• ベストアンサー

女の子って元気。

現代、女性って元気じゃないですか??男性は皆疲れてる感じだけど、女の子ってファッション、旅行、女子会とかなんか皆元気満々です。。。。。。

noname#207304
noname#207304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamcri
回答No.4

旅行や女子会はストレス解消にもつながりますが、 男性も旅行や飲み会、釣りとか、すると思います。 でも、みんなではないですよね、女性もいっしょかと。 でも一つ言えるのは女性は心が不安定です。ホルモンの関係で。。 女性は、一人にたくさんの性格を持っているといわれています たとえば冷え症とか生理とかいろいろあります。 でも人前で元気な人は多いですね。 わたしも基本人前では元気で、笑顔でいるようにしていますが、 家ではゾンビみたいな顔をしていますw 女性は人前で明るくいようとする傾向がありますね。 しかし、ずっっと元気な人もいるでしょうし。 人それぞれです。 ネットなどで調べても勉強になると思います。 ある程度の知識はつけておいてもいいと思います。異性を理解することって 結構大切だと思います。 あまりに知ってると気持ちがられますが。。。w

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.3

そんなことないですよ。 ブスでデブで頭が悪いから一生彼氏できないといってる女の子も多少います。

• IDii24
回答No.2

なぜだろうって考えてみればわかります。 ほとんどの女性には大きな展望が持てないからですね。男って、将来は出世して家でも買って。みたいな展望があると思います。そのなかでどのように自分が立ち回ればよいのかってのは常に考えてますよね。その中には挫折もあるし、それが疲れてるように見えるわけですね。 女性って無いんですよ。まず結婚して子供を作る。これが80%の最終目標です。どうですかこれだけですよ。これだけってすごくないですか?20代でほとんど終了です。つまり20代までに全部やっとかなきゃいけないんです。元気に見える?見えるかもしれません。その先は考えてないから。その先は結婚なんだから。 男って結婚が最終目標じゃないですからね。結婚したらしたで収入とか老後とかまでが最終目標ですからね。そりゃ暗いですよ. 女性ってとにかく結婚したらそれはそれであとは流れるままですから。いずれにしても社会はまだ女性の力にそこまで期待してないですから。こういったら怒られますが、女性を管理職にするのは体面的なものだし、能力を期待してのものではないし、女性もそこまで仕事が好きってのはまだ少数です。でも男性は100%そこまで期待されますから。 そこに目をつけてるのはマスコミやメディアであって、とにかく女性を持ち上げときゃいいって考えです。それが悪循環のように女性の地位を下げてるって気が付いてないのは女性のほうでしょう。ということで女性はかわいそうです。

回答No.1

「女性って~だよね」という表現が少し気になりました。 もしかすると貴方の周りにいる女性は皆さん元気いっぱいなのかもしれませんが、もう少し周りを見渡せば、そうでない人もいることが分かるかも。 旅行、女子会、ファッションに関しては周りから浮かないため、という理由で頑張っている人もいるみたいですよ。 勿論本当に楽しんでいる人もいると思いますが、皆さんがそうだとは思いません。