• ベストアンサー

女の子って元気。

現代、女性って元気じゃないですか??男性は皆疲れてる感じだけど、女の子ってファッション、旅行、女子会とかなんか皆元気満々です。。。。。。

noname#207304
noname#207304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamcri
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.4

旅行や女子会はストレス解消にもつながりますが、 男性も旅行や飲み会、釣りとか、すると思います。 でも、みんなではないですよね、女性もいっしょかと。 でも一つ言えるのは女性は心が不安定です。ホルモンの関係で。。 女性は、一人にたくさんの性格を持っているといわれています たとえば冷え症とか生理とかいろいろあります。 でも人前で元気な人は多いですね。 わたしも基本人前では元気で、笑顔でいるようにしていますが、 家ではゾンビみたいな顔をしていますw 女性は人前で明るくいようとする傾向がありますね。 しかし、ずっっと元気な人もいるでしょうし。 人それぞれです。 ネットなどで調べても勉強になると思います。 ある程度の知識はつけておいてもいいと思います。異性を理解することって 結構大切だと思います。 あまりに知ってると気持ちがられますが。。。w

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

そんなことないですよ。 ブスでデブで頭が悪いから一生彼氏できないといってる女の子も多少います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

なぜだろうって考えてみればわかります。 ほとんどの女性には大きな展望が持てないからですね。男って、将来は出世して家でも買って。みたいな展望があると思います。そのなかでどのように自分が立ち回ればよいのかってのは常に考えてますよね。その中には挫折もあるし、それが疲れてるように見えるわけですね。 女性って無いんですよ。まず結婚して子供を作る。これが80%の最終目標です。どうですかこれだけですよ。これだけってすごくないですか?20代でほとんど終了です。つまり20代までに全部やっとかなきゃいけないんです。元気に見える?見えるかもしれません。その先は考えてないから。その先は結婚なんだから。 男って結婚が最終目標じゃないですからね。結婚したらしたで収入とか老後とかまでが最終目標ですからね。そりゃ暗いですよ. 女性ってとにかく結婚したらそれはそれであとは流れるままですから。いずれにしても社会はまだ女性の力にそこまで期待してないですから。こういったら怒られますが、女性を管理職にするのは体面的なものだし、能力を期待してのものではないし、女性もそこまで仕事が好きってのはまだ少数です。でも男性は100%そこまで期待されますから。 そこに目をつけてるのはマスコミやメディアであって、とにかく女性を持ち上げときゃいいって考えです。それが悪循環のように女性の地位を下げてるって気が付いてないのは女性のほうでしょう。ということで女性はかわいそうです。

回答No.1

「女性って~だよね」という表現が少し気になりました。 もしかすると貴方の周りにいる女性は皆さん元気いっぱいなのかもしれませんが、もう少し周りを見渡せば、そうでない人もいることが分かるかも。 旅行、女子会、ファッションに関しては周りから浮かないため、という理由で頑張っている人もいるみたいですよ。 勿論本当に楽しんでいる人もいると思いますが、皆さんがそうだとは思いません。

関連するQ&A

  • 女の子は男性の元気の素ですよね?

    彼女が出来ないと元気が出ないしテンション上がりませんよね。 彼女のいない、あるいはモテない男性ってほとんどが覇気がなくて暗い人が多いと思います。 男性にとって女の子の存在は元気の素、パワーの源泉になると思います。 職場でも女性社員のいる部署といない部署では明らかに盛り上がりが違います。 女の子のいない環境で生きていることは男性にとって非常にもったいなくて損をしていると思いませんか? しかし、女性のいない人生を歩まざるを得ない男性は腐るほどいます。 この日本という国は何故こうも男性と女性が出会い、そして恋愛に発展することが極めて困難なのでしょうか? 何故こうも女の子のいない環境で強制的に生きていかなければならないのか? 男性にとって女の子がまわりにたくさんいる環境が増えればもっともっと元気な男性が増えて会社でも街でも活気が出ると思いませんか?

  • いじめられている12歳の女の子を元気づけたい

    漫画が大好きで、毎日のように絵や漫画を描いている女の子を元気づけたいんですが、 何かいい案はないでしょうか? 友達の娘さんにある時手紙にイラストを描いたのがきっかけで、 文通のようなものを交わすようになりました。 イラストを描くのが大好きで将来はその方面に行きたいと今は思っていること。 少年漫画が大好きで、気の合う話し相手は男の子だとか。 会った時はとにかく漫画、アニメ、自分の絵のことをよく話してくれます。 イラスト大好きだけと美術館通いも好きで色々な絵を見に行っているようです。 漫画好きを公言しているせいか、 最近クラスの女子から『オタク』、『変人』などと言われて とても悩んでいるようなんです。 言われてもはっきりと言い返しているようなんですが、 集団女子からの陰湿な陰口もあるらしく、 元気がないので元気づけたいと思っています。 コミックイベントに行きたいといっているのですが、 それは高校になったらと家族同士の約束なので それ以外に何か元気づける方法がないかなと皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか? 私がつい偏った考え方になってしまうので、 皆さんの多面的なアドバイスがいただけたらなと思います。 宜しくお願いします。

  • 元気で明るい女の子の彼氏のタイプ。

    元気で明朗快活な明るい女の子の彼氏は同じく明るい活発な男性じゃないと釣り合わないものですか?

  • 「元気だよ・・元気だってば・・」

    携帯のCMで東京で一人暮らしをする 垢抜けないマジメそうな女子大生に 田舎の父親が何度も電話してきて 「元気だよ・・元気だってば・・」 と涙ぐむ、あの女の子は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 元気で明るい女の子が好きなのは何故?

    私の彼は元気で明るい子が好きです。 うるさい程1人でしゃべりまくり、みんなに絡んで突っ込んで笑っているような子がタイプなんだそうです。 そういう子と一緒にいると楽しいそうです。 大人しくて飲み会でもあまり積極的に話さず、落ち着いた雰囲気の子は好きではないそうです。 それなのに、元気で明るくしゃべりまくっているお姉さんを見ると(30歳前後)「あの人イタイよね」と言います。 落ち着いたお姉さんの方がいいそうです。 元気で明るいオバサンも好きではなく、落ち着いたオバサンの方がいいそうです。 元気で明るい子は、元気で明るいお姉さんになって、元気で明るいオバサンになる可能性があり、 逆に若い頃から落ち着いた感じの子が、オバサンになったら急に元気で明るくしゃべりまくることは少ないと思うのですが、 それなのに何故元気で明るい子が好きなのでしょう?

  • どのくらい女の子女の子してるか

    ・顔がかわいい ・身長が148cm ・ファッションにすごく興味がある ・ロングヘア&スカートが好き ・将来の夢はファッションデザイナー ・美容院によく行く ・顔がかわいい女子が大好き ・好きな色はピンク ・好きな教科は音楽と美術、嫌いな教科は社会と体育 ・好きなキャラクターはマイメロディ 上記の女子は、女の子女の子してると思いますか?

  • 女の子になりたい。

    こんにちわ。 21歳のオトコです。社会人です。 自分は女の子としての生活に憧れてる者です。 高校生の時に家族のスカートなど隠れてはいたりしていました。 誰にも言えませんでしたが、女性としての生活の憧れが捨てられません。 お化粧やスカートなどのファッション。可愛いグッズなど… 一人暮らしなので家の中や休みなどは女子として生活をしたいです。 性同一性障害かわかりません。オトコはそんな好きでありません。ただオトコのスーツや、オトコとしての扱いは苦痛に感じる時がしばしばあります。 はっきり、させる為に女性としての時間を作りたいと思ってます。 そこで女性の皆様に質問です。 オススメの化粧品、基礎化粧品からファンデ、マスカラなど教えて下さい。 あと、女の子なら持っているべきグッズ?普段カバンに入れているモノや、女の子の部屋になら普通あるものなど、女性的なモノなんでも結構です。アドバイス下さい。 ちなみに私はCanCam的な女性になれるよう頑張るつもりです。 真面目に女子に一歩でも近づきたいのでお願いします。

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • 女の子がメンズ雑誌を立ち読みするのは?

    メンズのファッション雑誌をみるのが好きな女子高生です。 純粋にファッションを見るのが好きなんですが、男性が多いコーナーで1人立ち読みするのが恥ずかしいです。笑 本屋で女の子1人でメンズのコーナーで立ち読みしていたら気持ち悪いですか? どう思いますか?