• ベストアンサー

自分が満たされてない証拠でしょうか?

「他人が羨ましい」と思うのは 自分が満たされてない証拠でしょうか? 私はいつも他人が羨ましいと思ってしまいます。 容姿や経済面に関して。 これって自分が満たされてない証拠ですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「満たされてないから」ではなくて、「満たされてないと思っているから」でしょうね。 他人を羨ましがったり、嫉妬したりしても自分自身の状況は全く変わりません。 今置かれている自分の状況にしっかりと目を向けて、受け止めて、自分なりに 精一杯頑張る事が大切だと思います。

KOMETLJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.2

そうですね。 満たされない気持ちを、努力に変えましょう。 羨望、妬みだけでは、改善になりません。

KOMETLJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。