• ベストアンサー

スポーツクラブで

スポーツクラブに入会しました。 そこで導入されている某プログラムの愛好家の方々が集まり レッスンが同好会?のような雰囲気になっています。 自分も楽しんでいるのですが そこまで熱くテンション高くなれず なんだか一部の方の内輪のお祭りに参加しているような 変な疎外感を味わっています。 スポーツクラブのレッスンってこんな感じなのですか? レッスンは楽しいのですが なんだかなあ・・・っていつも思ってしまいます。

noname#159096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

はじめのうちはそうですが、そのうち慣れてきますよ。 確かに仲間内ではしゃぎまくってる集団はありますね。 なれてくれば気にならなくなりますが、その集団が勝手な振り付けをしまくるとか、LEDライトなどの光物を振り回すとか、すき放題に場所を移動するなどの迷惑行為をしているならインストラクターや施設のマネージャーなどに苦情を言うといいですよ。 ただ迷惑だけでなく、不意に近寄られて危険を感じるとか、LEDがチカチカしてまぶしくて危険を感じるなど安全面に絡めて苦情を言うのがお勧めです。 この成果で、西宮にある某スポーツクラブではこれらの行為を禁止する張り紙がされていますよ。

質問者

お礼

そんなことをする方もいるんですね。 ビックリです。 こちらは大したことないように思えてきました。 慣れるかどうかわかりませんが、様子見てみます。

その他の回答 (1)

noname#177093
noname#177093
回答No.1

あります ズンバとかそうだよ クリスマスが近いと仲間内でサンタ帽を被ってる リトだってリト用のパンツはいてないと浮いちゃうもん FIGHT DOもそうだけど