• 締切済み

出力電圧が変化する安い風速計を探しています

風速を調べるために風速計を用いる予定で、出来れば時間によってどのような変化をするかデータを残したいと思っています。そのため、 ・風速によって電圧信号が変化する(精度はそこそこで) ・値段が出来るだけ格安 5000円~1万円 ・軽量である(最低限使用するパーツが) (この項目についてはとりあえず無視可) を兼ね備えた風速計が欲しいです。また、エッフェル風洞があるため風速計の較正は可能です

みんなの回答

回答No.1

私なら参考URLのようなものを分解して電圧を取り出してみます(ヤフオクなどでも同様のものが入手可能) 基本的に表示部はデジタル電圧計のはずなので一度試されてはいかがでしょうか もっと精度が必要ということであれば理化学教材の専門商社か計測器ランド( http://www.keisokuki-land.co.jp/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=0&keyword=%C9%F7%C2%AE%B7%D7&pfrom=&pto= )のようなところで相談された方がよろしいかと

参考URL:
http://www.akibaoo.co.jp/01/main/b/0/actionNameTxt/search?srchWordTxt=%95%97%91%AC%8C%76