• ベストアンサー

スポーツクラブに通いたい

学生、女です。 スポーツクラブに通おうか迷っています。 目的は、体力づくり、スタイルをよくするためと、友達作りです。 ちなみに1人で通おうと思っているのですが 1:女でいつも筋力マシーンを使っていると、ひきますか?また、そういう女のかたはけっこういますか? 2:エアロビなどのスタジオプログラム系もやろうか考えています。はじめから1人で参加するのは微妙ですか?友達は増えますか?(また、どうやったらそこで仲良くなれますか?) 3:ランニングマシーンばかり通用していて、友達は増えますか? 4:パーソナル指導も考えています。女(できれば大学生あたり)で利用している人は見かけますか?また一人では微妙でしょうか?一人で利用している女の方は見かけますか? 5:通っているかたは、だいたい週何回利用してるんでしょうか? ちなみにルネサンスを考えています。よろしくおねがいします。

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akubi1
回答No.1

現在、スポーツクラブに1年ちょっと通っている女です。 1人で通っています。 1.女性で筋力マシーンをいつも使っている人、いますよ。スポーツクラブですから、筋トレしていて当たり前。引く人なんて、いませんよ。私も、時間とメニューによっては1人で色んな筋トレマシーンを使っています。 2.プログラム系も1人で参加しています。また、1人での参加の方も多いですよ。2及び3の「友達作り」については、心配要らないと思います。よほど人見知りが激しくなければ…。1人で参加していても、スタジオ内や更衣室、または外でも「いつも頑張ってますよね~」と話しかけてこられる方は結構います。逆に、いつも頑張っている方を見かけると、自然と自分から話しかけたりもしています。 最初はインストラクターと仲良くなったりもしますし、そのインストラクターを通して、友達になった方もいます。 5.私は週に3~4回ですが、週6回という方もいます。これは自分の時間と体力、ジムへの熱意(興味?)で様々です。 1度、ジムの雰囲気を見てみるつもりで、見学や体験入学をしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

大変参考になりました。体験入学してみようと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SAT40
回答No.2

え~と、男性ですがかれこれ10年以上ジム通いを続けています。 >1:女でいつも筋力マシーンを使っていると、ひきますか?また、そういう女のかたはけっこういますか?  マシンどころか本格的にウェイトトレーニング(ベンチプレスなど)をやっている若い方も沢山いますよ。全然引きません。男女一緒にトレーニング手伝ったりして結構楽しくやっていますので全然問題なしです。 >2:エアロビなどのスタジオプログラム系もやろうか考えています。はじめから1人で参加するのは微妙ですか?友達は増えますか?(また、どうやったらそこで仲良くなれますか?) 同じレッスンに続けて参加していれば、最初は一人でもそのうちに知り合いが増えます(インストラクターさんも巻き込んで知り合いになれます・・笑)。秘訣というか一つのやり方としては、いつもなるべく同じ位置でレッスンを受けるといいかもです。皆さん自分の好みの位置って結構決まっているので、同じ場所にいれば結構周囲の人もいつも同じです。 3,4は割愛しますね。 >5:通っているかたは、だいたい週何回利用してるんでしょうか? 大体週3回くらい通うと効果が出てきますよ。それ以上はご自身の体力とご相談ですね。 以上、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

大変参考になりました。友達のつくりかたも入会したら実践したいです。 回答ありがとうございました