女共に同じ じゃないでしょうか。 僕もジムに通ってますけど当たり前の様にトレーニングして帰る だけの場所で声を掛けるなんて、なかなかに積極的な男性みたい ですし。 仲良くなってみていいんじゃないですか、candyさん狙われてますよ。

candy116
質問者

お礼

とくに意識してなかったのに、話しかけられるのが続いて 私のほうが意識しちゃって。 年齢よりかなり下に見られるので、実年齢知ったら引かれそうだなとか、 勝手に色々考えて臆病になってしまいます。 恥ずかしい(/_; ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その男性があなたに好意を持っている可能性はあると思いますよ。 好意が無かったら、誘ったりしませんからね。 もっと、いろいろと話してみたら、ご飯にでも誘ってみたらいかがですか。

candy116
質問者

お礼

ジム内だけの誘いで、とくに連絡先交換などはしてないので、 勝手に私だけが意識しちゃってたら恥ずかしいですね。 相手の好意が見えたら、もうちょっと頑張れそう(食事にさそったり)です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツクラブて目が合う、女性に!

    もう半年以上になりますが、スポーツクラブて目が合う女性がいます。週に一度か二度、スタジオレッスンで一緒になります。たぶん、僕より少し年上です。僕は意識していますが、向こうも意識していると思います。 アドバイスしてほしいことが2つあります! I先ずは挨拶からと思いますが、上手く声がかけられません。何かいいきっかけを作りたいのですが。 II向こうが意識していると思いますが、気があるかどうかは、どう判断したらいいでしょうか? 変な質問ですみませんが、交際まで進めるために、どうしたら良いか、アドバイスしてください。宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブで一目惚れ?

    私(24歳女)はスポーツクラブに平日夜通っています。そこで気になる人ができてしまいました。 その方は29歳男性で他店で通ってたのですが先月から全国どこでもうけれる会員になったそうです。 受けるスタジオが一緒で向こうから話かけてくれたのがきっかけで少し仲良くなっています。 その最初に話かけてくれた時の笑顔にキュンとしてしまいました。 相手側の情報を知りたいのですが相手側が私の情報を聞いてくるのでなかなか相手側の事がわかってないんです。一緒に受けてるクラスは週1しかなくてもやもやしてるんです。 29歳男性で平日スポーツクラブいくって彼女いるんでしょうか?(休みの日なにしてるかは聞けてません) あとスポーツクラブに通ってる男性の方! 女性に話するきっかけってそこのスタジオのクラスの情報を知るためだったりしますか?他にも相手側の情報聞こうと思ったりしますか? 回答お願いします。

  • スポーツクラブのバレエについて

    私は25歳の会社員で、バレエ未経験者です。最近入会したスポーツクラブに、たまたまバレエのプログラムがあり、 大変興味を持ちました。一度参加してみたのですが、難しくてついていけず、途中で断念してしまいました。 スポーツクラブの方に相談したところ、「経験者が多ければそのレベルに合わせて教えていくので、初心者にはきついかも知れません」と言われてしまいました。。。 でも、もう一度チャレンジしてみたいのです。 どなたか、スポーツクラブのバレエから始めた方、いらっしゃいますでしょうか?どのようにして上達していかれたか、アドバイスお願いいたします。

  • スポーツクラブに通って痩せられた方

    スポーツクラブに通って実際に痩せた方は、 週にどの程度通って成果を出されたのでしょうか? 以前から通ってはいるのですが週末にスタジオに出て有酸素運動を1時間弱し、筋トレをして帰ってくると行った感じでした。 今年からは生活環境が変わったので、毎日でもスポーツクラブに通えるようになりました。 なので、週4日以上はスタジオで体を動かして、あとは筋トレと軽く20分程走ってこようかなと思っています。 このような運動量で成果がでるのでしょうか? 4ヶ月で最低5キロは健康的にやせたいと思っています。 (現在160cm54キロとぶよぶよです) 実際スポーツクラブで痩せられた方の経験談も参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブに通いたい

    学生、女です。 スポーツクラブに通おうか迷っています。 目的は、体力づくり、スタイルをよくするためと、友達作りです。 ちなみに1人で通おうと思っているのですが 1:女でいつも筋力マシーンを使っていると、ひきますか?また、そういう女のかたはけっこういますか? 2:エアロビなどのスタジオプログラム系もやろうか考えています。はじめから1人で参加するのは微妙ですか?友達は増えますか?(また、どうやったらそこで仲良くなれますか?) 3:ランニングマシーンばかり通用していて、友達は増えますか? 4:パーソナル指導も考えています。女(できれば大学生あたり)で利用している人は見かけますか?また一人では微妙でしょうか?一人で利用している女の方は見かけますか? 5:通っているかたは、だいたい週何回利用してるんでしょうか? ちなみにルネサンスを考えています。よろしくおねがいします。

  • スポーツクラブで何をしたらいいかわからない

    ダイエットしなければならなく、意を決してスポーツクラブに入会しました(入会金その他、高かった~)。 が、実際に何をどうやったらいいのか全くわかりません。 私の入会したところは、他のジムとどうやらちょっと違うみたいです。 スタジオプログラムも参加してみましたが、初心者と書いてあるものも、同じプログラム内に上級者用も含まれており、私はとてもついていけませんでした。まわりのベテランおばちゃん達はできてるのに・・・とますますモチが下がってしまいました。 マシンを使ってみたいのですが、たくさんあるマシンのどれをどうやって、そしてどれくらい使ったらダイエットに効果あるのか、全くわかりません。運動もしたことないしジムも初めてです。 インストラクターはエアロなどのプログラムの人しかいないし、そのプログラムが終わったら帰ってしまいます。 田舎なのでお客さんもプログラムのときに10人いるかいないかぐらいで、マシンを使っている人もほぼいません。 ジムのスタッフさんは受付の人くらいしかいません。 なので、ジムで教えてもらうのは無理っぽいです。 筋トレって何?有酸素って何?エアロバイクってどれのこと?? せっかく高いお金を払ったんだから使いこなしたいです~(> <) 何をどれくらいやったら効果的なのか、どなたか教えてください。お願いします!!

  • スポーツクラブのイントラさんは ノルマが厳しいの?

    スタジオプログラムに出てると 皆イントラさんに 参加してください、出てくださいと勧誘を受けますが、 あまり特定のイントラさんのばかり出てると、  たまに他のイントラさんのスタジオに出たりとか、同じ時間でもエアロ→ヨガなど全く違うものに出ただけで 裏切り者ごとく不愉快な顔されたり 挨拶してくれなくなったりとかそういうイントラが多いです。 好きな時間に曜日時間関係なく、自分の都合で来たり来なかったり色々使えるからスポーツクラブに入会したわけで どうしてもこの先生のプログラムじゃないとというなら 普通の習い事と同じです。 また、他の会員が言ってましたが エアロ同士、ダンス同士、コア系同士と同じプログラムでなく全く異なるトレーニングなのに 同じ時間帯のスタジオプログラムのイントラが互いの参加人数をよく気にしている様をみるそうです。 会員もヨガやゆる系ばかりしか出ない人もいれば、ダンス系オンリーの人もいるし そんなの気にしなくていいのにと思いますが ジムの方針ややり方で煽ってたりするんでしょうか? イントラ同士の客の取り合いみたいなのに巻き込まれると うざくてやめちゃったりする会員もいるし 普通にその時間をしっかり教えてくれるだけで充分楽しくありがたいのに なぜそんな態度をとるイントラばかりが出来てしまうんでしょうか? 年配イントラの 自分はベテラン自慢も辟易します。

  • スポーツクラブで

    スポーツクラブに入会しました。 そこで導入されている某プログラムの愛好家の方々が集まり レッスンが同好会?のような雰囲気になっています。 自分も楽しんでいるのですが そこまで熱くテンション高くなれず なんだか一部の方の内輪のお祭りに参加しているような 変な疎外感を味わっています。 スポーツクラブのレッスンってこんな感じなのですか? レッスンは楽しいのですが なんだかなあ・・・っていつも思ってしまいます。

  • スポーツクラブで好感がもてるファッション

    スポーツクラブに行くことになりました。 目的は「ボディジャム」というコナミスポーツのスタジオプログラムに興味を持ったからです。 ダンスはそれほど得意じゃありませんが、今はネットで流れている動画を見ながら予習をしています。 もう一つの目標として、いい友達や男性と出会えたらいいなぁ~と少しの期待もあります。 必死で下手なダンスを踊っているのを見られたら、誰も寄ってこないような気もしますが、せめて好感の持てるファッションや振る舞いが出来れば…と思っています。 そこで質問ですが、スポーツクラブで好感が持てる女性というのはどういう感じの人でしょうか? また、どんな人なら仲良くなりたいと思いますか?

  • スポーツクラブでのストーカー

    スポーツクラブでつきまとい行為を受けています。 スタジオレッスンに参加してるのですが、 私を発見するといつも来るようになります。 行かなくなっても、違うところに来るようになります。 (いろいろな店舗を使用できるのです。) それだけでなく、館内で待ち伏せ行為もします。 私とすれ違った時に相手は自分の時計を見たりするのです。 館内だけのため、警察に相談してもたぶん何もしてくれないと 思います。また、スポーツクラブでも対応してくれなそうです。 今後も続くようなら警察に相談にいくつもりですが、 何かよい方法はないものでしょうか? スポーツクラブで対応してくれない場合、 何か対応してもらえるような法律及び方法は ないでしょうか?