• ベストアンサー

女の子っていつも元気なんですか?

職場に女の子がいます。いつも元気に誰かと話しています。女の子同士でキャッキャと楽しそうにしているときもあります。自分は疲れてそこまで元気が出ません。心労が絶えません。女の子も恐らく自分と同じかそれ以上に心労が絶えないとおもいます。女の子はいつも元気なんですか?可愛い顔して以外とタフですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

そんな事を言うと反論受けますけど、女子のプライオリティが男性とは違うという事です。 仕事については大抵の女子はプライオリティ低いです。男性はおそらく一番ですよね。 女子は同性対人関係が一番プライオリティが高い。群れから外れるのを非常に恐れます。自分のテリトリーを守る事は一番大事なんです。 その次が恋愛、家庭です。仕事はその次ですよ。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 哲学に縁が無いからでしゅ

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.4

疲れているかどうかに関係なく、 おしゃべりするのが好きなタイプの女性なのではないでしょうか? 無理に元気に見せているわけではなくて、 単に黙っているのが苦手な人もいると思います。 確かに、精神的に強いのは男性より女性だと聞いたことがあります(;一_一)

noname#190877
noname#190877
回答No.3

ご自分が弱り過ぎなのでは? 男でも、えらい元気な人います。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

女性は子孫を残すため、元気にできています・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 女の子からの「元気?」ついて

    一年前から半年間ほど、女の子とラインでいろいろ話していましたが、それから3ヶ月ほどなんの連絡も会いもせず、いきなり「元気?」というラインが送られてきました。 その女の子とは全くの脈なしでただの浅い関係です。 女の子はどのような意図があるのでしょうか? 女の子との関わりが今までほぼ皆無の無知なので質問させていただきました。 自分20歳 女の子21歳 学部は違うので2回ほどしか会ったことありませんが両方大学2年です。 よろしくお願いします。

  • いじめられている12歳の女の子を元気づけたい

    漫画が大好きで、毎日のように絵や漫画を描いている女の子を元気づけたいんですが、 何かいい案はないでしょうか? 友達の娘さんにある時手紙にイラストを描いたのがきっかけで、 文通のようなものを交わすようになりました。 イラストを描くのが大好きで将来はその方面に行きたいと今は思っていること。 少年漫画が大好きで、気の合う話し相手は男の子だとか。 会った時はとにかく漫画、アニメ、自分の絵のことをよく話してくれます。 イラスト大好きだけと美術館通いも好きで色々な絵を見に行っているようです。 漫画好きを公言しているせいか、 最近クラスの女子から『オタク』、『変人』などと言われて とても悩んでいるようなんです。 言われてもはっきりと言い返しているようなんですが、 集団女子からの陰湿な陰口もあるらしく、 元気がないので元気づけたいと思っています。 コミックイベントに行きたいといっているのですが、 それは高校になったらと家族同士の約束なので それ以外に何か元気づける方法がないかなと皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか? 私がつい偏った考え方になってしまうので、 皆さんの多面的なアドバイスがいただけたらなと思います。 宜しくお願いします。

  • 女の子って元気。

    現代、女性って元気じゃないですか??男性は皆疲れてる感じだけど、女の子ってファッション、旅行、女子会とかなんか皆元気満々です。。。。。。

  • 女の子は男性の元気の素ですよね?

    彼女が出来ないと元気が出ないしテンション上がりませんよね。 彼女のいない、あるいはモテない男性ってほとんどが覇気がなくて暗い人が多いと思います。 男性にとって女の子の存在は元気の素、パワーの源泉になると思います。 職場でも女性社員のいる部署といない部署では明らかに盛り上がりが違います。 女の子のいない環境で生きていることは男性にとって非常にもったいなくて損をしていると思いませんか? しかし、女性のいない人生を歩まざるを得ない男性は腐るほどいます。 この日本という国は何故こうも男性と女性が出会い、そして恋愛に発展することが極めて困難なのでしょうか? 何故こうも女の子のいない環境で強制的に生きていかなければならないのか? 男性にとって女の子がまわりにたくさんいる環境が増えればもっともっと元気な男性が増えて会社でも街でも活気が出ると思いませんか?

  • ここ数日前から彼女が鬱っぽく、元気がない

    現在大学生で、付き合っている彼女がいます。 ここ数日、彼女が『軽い鬱病なのでは?』と思うほど元気がありません。 明らかに以前とは様子が変わってしまいました。 疲れている時は『何もしたくない』『一人になりたい』という気持ちが強くなる性格なのですが そうでない時は、明るく、よく笑顔を見せてくれるし、何かとちょっかいを出して絡んできます。 本当に明るくて、笑顔の素敵な子です。 実は10日ほど前に、彼女にとって非常にショックな出来事がありました。 そして、自分は彼女の心労を理解してあげげられず、つまらない事で叱ってしまいました…。 その翌日、『一人にして、ほっといて』というメールが来ました。 2日ほどして『元気になったよ♪』というメールが来たので、彼女に会いに行き、心労を理解してあげられなかったこと、叱ってしまったことを謝りました。 彼女も、快く笑顔で『いいよ♪』と答えてくれて、関係は修復したのですが…すぐにまた元気を無くしてしまいました。 それからはまったく笑顔を見せず、常に気だるそうにしています。 『何してもつまらない』と言っています。 一緒にいても、沈黙のまま携帯をいじるだけ。私が話しかけないと、何も話してくれません。自分が置物に感じるほどです。 彼女に対して話した些細な言葉のあやを、すごくマイナスな意味で受け取られてしまいます。 『どうした?そんなツンツンしちゃって♪』と軽く話しかけたつもりなのですが、『どうせあたしの顔は元からツンツンしたこういう顔だし』という具合です。全然そんなことないのですが。 また、『元気ないよ?』と聞いても、『別に。』『普通だけど。』と冷たく返されてしまいます。 元気がないことが余りに心配で、何度かダイレクトに『どうした?』と聞いてしまったので 最初は、無神経な私に対して嫌気をさされたかな… と思ったのですが、 特に私を嫌いになった訳ではないと言っていました。 やはり、10日前のことで精神的に疲れているのだろうと思います。 配慮の足りない私に対しても、嫌いになった訳ではないそうですが、やはり少なからず疲れていると思います。 このような素っ気無いドライな態度に、正直日々ストレスが溜まってしまうのですが…。 ですが、彼女のことは本当に大切に思っているので、 以前のような笑顔の素敵な彼女に戻って欲しいと本気で思っています。 どんなに素っ気無い態度をとられても、笑顔を取り戻してくれるように耐える覚悟です。 ですが、具体的にどうして良いか分かりません。情けないです。 彼女は『元気がないよ』と言われたくないと話しています。 元気がないことについて全般的に触れて欲しくないようなので、たとえ彼女が元気がなくても、普通に接していこうと思っています。 ですが、彼氏として他に何もしてあげられることが思い浮かばず、すごくもどかしさがあります。 それでも、何もなかったかのようにいつも通りに接するべきなのでしょうか…。 どうしたら良いか分かりません。

  • 「いつも元気な女性の夫」 誰が元気?

    「今日は、近所のいつも元気な女性の夫に会いました」という文章は、 女性にあったのか夫にあったのかどちらでしょうか? いつも元気なのは女性なのか夫なのかどちらでしょうか?

  • いつもまわりに女の子がいる男性と、いつもまったく女の子がまわりにいない

    いつもまわりに女の子がいる男性と、いつもまったく女の子がまわりにいない男性の差は。 何ですか??

  • 女の子が皆無な環境だと元気出ません。

    まわりに女の子が皆無な環境で、元気になれないんです! 不幸オーラ満載のむさい野郎ばかりだし。 男って女の子が多少なりともいないと元気出ないでしょ?

  • いつもより元気がない女性に

    いつもより元気がなさそうな女性に、体調悪い?とか疲れてる?と聞くのは、顔色が悪そうとか表情が暗いみたいで何となく失礼な気がするのですが、どのように聞けばいいでしょうか?

  • 元気がない彼女に対しての男性心理

    自分で言うのも何ですが私はかなりの楽天主義で付き合って9ヶ月の彼氏と喧嘩らしいものをした事がなく、ちょっと、もめても「ま、いっか。もう、考えるのやめよ。」ってな具合です。 昨日、初めて自分らしくなく、落ち込んでしまい。理由は「この人は私がいつも明るくて笑ってるから好きなのかな?もし、私が元気がない時も好きでいてくれるのかな?」と..相手はブルーになってる私といて「今日の***は少し苦手だなぁ」と、帰りがけも落ち込んでる私に「じゃね」とアッサリしたもんでした。 今日、電話をくれた時にも「元気がないねぇ~」と困った様子でサッサと切られ、思い切ってメールに 「たまに元気がなくて、笑ってられない時もあって、そんな時は優しくして欲しいです。 今、本当に悲しいです。」 と入れると返答無しです。 相手もどう返答していいか分からないのは重々分かってます。 男の人は、いつも元気がある女の子が元気がないと嫌いですか? 自分でブルーな気持ちは頑張って乗り越えますが、優しくして欲しいと伝えるのはNGだったのでしょうか? これ以上、ごちゃごちゃメールして自分のめそめそなトコを伝えるのも嫌なので2~3日連絡を断とうと思ってます。得策だと思いますか? 長文で色々聞いてすいませんアドバイス頂けたら嬉しいです。 

専門家に質問してみよう